※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

江田クリニックでの妊娠19週の検診で性別がわかる時期と、性別を教えてくれるかどうか知りたいです。

現在妊娠19週で、来週検診があります。
島根県の江田クリニック産婦人科で診てもらってるのですが、性別はいつ頃皆さんはわかりましたか?
また、江田クリニックは聞いたら性別は教えてくれるのでしょうか。

コメント

白透

私は20週で分かりましたよ!
性別は知りたくない人もいたりするので知りたいとエコーの時に伝えてみたら教えてくれたりします!
赤ちゃんの体勢では見えなかったりしますので結構運ですよ☺︎︎

• くう

くう

20週でわかったんですね!

やっぱり体勢とかにもよりますよね…
    男の子だとわかるのが早いんですかね?
    男の子でも女の子でもどちらでもいいんですけど、私も来週で20週なので次の検診でわかるといいなぁ。

• 2月9日
ぴょん

私は5.6ヶ月ごろわかりました!

• くう

くう

やっぱり、そのくらいでわかるんですね!
    来週で6ヶ月目に入るので、次の検診で聞いてみようかなと思います!

• 2月9日
  • ぴょん

ぴょん

でもあかちゃんの体制で見えるか分かれるのでもっと遅くなるかもだし次でわかるかもしれないですね!

• 2月9日
  • くう

くう

そうですよねぇ…
    運良くわかるといいんですが…
    まあ、男の子でも女の子でもどちらでもいいので、次でわかればラッキーぐらいの気持ちでいようとおもいます(^ ^)

• 2月9日
S

私は男の子でしたが、19週のときは分からず、23週のときに分かりました^ ^
19週なら分かるかなと勝手に思っていたため少しがっかりしてしまったので、あまり期待せずに行くといいかもしれません😊

• くう

くう

そうなんですね…
    早くわかる方もいらっしゃれば、そのときの運で、なかなか分かんない方もおられますよね(TT)

分かるといいんですが、分かんなくても、次の楽しみに取っとくぐらいの気持ちで行こうとおもいます(^o^)

• 2月9日
結衣

私は7カ月の時にわかりましたよ。

• くう

くう

そうなんですね!
    女の子でしたか?
    女の子だと確定するのに時間かかりそうですよね…

• 2月9日
えーなん

20週でわかりました!
先生は言わなくて、助産師外来の時に「性別は聞く?」って言われ「良かったら」って言って教えてもらいました!
おまたぱっかーんで20週で女の子かなー?
22週でこんだけ開いてついてないし、お豆見えるからほぼ女の子だよ!って言われました!

• くう

くう

20週でわかったんですね!
    わたしも検診のときお股開いててくれるといいけど…
    今度の検診行くとき20週になるのでわかるといいなあ…
    女の子でも意外とはやくわかるんですね!

• 2月10日