※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動が強く、友人の意見と医師の言葉に不安を感じています。胎動の強さや異常について心配しています。皆様の経験談を教えてください。

現在妊娠19w0dです🤰

17wから小魚が泳ぐようなわずかな胎動を感じ始め、
おととい18wの検診を受け
エコー、血液検査、子宮頸管全て異常無し、
そして先程22時頃から元気な胎動に変わったのですが、
0時を過ぎた今もものすごく蹴られています💦

1w分大きく育っているとのことですが、
この時期にこんなにも蹴られるものなのでしょうか?

上手く例えられませんが、
大きめのハムスターに蹴られているような感覚です。

産婦人科に電話相談したところ、「元気な証拠!胎動感じられて良かったですね、心配しなくていいですよ」と言われましたが、経産婦の友人達には「そんなふうに蹴りを感じるのはまだまだ先だよ?早すぎでしょ、切迫とか異常とかない?大丈夫?」と言われました。

病院の言葉を信じてはいますし出血などはありませんが、友人達に切迫を疑われとても不安ですし、あまりの蹴りようにびっくりしています💦

元気すぎる異常などはありますか?( i _ i )
友人達の言う通りこの時期にこんなに蹴りを感じるのはおかしなことなのでしょうか?初産なので基準が分からず、、、

元気すぎて不安というのは贅沢な悩みなのかもしれませんが、、、とても不安です。

個人差は承知の上ですが
皆様の経験談など教えて頂けると幸いです( i _ i )
宜しくお願い致します。

コメント

mana🐣

私も同じ19週初マタですが毎日元気よく蹴られまくってますよ😊💕
外から見てもお腹ボコボコしてます笑

毎日可愛くて癒されてます♪

夜中も目覚めると動いてます!

今日も元気だなと思えて良いのではないでしょうか😊❣️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

私も外から見てもお腹ボコボコしてますし、右に寄ってるな〜とかも分かるのですが、「そんなのどっちもまだまだ先だよ、早すぎる、おかしいよ!」と言われ、不安になってしまって、、、💦

同じ初マタさんでしかも同じ週数の方の意見が聞けてとても心強いです( i _ i )💓ありがとうございます😭

• 2月9日
み

うちの子も寝ようかなーと横になったら、めちゃくちゃ蹴ってきます(笑)
元気な証拠ですよ🎵
蹴ってくれたところをトントンってしたら返事してくれたりしますよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます💓

私は返事はまだなのですが、みさんのようにもう少しすれば返事してもらえるのかな〜って不安が楽しみに変わりました(*^ω^*)ありがとうございます😊

• 2月9日
mamaちャん🐤💋

胎動が始まった週数は覚えていませんが、
うちももの凄い勢いで蹴られてました笑
特に24時から26時が毎日元気良くて、吐きそうなぐらいグニョグニョされてましたよ!
お腹はいつも形が違う程です!
息子ももうすぐ10ヶ月になりますが、動きすぎるぐらい動き回ってます!!笑
心配いらないと思いますよ😊
元気はお子さん産んでください🎵

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます💓

吐きそうなぐらい、、、((((;゚Д゚)))))))

励ましのお言葉で不安が解消されました😭ありがとうございます✨

• 2月9日
(๑╹ω╹๑ )

私もその頃は胎動がちゃんと感じれましたよ😊
目で見て動いてるのを確認できたのはもう少し後でしたが、日によってはドコドコ凄い日もありましたし逆におとなしすぎて不安な日もありました😅

私の友人は妊娠後期に入るまで胎動がわからなかったようですし、個人差あって当然です。赤ちゃんも大きい子、小さい子、活発な子、おとなしい子様々です。
異常がないのであれば個性ですのでおかしい事ではないですよ😊🧡
おかしい事があれば、素人の友人ではなくしっかりお医者さんが教えてくれますから安心してください😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

個人差ありますよね💦
    あまりにもおかしいと言われたので不安になってしまいました😭

励ましのお言葉ありがとうございます( i _ i )💓

• 2月9日