※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

シングルマザーになり、手取り10万前後。養育費6万でやっていける?子ども2人、養育費8万と6万の話。慰謝料はもっと貰えるかな。

近々シングルマザーになります。

今わたしは月6、7万です。。
来月から手取り10万前後になります。
これに養育費6万。やっていけると思いますか?
ちなみに家賃は3万です。

子ども2人いて
養育費いくらにするか、、
わたしは8万、相手は6万と言ってます。
収入とか調べたらだいたい6万が多いです、、、
やっぱりわたしがおれるべきなんでしょうか?
なんか悔しい!!
不倫が原因で離婚。
慰謝料をもっと貰おうかな、、、

コメント

🐻

慰謝料もっと貰いましょう!!!
お子さんおいくつですか?🤔

  • ちい

    ちい


    4歳と5歳です😭😭

    • 2月8日
  • 🐻

    🐻

    そのくらいの年齢ならご飯もしっかり食べるので食費もかかるだろうし、小学校入学にもお金がいると思うので、養育費間をとって月7万にしてもらいましょう!だって相手が悪いんですよね?😂
    母子手当とかもいろいろあると思うので、大丈夫な気はしますが、手取り10万前後は足りないと思います😅
    光熱費で1万食費が4万だとしても車はお持ちですか?月々いまどのくらいかかっているか、相手としっかり話し合いをするべきかなと思います😅

    • 2月8日
  • ちい

    ちい


    手取り10万前後って
    やっぱり少ないですよね。。
    車はワゴンR持ってます!
    もちろん、ずっとパートとは
    思ってないです。
    もう本当にショックでした。。

    • 2月9日
ユウ

子供二人いて不倫しておいて6万なんて安すぎる感じがします...

私の周りは子供1人につき5万が多いです!男側の知り合いが子供2人で10万払ってキツイと言ってましたが、裏切られてシングルマザーになる女性側からしたら甘ったれんなって感じです🤬

金銭的な余裕が出来て、また女遊びされると思うのも嫌なので😂

  • ちい

    ちい


    安いですよね!
    もう本当に傷ついたし
    ものすごくショックでした。

    離婚したらその人と一緒になるとも
    言ってました。

    • 2月9日
るーちゃん

主人が前菜の浮気が原因で別れましたが、月11万養育費代わりに家賃の支払いしています。少ないとは思いますが弁護士さんによると一人3万が相場だそうなので…難しいところですよね。あまりふっかけて支払い放棄されても困りますし、慰謝料は貰えるだけもらっておいたほうがいいと思います。

  • るーちゃん

    るーちゃん

    すみません、前妻です。失礼しました。

    • 2月9日
  • ちい

    ちい


    そうですよね。。
    やっぱり調べたら6万が相場なんですよね、、

    もう本当に悩みます!
    慰謝料もっと請求しようかと
    思ってます。。

    • 2月9日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    正直なところ養育費は飛ばれてしまうと、泣き寝入りってことの方が多いと思いますし、まとまったお金を貰えるに越したことはないかなと思います。悔しい思いさせられた分、取れるものは取りましょう!!大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

    • 2月9日
  • ちい

    ちい


    養育費は支払いしてくれなくなった場合、裁判をおこさないと無理なんですかね?やっぱり慰謝料をがっつりもらった方がいいですかね、、、

    • 2月9日
あ

私の周りではだいたい1人3、4万ずつです!
きちんと、ずっと払ってもらえるようにして下さいね😭

  • ちい

    ちい


    そうですよね、、、
    もし払ってもらえなくなったら
    どうなるんでしょう、、?
    裁判などすれば貰えるようになるのかな、、
    もう本当にショックでした。

    • 2月9日
KRM

私はシングルだった頃
養育費なしの手取り給料17万で
生活してました😉
軽1台所有し家賃5万の所へ
子供と2人で住んでましたが
母子手当と児童手当が
2ヶ月おきに交互に入るので
全然やっていけました😙
子供がまだ小さく食費も
かからなかったのもあると
思いますが、、、💦

慰謝料もらえるなら
もらうべきですよー✨
うちは養育費すらなかったので
まだ貰えるだけ羨ましいですが❣️

ママ頑張ってください🎌

  • ちい

    ちい


    養育費なしですごいです!
    本当に傷ついて
    今は安いですが、コンビニで
    働かせてもらってます。
    2人とも小学校にあがれば
    正社員のところに行きたいと思ってます。

    まだ甘いのかもしれませんが、
    こんなに傷つけられて
    2人育児して仕事までフルで
    働くのは今は気が狂いそうです。。

    こんなに傷つけられ、
    さらに離婚したら
    一緒に住むなど言われました。

    • 2月9日
ママ

慰謝料もっともらいましょう!
相手の女からももらいましたか?
離婚するのだから、女側からの慰謝料も結構貰えますよ。

シングルマザーで、手当があるといえど、4.5歳ならば小学生になってからも積立とかいろいろ出費も増えるので、養育費もおれず、慰謝料ももらいましょう!!

そして必ず公正証書作ることをお勧めします。

  • ちい

    ちい


    旦那には300万払うと
    言われてます。しかし、
    養育費6万と言われたら、、
    今わたしの意見としては、
    最低でも350万!養育費8万考えてます。50万あげたのは、まだ離婚してないのに一緒に住むからちょっと家賃だしてくれない?と全然反省なんてしてないように感じたからです。

    女には200から250万請求したいと考えてます。

    公正証書は必ず作ります!

    • 2月9日
なっち

すごく分かります☺悔しくてたまらんですよね。