※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ファッション・コスメ

仕事のときは結構しっかりめのメイクなんですが、クレンジングのタイプ…

仕事のときは結構しっかりめのメイクなんですが、クレンジングのタイプは、オイルよりクリームの方が良いのでしょうか?
オイルとクリームの違いってなんでしょうか?(笑)

コメント

ゆーみん

メーカーなどにより多少の違いはありますが、
オイルのメリットはクレンジング力が強く、しっかりメイクも落ちやすい😆デメリットは顔の皮脂もしっかり落として過ぎてしまい乾燥しやすくなる😭
クリームやミルクのメリットは余分な皮脂程度しか落とさないので、潤いが残る✨デメリットはしっかりメイクはポイントリムーバー使ったりしないと残ったりする😅
な、感じですかね😃

• ゆーみん

ゆーみん

わたしはオルビスのリキッド使ってます😁

• 2月9日
もも

オイルはクレンジング力は高いですが…
私には洗い上がりが乾燥した感じでつっぱってしまうので、今の時期はなおさらクリームを使ってます!
洗い上がりしっとりします。

ほし★

美容部員です😊
オイル→一番メイクを落としやすいです。落ちにくいメイクをする方には一番オススメです。ただし、オイルの質や美容成分の配合量などで肌が乾燥しやすくなるデメリットあるので、種類選びが大切です!メイク落としに時間かけられない方はオイルが良いです。

クリーム→美容部員的には一番オススメの材型です!必要以上に肌の油分を取らない、クリームの厚みで肌への摩擦が軽減されます。またゆっくり汚れと馴染むため肌に優しいです。実際に高機能性ブランドから出てるクレンジングはクリームが多いです。ただし、こちらもクリームといっても、固さや成分が色々あるので、自分の肌や生活スタイルに合わないものを使うと、メイクが落としきれてない、肌がぬるぬるする、洗い上がりがイマイチなどのデメリットあります。

はるこぽん

ありがとうございますm(_ _)mちなみに皆さんのオススメのクレンジングクリームありますか?