※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

生後3~4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。家の中では短肌着+コンビ+ロンパースで過ごしていましたが、最近は寝汗が多くなり2枚で調整中。外出時はベストやブランケットを使っています。他の方はどのように調整していますか?

生後3~4ヶ月のお子さん、家の中ではどんな服装ですか?うちは11月くらいから短肌着+コンビ+ロンパースで過ごしてたのですが、最近寝汗がおおくなってきて、短肌着をやめて2枚で過ごしてます。おでかけのときは上にベスト着せたり、ブランケットかけてます。みなさんはどのように調節してるか教えていただきたいです。

コメント

枝豆

先日5ヶ月なったばかりの息子がいます!うちも同じです!コンビ肌着にロンパース、最近首もちゃんと座ったのでコンビ肌着にセパレートの服を着せたりしてます!
外出時は基本抱っこ紐なので靴下履かせて終わりです😅
ベビーカーならブランケットかけてます!

うーちゃん**

うちも家の中ではコンビ+ロンパースで過ごしてます!
出かける時は上着を着せてブランケット巻いたりもしてます!

カエル

わたしは、長袖ボディースーツにロンパース着せてます!
寝る時は寝汗すごいので長袖ボディースーツにズボン履かせて寝てます!

うゆ

ロンパースタイプの下着とカバーオールで過ごしてます!

あにゃ

わたしはコンビ肌着+ロンパースに寒い日はスリーパー着せてます!寝るときは外してます✨
外出時は一応抱っこ紐、ベビーカーどちら使うときもプラスでケープつけてますよ!

まる

半袖ボディ肌着にロンパース着せてます!
お出かけの時は抱っこ紐なので、ケープ付けますが店内入ると暑くなって汗かき始めるので、ケープ外してます🙌✨

はじめてのママリ🔰

広島県でそんなに寒くない地域です。家ではエアコンで23度くらい、夜はエアコンなしで、ボディ肌着かコンビ肌着の上にロンパース着せてます。2枚だけです。
お出かけの時は抱っこ紐+私の上着か、すごく寒い時はカーディガン着せてます😊