※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆プキプキ☆
子育て・グッズ

ピジョンのベビーソープを使ったら洗った後にヌルヌル感が取れない。これが普通なのか、胎脂に近い成分のせい?

ピジョンのベビーソープを使われている方にお聞きします。
今日、5ヶ月半の子供のベビーソープを買いに行くと、いつも使ってるものがなく、ピジョンのベビーソープが胎脂に近い成分入りとか何とかで目についたので購入してみました。

早速使ってみたのですが、洗った後のヌルヌル感が流しても流しても取れないのです。
これが胎脂に近い成分とやらなのでしょうか。
何だかちゃんと洗えてないような、泡が流せてないような…

これが普通ですか?

コメント

ルナママ

それは固形ですか?
私は泡タイプを使っていますが、しっとりタイプなのでわりとヌルヌルな感じが残ります。
さっぱりタイプは少しキシッとします。

ヒサナ

ピジョンの青色のポンプ式を使ってます♫*°
私はヌルヌルは感じたことないです( ›_‹ )

とるこききょう

私もピジョンの青いボトルの泡タイプ使ってます!

ヌルヌルは感じたことないです(*^^*)

体洗った後、最後にもう一度湯船につかってから上がりますが☆

☆プキプキ☆

コメントありがとうございます。

泡タイプのしっとりと書かれた黄色のを使いました。
しっとりタイプなのでわざとヌルヌル感が残るように作られてるんですかね。
青は胎脂に近い成分入りでもサッパリ洗いあがるんですね。

ヌルヌルが取れないと流す時に滑って落としそうなので…これは上の子に使って買い直そうと思います。

グッドアンサーは、同じのを使われていて使用感を教えていただいたルナママさんに。
ヒサナさん、とるこききょうさんも青ボトルの使用感を教えてくださりありがとうございました。

ルナママ

追記すみません。
ヌルヌルとは書きましたが、滑るほどは残らないので、よく流されるといいかもです( ^ω^ )

うちは冬にしっとり、夏はさっぱりを使いました。
肌ツルツルです☆

こウルトラ

私もそれを使ってました!
プキプキさんと同じで洗い上がりが気になって、違うやつに変えました(*・ω・*)
arauに変えてみたんですけど、個人的にはしっかり汚れを落とせてる感じがしたので、今も使ってます!

☆プキプキ☆

ルナママさん追記ありがとうございます。
滑るほどではないんですね。
しっかり流してるつもりなんですけど、何でだろう…
洗い上がりのヌルヌル感が苦手なので、さっぱりする方を使ってみようかな。

☆プキプキ☆

こうママさんコメントありがとうございます。
ウチも元々arau使ってました。
今回買いに行った店で扱いがなかったので、他のものに浮気したのがいけなかったのかなと思ってました。
でも胎脂に近い成分入りなら良いかなと思ったんですよね。
せっかくなんで、一度さっぱり洗えるらしい青ボトルの方を試してみてダメならarauに戻ろうと思います。