※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

鶏胸肉の良いレシピ、教えてください!食費節約のためにいつも安ーいお肉…

鶏胸肉の良いレシピ、教えてください!!!!

食費節約のためにいつも安ーいお肉ばかりです😂
豚こま、鶏胸肉、鶏もも肉、鶏ひき肉…

なかでも鶏胸肉は1番安くて重宝してるのですが、色々なレシピを見て調べて試しても大概は同じ食感に辿りつきませんか?
大概は酒とかマヨネーズとか、もしくはブライン液で柔らかくして、そのあと片栗粉をつける…ってことが多いなぁって思いました。
なので、味は違えどあの独特の食感からは逃げられません😂私は嫌いではないのですが、旦那がもう飽きてしまっています笑笑

これは…!!!というオススメの鶏胸肉のレシピあったら教えてください😭😭

コメント

ひーちゃん

食感は同じかもですが、鶏胸肉を一口サイズに切って、チーズと大葉を乗せて小麦粉つけて卵つけてパン粉つけて揚げます🥺この前初めて作って美味しかったです💞

• まま

まま

それ美味しそうですね❤️やってみます〜!ありがとうございます

• 2月8日

つくりおき食堂まりえさんの
鶏チャーシュー、おすすめです!!
レンジで簡単にできるしとても美味しいです😋

• まま

まま

ありがとうございます!

• 2月8日
ぽん

鶏胸肉のチキン南蛮、
竜田揚げ、生姜焼きの鶏胸肉バージョン、磯辺揚げとかよくつくります!

• まま

まま

磯辺揚げやったことなかったです!やってみます。
    ありがとうございます😊

• 2月8日
はれ

これが美味しくて大好きです♡

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 2月9日
やゃ

茹でて、キムチとマヨネーズで和えるだけで激ウマおつまみになりますよ!
鶏肉は味気ないからあまり…と言っていた旦那がこれは美味い!と食い付きの良いメニューです。
茹でるだけなので簡単です。
茹でる時に茹で過ぎないで、火を止めて中まで火を通すようにすると、しっとり質感でより美味しいですよ!

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 2月9日