※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
家族・旦那

どう思うか皆さんの意見を聞かせて下さい!お願いします🙇⤵️4月の頭に保育…

どう思うか皆さんの意見を聞かせて下さい!
お願いします🙇⤵️

4月の頭に保育園が決まり私もそれと同時期に働く事になりました。
旦那の仕事は忙しいため自分を軸に送り迎えや病院などを考えています。(忙しいと言えども早退や休む事が出来ない事はありません。)
今回、いい仕事を見つけ面接を受けようと思っています。
ですが実家が用事で子供を預かって貰うことが難しく義両親もまた仕事で難しい状態です。
旦那も仕事があり忙しい時期とは分かっていましたが上記の事を伝えた上で頼んでみました。
すると見てるけど忙しいから難しいと思うと言われました。
保育所を決める時にどうせ子供が送り迎えや病気の時は私が出ることになるから保育園は家の近くをと話したときに俺も協力するから早退だって送り迎えだって休む事だってすると言っていたのに今回の事でこの返答です。
正直、今の段階でこんな感じならいざという時も無理だお前がしろに変わると思いました。
私だって仕事を始めれば休めないときや早退出来ないときがあるかもしれません。
思ってる事を話すべきなのかどうなのか迷っています。
疲れて帰って来るところに話してもいいのか自分が我慢すべきなのか迷っています。
皆さんならどうされますか?
教えてください。
長くなりすいません🙇

コメント

COCO

私も4月入園と同時に仕事復帰予定です。話し合っていたとしても仕事だとどうしてもお互いにすぐ行けない場合や休めない時もあると思います。
近くにファミリーサポートや病児保育などはありませんか?
地域によるかもしれないですが、登録しておくと代わりに送迎などもしてもらえるそうですよ◡̈

• miwa

miwa

ファミリーサポート登録しました。
    かなり無理を言ってしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 2月8日
モモ

私もパートで働いてますが、やはり休むのは自分だし、仕事帰りからの病院も勿論自分…。
やっり男の人には難しいかなーと思います。
仕事休むための謝りの電話も自分だし、何から何まで自分だなーでストレスが溜まって爆発しちゃう事もあります。
でも仕方ない…女だから…パートだからでなんとか納得してやってます。
うちの職場で働いてる人みんなこんな感じです😭
男は楽でいいよねーってみんなで愚痴言ってます💦
でも長女育ててる時からこれは仕方ない事なんだと言い聞かせてやってます‼︎
その代わり休みのひには絶対ウンチ交換は旦那!!と決めて絶対しません‼︎
マイナスがドタバタで夜寝るまで必死ですよ‼︎
あと息抜きでは仕事休みの日には友達とランチしたりカラオケ行ったり、たまに預けて飲み行きます‼︎
旦那もたまには協力しろよ‼︎って思うので💦

• miwa

miwa

私もしたいですが
    毎回、俺は働いてるのにお前は遊んでばかりでいいよなってなります。
    じゃあ
    皆が起きる前からご飯作って皆が寝る頃に自分の時間が来る生活してみてよ!!って思ってしまいます(笑)

• 2月8日
  • モモ

モモ

男は1日面倒見ないと本当分からないと思います‼︎
    私もいつも俺も手伝ってやる事やってんじゃん‼︎って言われましたが、インフルの日に1日仕事終わってやってやったら大変さが分かったようです。
    男は本当馬鹿だと思います。
    仕事してる自分が一番偉いし凄い。勘違いもはだはだしいですよねー
    1番凄いのはお母さんですからね‼︎

• 2月8日
  • miwa

miwa

励ましありがとうございます❗
    本当ですよね😃
    偉そうに言う癖に1日面倒見るのは嫌みたいで気持ちが沈みます😭

• 2月8日
れんげ

我慢する必要はないかと!
ただ、喧嘩になるような言い方よりは、相談するように話し合った方がいいも思います。
旦那さんもその日は本当に忙しくて休めないのかもしれないですし。。。
決まってる保育園、又は近場の保育園で一時保育はやってませんか?
お互い無理なときは、そういうのを利用するのもありですよ!

• miwa

miwa

相談するようにですよね
    頑張って見ます❗
    一応、ファミリーサポートお願いしたので今回はこれで行きます‼️

• 2月8日
お姫様

今から仕事探すのであれば
本当に送り迎え出来るのか念の為確認しても良いと思います。
でも、普段から仕事が忙しいなら簡単に早退や欠勤は難しそうですが……🤔
保育園行ってからかなり病気もらって早退しましたが全て私が対応しています😅
正社員で探すのでしょうか?

• miwa

miwa

やっぱり確認必要ですよね…😞
    私はパートで旦那も忙しいからと思っては居るんですが協力する発言もあって少しはと思ったのですがやっぱり女が動くしかないですよね😭

• 2月8日
ねずこ

保育園は決まったけど
仕事はまだ決まってない段階ってことですか??

旦那様の休みの日に就活をするのも難しい感じってことですかね??
もともと旦那様が忙しい時期、忙しい仕事内容の方なら
主さんが復帰しても
頼むのは難しそうですよね。。😥
家計の為に、働くならご夫婦でよく話し合う必要がありそうですね😥

• miwa

miwa

その段階です。
    今が繁忙期で休みを取らない限り休みがないです。
    私が働きに出るのは旦那の中で絶対なので最初からそうだと少しなんかなという気持ちです…😞

• 2月8日
  • ねずこ

ねずこ

えーー旦那さんの中で働きに出るのが絶対なんて。。。なら、もっと協力してもらわないと無理ですよ。。。(T ^ T)

主さんが働きにでたいー
    だから手伝ってー
    ではないのであれば、
    もっと、意見していいと思います!!!!頑張ってください!

協力してもらえないなら
    ちょっと無理って言ってしまえばいいのでは??

• 2月8日
  • miwa

miwa

ですよね…😞
    無理って言えたらいいけど金銭的にも厳しいことは事実なのでしょうがないですけどやっぱりもう少しって思いますよね😭

• 2月8日
  • ねずこ

ねずこ

せめて就活ができるように休暇はとってもらって
    パートで出るなら
    やっぱりmiwaさんがメインで送り迎えしないとですね💧急な休みの対応、早退も、対応してくれる職場を探すしかないと思います。。
    出勤時間があうなら
    朝だけはお願いとか、どこかで譲歩したり、家事のこれはお願いとかで
    やってくしかないですね。。

• 2月8日
まつ

コメント失礼いたします。
我慢しなくて良いですよ。

• miwa

miwa

ありがとうございます‼️
    我慢しません。

• 2月8日
*Nao_o*

うちの旦那は日曜日祝日のみ休み、土曜日に子どもの行事で休みたいと社長に伝えても快くは休ませてくれません。
私は4月から復帰しますが、送り迎えはもちろん私、頼れる人もいませんが、早退等は理解ある会社なので、何とかやっていけるかと思ってます。

• miwa

miwa

そうなんですね。
    理解ある会社が見つかるように頑張りますけど

• 2月8日