※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アスピリンとヘパリンを使用して出産された方の経験を聞きたいです。出血リスクがある中、お仕事はどうされましたか?妊娠時に休むべきか悩んでいます。不育症検査で薬の使用が決まり、妊活に不安があります。

不育症でアスピリンとヘパリンを使用して、妊娠出産された方いらっしゃいますか?

アスピリンヘパリンを使用して、出産された方のお話を聞きたいです!

出血しやすくなるとも聞きますが、お仕事はどうされましたか??
妊娠した時点でお休みした方が良いのでしょうか?



前回辛い経験をし、不育症検査を受けました。
私は12因子とプロテインSの値が低く、次の妊娠ではアスピリンを35週まで、とヘパリンを陣痛がくるまで使用することが決まっています。

まだ妊娠はしておらず、妊活も春から始める予定ですが、今から不安でいっぱいです。
アスピリン、ヘパリンの副作用も不安ですし、
そもそも薬を使えばちゃんと赤ちゃんを産めるのか…。不安で不安でたまりません。
私に赤ちゃんを抱ける日がくるのでしょうか…(;_;)



コメント

こたろうママ

ああ全く同じです!
大丈夫、ヘパリン使った場合は私の出産は100パーセント大丈夫でした。息子と娘がいます。
仕事は元々が激務なので少し楽にしてもらって働きました。
毎日の注射大変かもですが頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    無事にご出産されたお話を聞くと、とても励みになります😭✨
    お仕事もお休みせず働かれていたのですね。
    妊娠中、子宮からの出血などはありましたか?💦

    • 2月8日
  • こたろうママ

    こたろうママ

    上の子のときは少量あって、入院していたこともありましたが中期入る前には退院して、あとは安定した妊娠経過でした。
    下の子のときは、初期は大丈夫でしたが中期から切迫早産ぎみで、仕事休んで自宅療養でした。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大変な思いもされているのですね。
    デリケートな質問してしまい申し訳ありません💦ありがとうございます!
    不安もたくさんですが、可愛い赤ちゃんにあいたいです!頑張ります。

    • 2月8日
deleted user

不育症とは言われてませんが
胎盤形成不全のため中期前くらいから
アスピリン…中期くらいから
ヘパリン自己注射併用で
使ってます(^ ^)
私はまさかの高血圧と妊娠糖尿病も
あり…33週から入院してますが。笑

私は副作用もなく出血もなく
さらには先生に
こんなによくなると思わなかった!!と
言われるまでになりました✨

この妊娠…諦めるか継続するか
話し合ってきてくださいと
言われる程ひどかったのですが笑

先生に言われること信じて
全てやり尽くしました!!
そしてなんとか来週に
帝王切開です!!(これは1人目から
帝王切開だった為)

長々とすみません…けど
信じてやるだけやってみたら
どうでしょうか??
私は診断されたとき
診察室で散々泣きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごく大変な思いされたのですね。
    泣いてしまいますよね…。
    でも来週、可愛い赤ちゃんに会えますね💞
    私も可愛い赤ちゃんを抱きたいです。頑張ります!

    • 2月8日
deleted user

私も同じです。値はどのくらいでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね。
    どちらも値は44でした…😭
    次は元気な赤ちゃんに会いたいです😭
    けど不安でいっぱいです。

    • 2月13日