※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

ハンドメイドアプリで初めて作家さんからコンパクトミラーを買ってみま…

ハンドメイドアプリで初めて作家さんからコンパクトミラーを買ってみました☺️
レジンで花びらを閉じ込めてある作品でとても素敵だったのですが、今日届いて見てみたら、中の花びらが折れていたりとか、レジンの端の2ヶ所に気泡が入って1.5センチ範囲くらいでぷくっと浮いてるのですが、こういうものですか?
表面にもゴミ?と思ったら細かい気泡が入ってて、ハンドメイド作品だし、これも味って判断になるものでしょうか?^ ^

コメント

ママリ

私もハンドメイド作品好きでよく買うのですが、そういった手作り感も含めてハンドメイドの魅力だと思ってます(*´ω`*)
たまーに写真と実物が違い過ぎてビックリするような作品もありますけどね💦
あまりにも目立つ気泡ならガッカリしてしまいますが、レジンで花びらを閉じ込めるような作品は特に気泡入りやすいみたいなので多少の気泡なら気にしないです☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうなんです、かわいいなぁと思っていたポイントが写真と結構違ってあら?みたいな笑
    レジンの資格?みたいなのもとってる作家さんで結構お値段もしたので、あれー!そうかぁって感じでした^ ^
    でもハンドメイドの良さって言われればそうなのかー!って感じですね!
    教えていただけてよかったです✨

• 2月8日

気泡は仕方ないかな…というか作る人の腕にもよると思うけど、売り物にするなら気を付けて欲しいですよね(>_<)
気泡についてはこちらから言っても「あくまでもハンドメイドなので…」と言われそうな気がします。
でも中の花びらが折れているというのは硬化する前に分かる話なので、ちょっとナシですね(>_<)

• ゆう

ゆう

レジン資格もとってる作家さんでお値段もしたので、あら?と思ってしまって!笑
    でもハンドメイド作品初めてだったのでこんな感じかー!とわかってよかったです^ ^
    花びらの折れはちょっとショックでした(^◇^;)笑

• 2月8日
I&S&K

私もハンドメイドのスマホケースで、落ち込んだ記憶があります(^^;
折れ曲がり悲しいし、思ったよりも気泡が……さらにベタベタしていて、かなり拭き取りが必要でした(;´∀`)

あくまでハンドメイドなのでと記載もあったので、何事もなく終了しましたがもう少し商品にするなら練習してからにして欲しいなと思いました。

ただ付けてしまえば、いろんな人から褒められていたので何だか気にならなくなり最終的にはかなりお気に入りで付けてました!最後は割れてしまいましたが、子育てに一段落したら(舐めたら困るので)また違うとこで買いたいなとは思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ゆう

ゆう

ハンドメイドあるあるなのかもですね!笑
    このクオリティって、どうなんだろ?ってちょっと思って質問してしまいました^ ^笑
    2000円くらいならまだ納得できたんですが…
    そういう面白さもあってのハンドメイドなのかもですね〜✨
    周りの方からの反応とても良かったんですね!☺️✨
    それは嬉しいですね😊
    わたしも使ってたら愛着湧くかな^ ^

• 2月8日