※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加による抱っこ紐の使用について、アドバイスをお願いします。

4キロ越えの赤ちゃんを出産しました^_^
今持ってる抱っこ紐が古いエルゴで、インサートに入れると頭が出ます💦
新しく新生児から使える抱っこ紐を何か買おうかと思ったんですが、
このまま順調に体重が増加していけば重過ぎて抱っこがきつくなるかなぁ、抱っこ紐使わないかなぁ…と💦

大きめ赤ちゃんを出産された方抱っこ紐事情を教えてください🌷

コメント

skyg

2人とも4キロ近く、8ヶ月で10キロ超えてました。

2人とも抱っこマンで、ずーっとエルゴで抱っこしてましたよー🤗ほぼ一日中おんぶとかもありました。。

• るるる

るるる

ありがとうございます😊

首がすわる前はインサート使ってましたか?入ってましたか?

• 2月8日
  • skyg

skyg

インサート持ってなかったので、上の子は、首が座るまではベビーカーにしてました!

下の子は、首すわりまではベビービョルンの3000円くらいの安いやつ(オリジナル?)使ってました!

• 2月8日
  • るるる

るるる

上の子は私もベビーカー使ってました!

ベビービョルン、三千円のやつとかあるんですか😳!
    どこで購入しましたか?!

• 2月8日
  • skyg

skyg

あ、すみません!メルカリでほぼ新品のが3000円で売ってたんです😅でも普通に買ったら8〜9000円くらいなんで、そんなに高くないですよね!

インサートは付け外しが面倒なので、これはすごく役に立ちました!

• 2月8日