※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばずー
妊娠・出産

男の子の季節を感じる名前を考えています。3文字の漢字が希望。『サクラ』は主人に反対されました。他の提案があれば教えてください。

4月生まれ予定の男の子の名前を考えています。

一人目は女の子で、季節を感じる固有名詞をそのまま名付けました。
ひらがな3文字です。

二人目も同じように付けたいのですが、なかなかピンとくるものがありません。
男の子なので漢字にしたいと思っていて、できれば3文字がいいかなと考えています。

私は『サクラ(漢字はまだ決めていません)』はどうかなと思ったのですが、主人から反対されました。

もし、季節を感じる固有名詞で、男の子の名前にいいものがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

あおは、あおば、位しか思いつきませーん😂

づう🌸

うちの子は春の息吹からとって
いぶきになりました!!

はじめてのママリ🔰

週数一緒ですね😄💕
誕生石はいかがですか?
うちは一応5月入ってから産まれる予定なのですが、4月に産まれたらダイヤモンドや水晶から透や剛などの字を、もしくはギリ平成に産まれたってことで平か成っていう字を使おうかと思っています😊

とたた

大和、飛鳥
なんとなく春らしいかなぁと私は思うのですが…桜が思い浮かぶというか🌸
固有名詞だと燕くらいしか思いつきませんでした💦

食べるレモン

ハルマ、ハルト、ハルキとかですかね?
サツキも良さそう。

*

咲翔 さくと
桜芽 おうが
桜希 おうき

など周りにいます♡♡

青陽で「あおひ」と読ませるのはどうでしょう。
春の日の光、という意味です✨

ばずー

みなさんありがとうございます。
大変参考になりました!

たいまま

季節ってわけじゃないかもですが、固有名詞の名前だと浮かんだのが、
つばさでした(*゚∀゚)

ばずー

とっても参考になりました。
一度聞いたら覚えてほしいという理由もあり、固有名詞がいいなと思っていました。