※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

昨日の晩、とくになにも悪くないのに旦那に八つ当たり…八つ当たりってゆ…

昨日の晩、とくになにも悪くないのに旦那に八つ当たり…八つ当たりってゆうより、ただ1人でイライラしてた。
前の日に、電気代や水道代のことぼそっと言われ、そりゃ私が今まで里帰りしてて、1人だった生活のときより家族も増えたんだから光熱費跳ね上がるでしょ。
別に責められたわけではないし、旦那は思ったことを言っただけ。なのにその日旦那やることなすことイライラしてしまった。布団掃除したばかりなのに、晩御飯食べ終わって布団の上でせんべいやら柿の種をバリバリ食う。仕事で疲れてるやろうしあんまりうるさくいいたくないから、優しく、こぼさないでね。って言ったけど、内心キレそうだった。
毎日洗濯してるから、節約のために赤ちゃんのだけお風呂の残り湯で手洗いして…ご飯の準備もなぁなぁで…なんか疲れたーってなったあとの布団の上でお菓子だもんなぁ。
皆さんは旦那さんに思ったこと言ってますか?仕事疲れてるからって遠慮した方が、この先しんどくなりますかね?
いま育児は積極的に手伝って貰ってるんですが、朝から夜遅くまで仕事してるから、家事は風呂掃除のみやってもらってます。
1人でやってけるの?みんなやってるんだから。
ってよく旦那に言われるのがプレッシャー…
書き殴ったら読みづらく誤字脱字すみません😭

コメント

私もなりますよ

バイト辞めて家にいる中旦那は最近出張続きで疲れたと家に帰ってきます。

私はいいよね家にいるだけなんだからとも言われました。

休みの日もほとんどゲームや寝てるばかりで引きこもりです。(内心私はお出かけしたいんですがね)

今でも家事は何もしてくれません。
たまにお皿洗ってくれたりお風呂掃除してくれたし

しかし殆ど私がやってます。
お皿も洗うから置いといてと言いながらゲームし始めたり。

口では家にいるだけだからこれぐらいやるよと言ってますが

少しぐらい気遣ってくれてもいいんじゃないかとも思ってしまいます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

多分うちの旦那も全く同じこと思ってます😓家にいるだけで〜って😓
    ゲームもね…なぜいま?!ってときに始めますよね(><)
    うちの旦那、iPadと前のケータイと今のと3代起動させながら、わが子を面倒みてますよ…さすがに呆れました😂

• 2月8日
ぺい

旦那さん、布団の上でおかし食べるのに、一人でやってけるの?とか言うんですか!
お子さんの服を残り湯で手洗いで洗ってるのに、節約頑張ってくれてるのに、柿の種食べた口でそんなこと言ってるんですか!
私が代わりに怒っちゃいます!😡

でも、私も思ったことや言いたいことを溜め込んでしまうし、相手の何気ない一言にカチンときていらいらするタイプなので、すごく共感します😭
夫は後から言われると怒るタイプなのですが、その時に注意すると私が怒って言ってしまって、「その言い方何なん」と怒られちゃいます😢結局怒られるって言う😂笑

おだ〜やかに、その時にそっと注意したり優しく文句言えるようにがんばりましょう!❤️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

わー😭ありがとうございます😢🙏🏻💕
    嬉しいです!😭😭😭
    おだやか〜に暮らしたいですよね…でも塵も積もれば…ですよね😭
    子供の世話で、なんか喧嘩する労力も失せて、気まずくなるのがオチです(笑)

• 2月8日