※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

おままごとは2歳くらいから遊ぶ遊びです。8ヶ月の赤ちゃんは舐めるだけで、作るのは早すぎますね。

おままごとって何歳くらいから遊びますか?
不器用ながらフェルトでちまちま食べ物作るのにハマってます😅

第一子なので、いつ頃から遊んでくれるのか分からず…
まだ8ヶ月なので、今はあげても舐め舐めしかしません笑

おままごとって2歳くらいから遊ぶんですかね💦
それまでちくちくしてたらすごくたくさん作れちゃいそうです😓

コメント

おもっちい

こんにちは☺️
とっても心のこもった食べ物たちに感動してしまいました😭💕
我が家には2歳の息子がいますが、1歳半くらいから料理の真似事みたいなのはしてましたよ😊👏遊んでくれる日が楽しみですね😘

  • あいう

    あいう

    ごく一部の上手くできたものたちですが😅
    一歳半くらいからですか!まだまだ先だなあ…
    早く遊んでるところ見たいです😌

    • 2月8日
  • おもっちい

    おもっちい

    女の子の方がそういう遊びははやいかもしれません😁ママが作ってくれたおもちゃで遊べる娘さんは幸せですね😍
    また新たな仲間が増えたらぜひ紹介してくださいね😊‼️

    • 2月8日
ハルくん

娘さんは愛されてますね(^^)
うちは男の子ですが、キッチンで料理してるとよく私の足元で遊んでいたので、一歳3カ月頃には支援センターのままごとセットで遊んでしまいます。

  • あいう

    あいう

    一歳三ヶ月ですか😳まだまだ先です。、わ
    うちは台所きてもごみ袋とかカシャカシャ鳴るものしか興味ないみたいで…😓料理してるこちらは一切気にしてくれないです💦

    • 2月8日
mmm

フェルトのおままごと可愛いです🥰🥰

うちは男の子ですがおままごと好きで、1歳半前くらいから遊び始めましたよ🌟

  • あいう

    あいう

    そうなんですね!
    一歳半くらいからですか😀
    うちも早く遊んで欲しいです💕

    • 2月8日
みーちゃん

1歳半の娘はおままごとの野菜を切ったり、ボールに入れて混ぜたり、お皿に入れてどうぞしてくれたり、ぬいぐるみに食べさせたりしていますよ😊

  • あいう

    あいう

    可愛いですねえ…❤️
    一緒におままごとしてママどーぞ!って言われたいです💕

    • 2月8日
バブバブちゃん

可愛い手作りおもちゃ、素敵です❤️
私は不器用なので手作りなんて出来ないけど😭💦見てて何か娘に作ってあげたくなりました😊❤️❤️

おままごとしてる姿可愛いでしょうね😍💕💕

  • あいう

    あいう

    私も不器用ですが、意外となんとかなります😅
    ネットに作りかたいっぱいあるのでおススメです✨

    早くおままごとしてるところ見たいです😌💕

    • 2月8日
いーいー

凄ーい!上手!可愛いですね😍
裁縫の資格あるのに人一倍面倒くさがり屋なので造りません😅
尊敬します!!
だいたい2歳近くなるとお母さんの見て真似しだしますよ☺️

  • あいう

    あいう

    資格お持ちなんですか!
    すごいですね😳😳
    プロの方に褒めてもらえるなんて嬉しいです✨

    やっぱり2歳くらいですか〜
    まだまだですね😓

    • 2月8日
  • いーいー

    いーいー

    全然プロとかじゃ無いですよ😅
    学生のときに被服科で絶対に資格取らなきゃいけなかっただけですから💦

    • 2月8日
こっとん様

長女はちゃんと遊べるようになったのは2歳手前ぐらいでした!
なのでキッチンを手作りして2歳の誕生日にあげました!
早い子で1歳半ぐらいだと思います!

次女はまだ野菜切ったりはできませんが、鍋に入れて混ぜるとかはやってます!