※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

明日から36週に入ります。体重が10㎏になりそうで心配です。妊娠線はまだできていないけど、増えるのが怖いです。赤ちゃんの体重も大きいようです。次の検診は2週間後で、順調なのか心配です。

明日から36wに入ります!
先程検診でしたが体重があと0.9gで10㎏になっちゃう、、
今のところ見た感じだけど妊娠線はできてないだけで安心してるけどきっとまだまだ増えるよな〜と考えたらゾッとしました😨 私自身元々ぽっちゃり?デブからのスタートだったので今後が怖い。

赤ちゃんの体重も2700g手前💦
ちょっと大きいですよね?

そして次の検診が1週間後かと思いきやまた2週間後でした。
特に何も言われなかったので順調だからですかね?
もう産まれてきても大丈夫とは言ってたもののまだ心の準備ができてないです。笑

コメント

deleted user

臨月入ると一気に体重増えるよ〜って
言われたからめっちゃビビってましたが
私は1キロぐらいしか増えなかったです(^^)
散歩はしてました(^^)

36w〜1週間おきの検診って言われてましたが
私も順調だったので2週でした(^^)

  • エマ

    エマ

    雪国のため、滑ったら危ないからと旦那に外出するのは極力控えてほしいと言われてます、、
    家でストレッチとかはしていますがあまり効果を感じられません😭

    同じく2週間だったんですね!
    内診もまだされてなくて2週間の間に出てきたら、、と考えると不安です。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪は危ないですね(;_;)
    効果は少ないかもしれないですけど
    ストレッチで股関節柔らかくしとくと
    出産のとき楽ですよ(^^)

    私も内診されなかったです!

    • 2月8日
  • エマ

    エマ

    股関節大事ですよね☺️
    ストレッチ頑張ります!

    内診ぐりぐりされないでそのまま出産でしたか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計画入院になって入院したときに
    子宮口の開きの確認はされました!
    それがぐりぐりなのかな??

    • 2月8日
mママ

予定日3月9日ですか?
私は8日ですけど今月予定帝王切開で22日になっちゃいました😩笑
この時期1週間後の検診ですよね?今週いって来週予約になってますよ💡

  • エマ

    エマ

    3月9日です!
    早まったんですね💦
    一応1週間後の検診かと思ったらお話の時に次2週間後ねと言われました😥

    • 2月8日
  • mママ

    mママ

    順調だとそうなんですかね?
    病院で違うのかなぁ…

    • 2月8日
  • エマ

    エマ

    どうなんですかね😥
    まだ助成券もあと4〜5枚くらい余ってます🤭

    • 2月8日
mママ

私も再来週赤ちゃんとご対面なので余ります笑
36週前後に使う用紙は今週つかいました😊

  • エマ

    エマ

    あともう少しで会えるの楽しみですね💓
    このペースのままだと余るしまだ36週前後の紙は使ってないです!
    使うのは次の検診のときかなと🤔

    • 2月8日
  • mママ

    mママ

    次になりそうですね😊
    予定日いい日ですね🎶生まれてきてくれてサンキュー😁💕って日ですね🎶

    • 2月8日
  • エマ

    エマ

    予定日通り生まれてきてくれたら嬉しいです😆💓

    • 2月8日