※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

名前選びで姓名判断に不安があります。夫婦で意味を込めた名前を考えているが、凶相や良くない意味が気になります。皆さんはどうしましたか?

カテ違いだったらすみません、、、
名付けについてです!女の子です!
つけたい名前は決まってるのですが、ネットやアプリの姓名判断ではどの漢字でもどこかしら凶があったり、良くないことが書いてます😥

主人とは、私たちが意味を込めて考えてつけたんだったら女の子だしいいんじゃない?とも話してます。
ですが良くないのを見たらやっぱり気になってしまって💦

みなさん姓名判断で良いものをつけてあげましたか?それとも姓名判断はいまいちだけど夫婦で決めた名前にしましたか?

コメント

夫婦で決めたのをつけました。
占いとか姓名判断は気にしないタイプなので

• あんず

あんず

ありがとうございます😊

• 2月8日
ぴよぴよ

姓名判断、アプリなどで一応見ましたが凶ばかりでした😏

結局気にせず漢字も、意味合いも、
夫婦で考えたものにしました!!

自分の名前も、姓名判断とか気にしてないのでいいかな〜と☺️笑

大切なのはari!mamaさんとご主人の想いや気持ちだと思いますよ✨
気になってモヤモヤするなら変えてもいいでしょうし、それでも付けたい名前なのであれば全く気にする必要ないです💓👏

• あんず

あんず

私たちも一応ね〜ってかんじ見たら全然ダメで😅

そうですよね!!つけたい名前はこれって決まってるのであとは漢字を主人と思い込めて決めてあげたいとおもいます🎁💖

• 2月8日
みー 。

どこ見ても姓名判断はバラバラですよ

それに女の子はほぼの確率で苗字が変
わるのでそんなに気にしなくてもいい
と思います。思い込めて決めて下さい。

• あんず

あんず

そうなんですよね😅
    姓名判断よりも私たちの思いを込めて、愛情かけて育ててあげればいいですよね❣️

• 2月8日
れもん🍋

占いの結果で自分の付けたい名前
付けれないなんて考えられません(笑)
そしてネットやアプリなので
信ぴょう性ないので気にしないでつけます。そういうの見ない方が
いいですよ🤔

• あんず

あんず

サイトによって書いてる内容だったり結果が違うということはそういうことですよね!
    主人と話し合って決めようとおもいます😊

• 2月8日

最初はめちゃくちゃ気にしてました!
つけたい名前は姓名判断ではどの漢字の組み合わせでもよくない事書いてありました😭
でも夫婦で気に入ったのが唯一その名前だけだったので結局その名前をつけました!
漢字はそれなりに読みやすく書きやすいのを意識して、姓名判断の方は凶が入っていても内容的にそこまで酷くなければ大丈夫!と納得してつけました😂!
内容的に不幸とか病弱とかは避けました💦
調子に乗りやすいので注意とか波乱万丈だけど切り抜けるとかそういう自分の努力次第でなんとかなりそうな内容なら凶でもオッケー👌ってしました(笑)

• あんず

あんず

私たちも候補にしてる名前がしっくりきすぎて、すでにその名前で呼んでるくらいです😊
    しっかり考えて決めてあげようとおもいます💖

• 2月8日
Nene

気にせずつけたい名前にしました😁

• あんず

あんず

ありがとうございます😊

• 2月8日
あーたん

私自身の名前も姓名判断でそんなに良くないけど、今まで幸せな人生送れてるので女の子を妊娠しても自分達の好きな名前つけると思います😙💕
男の子は気にします(笑)

• あんず

あんず

ありがとうございます😊

• 2月8日
あさとるか

私自身、結婚して画数凶だらけになりましたが気にしてないです😂

女の子なら結婚したら画数も変わりますし、結局の所画数も占いみたいなものなので
あまり気にしなくて良いと思います😊🍀

もし気になるようなら
総格とか、下の名前だけの画数が悪く無ければ良いかな?って個人的に思ったりします🌟

• あんず

あんず

考えてる漢字も私たちの中で意味があるものなので、姓名判断は参考程度にして最後は私たちの思いを込めて決めたいとおもいます🍀

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

自分の旧姓が、
家庭運が凶と総合で大凶なので、子供名前にはこだわっています!
一度占い師に診てもらった事があり、こんなに悪い方初めて出会ったとか言われたり、確かに家庭環境ともに悪かったのもあり、結婚相手の名字も相当考えました(^^;;

テレビを見ていて事件や虐待に合う子供の名前も調べてしまうことありました。やはり家庭運がなかったり生死をさまよう事ありとか書かれていると名前って大事なのかななんて。

確かに全てが良い名前は出来ないので、総合や配列を見て子供の名前考え中です^ ^