※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、里帰りしない方の悩み。4歳児と新生児のお世話、家事、育児を一人で乗り越える不安。旦那は育休取れず。

帝王切開で、里帰りしなかった方、上の子のお世話や家事や育児どうやって乗り越えましたか?
上の男の子が4歳。春から年中になります。
3月末に帝王切開で出産予定です。
きっと進級式にもでてあげらないし、そのあと2週間は早上がりで午前中上がりです😂
お昼から、4歳児と新生児同時に見れるか不安です…
家事もできるかどうか…
頼れる人もいない、旦那は育休、有給、とれなそうなのでワンオペです。
上の子のメンタルも心配だし、傷口痛くてボロボロの体でやっていけるか不安でおしつぶされそうです。。

コメント

はる

双子で帝王切開でした。
里帰りなど、特に協力なしで、ロキソニンのんでいけましたよー!
朝から弁当作って7人分の洗濯物もしてました🤗
いけますけど、無理するとあまりよろしくないようなので、無理はしないでくださいね😊

• のん

のん

はるさんおひとりでやられてたんですね😭しかも7人分の家事!
    すごすぎる…
    痛い時はロキソニン!
    わたしも薬に頼ろうと思います!
    掃除、料理、新生児育児、き、きつくなかったですか😭💦?

• 2月14日
  • はる

はる

双子の妊娠中の方が寝れない食べれないでめっちゃしんどかったので、自分が動けるって最高!!って思ってました🤗
    ロキソニン、痛い時とゆーか、退院後も毎日二錠は飲んでましたよ!
    なぜか病院も1ヶ月はずっとくれました😅
    ロキソニンとチオビタゴールドで動けるので、それが私の強い味方です❤️❤️❤️

• 2月14日
  • のん

のん

そうなんですね!
    妊娠中しんどいと、産後動けるの幸せに感じますよね✨😭
    ロキソニン処方してもらえるなんて、羨ましいです☺️✨
    1人目は、退院してからも傷が痛かったので、ロキソニンとチオビタ買っておきます!🤩

• 2月19日
  • はる

はる

ロキソニンくれないですか??

• 2月19日
  • のん

のん

ロキソニンもらえませんでした💦
    病院によって違うんですかね😓
    はるさん、産後上の子のお風呂はどうしてましたか?
    産後1ヶ月はシャワーだけと前回言われたの思い出して、どうしようかと悩んでました。。

• 2月22日
  • はる

はる

もらえないんですか。
    今まで何個かの産院で産んでますがもらえてました。
    お風呂普通に入れてましたよ!
    上の子浸かってる間に自分はふくとかですかね、、
    2歳あきの子の時もそれでいけたので、いけますよ!

• 2月22日