※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

子どもが犬アレルギーで、他の動物にはアレルギー反応がない。動物園やふれあい牧場に行きたいが心配。アドバイスをお願いします。

犬アレルギーについて詳しい方に質問です。
子どもが犬アレルギーで結構酷いです。うちでも実家、義実家でも犬は飼っていません。血液検査の結果では、猫や他のアレルギーは全くありません。
ショッピングモールやホームセンターなどのペットショップでケース越しにワンちゃんを見たり、ゲージに入ったインコやハムスターやうさちゃんなどを見に行ったりする分には特にアレルギーは出ることはありません。
動物園にも何度か言っていますが、特に何かあった事はありません。近所にヤギを飼っているお店があって、餌やりができるのですが、ヤギに触れても何もありません。

本人はわんちゃんも大好きなんですが、アレルギーがあるのは自覚しているので、わんちゃんには近ずかないんですが、動物が大好きです。
近くに移動ふれあい動物園が来たり、ふれあい牧場があるので、連れて行ってはあげたいのですが、今まで心配で連れて行けず…でした😩💦💦

犬アレルギーがあるお子さんをお持ちの方、他の動物でもアレルギー反応したよ、動物園はやめた方がいいよ、などご意見お聞かせ下さい。お願いします😣🙏💦

コメント

🌈

私自身が犬、猫アレルギーです。
大人になってからアレルギーになりました!でも動物園行っても、ハムスターや小動物触ってもアレルギーは出たことないです!