※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

初診から1週間後に再診したが、エコーでノイズが入り確認が難しい。袋は大丈夫だと言われたが、ノイズの原因や問題が心配。

心配です😰
5週3日に初診に行ったときまは袋がまだ小さいし、次一週間後にきてねーっていわれて本日行ってきました。
6週1日だし、はっきり胎嚢と胎芽も確認できてあわゆくば心拍と思っていたのに、エコーにノイズがはいるからはっきり見えないねー。。
袋は22ミリと前回よりは大きくなってるから大丈夫だよ!と言われましたが、ノイズはなんでなるのか聞き忘れてしまったし、先生も次くるまでに出血あったり、お腹いたかったりしたらすぐ電話くださいねーとか言うし、問題あるのか?と心配です😰
ノイズがなんではいるのかご存じのかたいらっしゃいますか?

コメント

SHI_2M

排卵が遅れていたら 週数ズレる場合もあるので 大丈夫だと思いますよ!
エコーのノイズも普通にあることです😇
医師も変に期待させることは言わないと思うので、医師が大丈夫って言ってたら大丈夫だと思います!
出血とか腹痛は 切迫流産の症状なので 毎回医師から 出血とか腹痛あったらすぐに言ってねー!と言われてました!

• えま

えま

排卵がずれてるということも卵のチェックにいったのでないと思っているので、ショックで😰 ノイズはよくあるんですかね?
    一人目のときは全くなかったので。。。

• 2月8日
SHI_2M

ノイズは機械の性質上しょうがないです、ノイズがないエコーって 胎嚢は真っ白に映って 何もないところは真っ黒に作ります!一人目のお子さんのエコーも 子宮内に所々白い線?のようなものが映ってますよね?あれノイズです!

• えま

えま

しょうがないんですね、わかりました。。
    ありがとうございます

• 2月8日