※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんがいて、寒冷地法に住むママさんです。ストーブガードが効果的でないようで、他の対策を考えた方が良いでしょうか?

1歳以上のお子さんがいる方で、寒冷地法にお住まいのママさん。
ストーブガード設置してますか?
私の家は、コの字型のストーブガードを設置しているのですが、娘がガンガン揺らして正直意味ない気がします。
ネットで調べて、水を入れた2Lのペットボトルを付けたら、おもりになって動かないと聞き試してみたのですが、普通に動きます💧
他の対策を考えた方がいいでしょうか?

コメント

machan

我が家はストーブガードは台所だけです!!!囲い型?って言えばいいんですかね(笑)ストーブまるごとガードされてるヤツです。
でもストーブガードのネジを回して外して遊んでます😂おちた!って言いながら!!
居間にあるストーブはつけてないので、アッチーするよ!!!って言い続けたら!自分で近づきすぎたら、アッチーって言いながら、気をつけてるようです(笑)
保育所のガードもガタガタ揺らして遊んでるの見ますよ!!!その度に先生たちもアッチーするよ!って言えば、みんな離れて行ってます(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    やっぱり教え込むしかないですかね?💦
    テーブルに乗っちゃいけないって、何度も言ってるのに聞かないし・・・
    なんでも根気よくですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 2月8日
  • machan

    machan

    言い続けたら!気をつけて行動してますよ(笑)長男も1歳の頃そうだったので!
    次男は無理だったので付けたんですが…ガタガタさせては、ストーブさんが消火します!ってなってました!
    根気勝負です(笑)

    我が家もテーブル乗り、今最中ブームです😂💦まだまだ根気勝負が続きそうです!お互い頑張って乗り切れることを祈ります❤️❤️❤️

    • 2月8日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ありがとうございます!!
    頑張りますヾ(*‘ω‘ )ノ
    まだまだこれからですもんね💦

    • 2月8日