※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希少価値
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きしており、お乳をあげると比較的すんなり寝るが、起きる回数が増えて困っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夜泣き?朝泣き?
生後8ヶ月の娘 前は夜中一回or二回起きるだけだったのが、半年過ぎたぐらいから回数が増え
もはや何回起きたか覚えてない時もあります笑
起きた時はお乳をあげれば比較的すんなり寝ます
ぐずるときもありますが、寝なーいってことはありません。

私も早く寝てるので、そんなに寝不足とかはないですが、それでもいつ寝てくれるのかなと出口を探しています。
おんなじような経験ある方、又はこれしたら良くなったよーって方意見を聞かせてください^ ^

ちなみに
8時に就寝
11時から2時の間に一回起きる
3時以降からなんどもひどい時は30分おきとか笑
こんなかんじです

コメント

まりも

うちも5ヶ月〜10ヶ月まで毎日1時間起きとかに起きていましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
お昼寝の時間調整したり、ほんとありとあらゆることやりましたがどれも効果なく...
周りでもそんな子多かったので、今はそういう時期だと割り切って諦めました!
離乳食を3回きっちり食べるようになった先月あたりから、ある日突然夜泣きなくなって、泣いてもすぐ自分で指しゃぶってまた寝てます(笑)

  • 希少価値

    希少価値

    回答ありがとうございます!やっぱりそぉいう時期なんですかねー
    気長に待つってところですかね!
    羨ましい限りです笑

    • 2月8日
みっち

私も8ヶ月に入り夜泣きが始まり、2時間起きに泣いて起きたり、2時間ギャン泣きして体力的にも精神的にもしんどくなり、ネントレをはじめました!!(現在5日目)
夜泣きの原因は、添い乳・夜間授乳が大半を占めているようで、それを辞めました!
すると3日目で夜通し寝てくれるようになりました!!
はじめは泣きますが、今後お互いよく寝れるようになりますよ♡
ギャン泣きされ、心折れそうになりましたが私は始めて良かったと思っています♡