※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

夜間、旦那が水道水を使ってミルクを作ったが、赤ちゃんに影響は?水道水の使用について説得したい。

ミルクの調乳についてです。
夜間旦那が水道水を、湯冷ましに使ったことが判明しました。現場はおさえてなかったですし、ミルクを作とも思っていずトイレに行くのかなくらいにしから思っていませんでした。そしたら、ミルクを作ってきてくれて俺が飲ますわと言ってくれたので布団にいました。しかし、あとからミルク作りがいつもより早かったこと水道の水の音がジャッとしか聞こえなかったことを不思議に思い朝問い詰めたら生後半年経ってるからオッケーじゃね?そもそも何がいけないの?心配しすぎだって。と言われてしまいました。知識不足もあり何がいけないのか改めて調べてますが、これと言ってありませんでした。日本の水は厳しい管理のもと過程に送られ、塩素?だかが少しあっても一生涯飲み続けても何の問題もないレベルであること、しかし内臓が未発達な赤ちゃんには下痢をおこすのもゼロではないからやめておいた方が身のためだよレベルでしか注意書きされていませんでした。皆さんのご家庭では水道水を煮沸しないで使えますか?私の地域の水は水道からそのまま、飲めるくらい臭みはないですが、成分の問題ですよね?詳しくこうだから絶対やめよう!と相手を説得できるほどの理由を知ってる方いますか?
注意しても直さないなら今後ミルク作りは辞めてもらうつもりですが、説得できるならしたいです。🙇‍♀️

コメント

ぶどう

私なら友達の子供が赤ちゃんのときにお腹壊したとか嘘言うか、もう調乳させませんね💦💦
男性って雑ですよね😱

• ちむ

ちむ

雑ですよね。余談ですが、1人目の時はもっと慎重だったのに(見てないだけでやってたのかも、、、)2人目になると自分の食べてるお菓子とかあげようとしたり意味わかりません。私も2人目で雑になったところはありますがそれとこれとは話が別ですよね🙀作るのやめさせるのが1番安全ですよね😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

別で湯冷まし作って置いておいたらどうでしょう?

私ならもうミルク作らせませんが。

• ちむ

ちむ

今回はたまたま背中センサー作動して全然寝てくれなくてうるさくてミルク作ってくれたみたいで💦基本的に完母なので湯冷まし置いておいても使わないで1日たって捨てるということも多くてめんどくさくて作ってなかったんです😭
    やっぱり作らせないのが1番ですよね💦

• 2月8日