※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

18wの妊婦です。前置胎盤の疑いで安静に過ごしていますが、食べつわりで5キロ増。先生は10キロで抑える目標を設定し、血圧や尿検査が悪くなければ気にしなくていいと言っています。明日から食事に気をつけます。

18wです。4人目の子を妊娠しています。
前置胎盤の疑いでなるべく安静に過ごしていますが、ずっと食べつわりで5キロも増えてしまいました。。
夜中気持ち悪くなったらお豆腐食べたり気にしてはいましたが昼間も気をつけねばですね。。
先生はあまり厳しくなく、血圧、尿検査の結果が悪くならなければ気にしなくていいと言ってはくれますが
産まれるまでに、10キロで抑えるのを目標に明日から食事気をつけます。。

コメント

シンママ

コメント失礼します。
もち麦ってご存知ですか?

食物繊維たっぷり&腹持ち良い麦なんですが、体重増加を抑えられていいですよ。
いろんなタイプが売られてるんで気になったら調べてみてください!

  • ま

    ありがとうございます!!
    さっそく楽天で買ってみました😍
    ストレスたまらず体重キープが理想なので嬉しいです✨

    • 2月8日
deleted user

4人目で似た週数だったので、少し親近感が…勝手にすみません(><)
上に3人いて、安静にってなかなか難しいですよね💦💦
私も前回15kgも太ってしまって…身長も低いのに3800gもあって、生まれた時には新生児感、ゼロでした。笑
なので、今回こそは!と思っていたのですが、何故かつわりが軽く、ついつい食べすぎちゃうんです(; ꒪ㅿ꒪)
インフルなんかにかかって、少し体重は落ちたのですが、気をつけねばと思ってるところです。
お互いがんばりましょ〜(^^)

  • ま

    おおー!!✨嬉しい!!!
    毎日バッタバタですよねぇ。。なるべくぐーたらしていますがw
    3800g!産む時大変でしたよねきっと😭
    妊娠中インフルは本当にキツかったし不安だったと思います😢
    一緒に頑張りましょーっ😭💕

    • 2月8日