※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
ココロ・悩み

ICUの面会時間や状況について心配です。面会が難しい場合でも、家族が一緒にいることが当たり前でしょうか?

医師、看護婦さん、医療関係者の方に
お聞きしたいです

父が急性心筋梗塞でカテーテルの
手術をしてICUに入ってます

そこのICUは個室でなく大部屋?みたいな
感じです。
面会も10分程度と言われてます

それで手術した次の日に母は次の日仕事へいき夕方病院へ行きました。
私は娘と午前中行くことになってました。

それで祖父が母に仕事へ行くやつが
あるか!ずっとついとくのがあたりまえと
言いました。

ICUに入り面会もまともに出来ない
待っとくのは廊下の椅子。

そんなときにもついとくのが当たり前なのでしょうか??

父は当日も意識はあり会話もできました。

コメント

どみちゃん♡

ICUは完全看護なので、特に付き添いは不要かと思われます💦💦

  • ⭐

    ですよね。
    手術した次の日に朝からずっとついとけとかゆってました。
    祖父が父を見に行ったらすぐ帰ってました

    • 2月7日
♡♡

ずっと付き添いであれば、一般病棟じゃないでしょうか?💦
私の親族がお世話になったICUも面会制限があったので、ずっと付き添いなんてしたことありません💦

  • ⭐

    ですよね。

    それでも待っとくのが嫁だろうがとか言ってました、
    考え古すぎですよね

    • 2月7日
ママリ

ICUはほぼ面会出来ないですよ。
面会出来ないのにいる必要ないですよね💦
なにを待てばいいのでしょうかって感じですね(笑)

  • ⭐

    そうなんですよ。

    • 2月7日
キヨちゃん

ICU働いてました

基本面会時間一回につき10分です。
家族の付き添いは不要です。

ただ、オペ中や搬送直後は
先生からの説明や急変などありますのでいてもらいますが、
もう心臓カテーテル終わってからのICU入室なら
待機室もありませんしお帰りいただいて構わないはずです。

  • ⭐

    ですよね。
    オペは私たちが病院へ行った時には終わってその日は部屋もあり先生の説明もありました。

    次の日一日中病院でどやって
    おれってかんじですよね。

    • 2月7日
あいか

心筋梗塞の治療後のICU管理であれば不要だとおもいます。一般床に退床後も基本的には不要かなとは思います。

お爺様も寂しかったり身内にしかいいたいことがいえなかったりで歯がゆいのかと思います。付き添えやご飯時はこいというご老人は多いです😂😂

  • ⭐

    一般病棟にうつっても点滴とかはずっとつけてるかんじでしょうか??

    なんか頑固じじいで腹たちます。
    看護婦さんが笑顔で対応してるのみて感動しました😭💓

    • 2月8日
  • あいか

    あいか

    点滴はありますよー👍✨
    全身状態が落ち着くまでの集中管理なのでそこから点滴治療し内服調整になっていくかとおもいます♡

    お年寄りはそういう方おおいですよ😂リモコン取ってとか寂しいコールで2.3分でおしてきたり。。笑
    なかなか一人一人に対応しきれないのが現状ですが😫😫⭐️

    • 2月8日
  • ⭐

    一応いまの病院に2週間ほど入院してそれから転院する予定です。
    いま入院してるのが県外の大きい病院なので。

    それはやばいでしょ。
    迷惑なナースコールですねw

    • 2月8日
  • あいか

    あいか

    そうなんですね!😂はやく良くなるといいですね♡

    長く入院してたりはやく打ち解けちゃうと「ここに置いとくから、取れるでしょ?😋」とかあまりにも大変な時はその人の部屋でしばらく雑談してまた来るからまっててー!って15分おきとかにいって「ほらきたよー!」っていいます😂⭐️笑

    • 2月8日
  • ⭐

    転院って救急車でするんですか??
    家族全員そこが気になってて😅

    フレンドリーですねwww

    • 2月8日
  • あいか

    あいか

    自家用車か介護タクシーだと思いますよ😋♡

    かなり、、ですね😂⭐️笑

    • 2月8日
  • あいか

    あいか

    やけん、家族さんともめっちゃ話します!もちろん雑談。笑

    • 2月8日
  • ⭐

    そおなんですか!!
    家族の車でいいんですね!
    点滴しながらですか??

    雑談www

    • 2月8日
  • あいか

    あいか

    転院の時には外れてると思います😋⭐️

    雑談大事ですよー👍✨患者さんの情報源➕コミュニケーションです!

    • 2月8日
  • ⭐

    それでまた新しいとこで点滴ですか?
    なんか糖尿病からの急性心筋梗塞って言われてるみたいで。。

    なるほど!
    年寄りの相手疲れます?www

    • 2月8日
  • あいか

    あいか

    それは医者の治療方針によると思いますが、点滴をやるとしても一旦点滴抜いて必要であれば新しいところで指すと思います😋❤️

    楽しいですよ😋⭐️

    • 2月8日
  • ⭐

    今日ICU出ました(^O^)
    点滴も全部とれてました٩(。•ω•。)و

    • 2月8日