※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
雑談・つぶやき

今日散歩中によく会うおばちゃんの芝犬がドーベルマンに噛み殺されたと…

今日散歩中によく会うおばちゃんの芝犬がドーベルマンに噛み殺されたと聞きました(´•ω•ˋ)

ドーベルマンの飼い主は空き地でリードもせずに遊ばせていたそうです( ¯ω¯ )

おばちゃんはショックで何が起きたかわからず近くに居て助けてくれた方から話を聞いたそうです……

船橋市と鎌ケ谷にお住みの方お気をつけくださいm(__)m

コメント

みかん

えー😭💦
怖い❕❕

その人は捕まらないんですか⁉️⁉️

• ゆぅ

ゆぅ

おばちゃんの話だと葬式代払って終わったみたいです(´・ω・`)

• 2月7日
  • みかん

みかん

えー😭💦

ひどい❗

怖すぎて…子供を遊ばせられないですね( TДT)

• 2月7日
  • ゆぅ

ゆぅ

急にきたら怖くてなにも出来ないですよね💧

被害が出ない為に飼い主さんには最低限のマナー守ってもらいたいですよね(´・ω・`)

• 2月7日
わたぼうし

なんか前に反町隆史夫妻が飼ってるドーベルマンが怪我させたってニュース無かったでしたっけ?!
私も犬飼ってるんですけど、よくノーリードで大型犬散歩させてる人がいて、ウチの子が吠えたりでもしてトラブルなったらどうしよーってヒヤヒヤします😖
大型犬だし特に躾もしっかりとして、空き地でノーリードとかやめて欲しいですよね!💦
何があるか分からないですし😢

• ゆぅ

ゆぅ

なんかそのニュース覚えてる気がします!!

ほんと無責任ですよね💧

しかも飼い主近くで見てなかったみたいだし😠

最低限のマナーでリードして欲しいですよね(;'-' )

• 2月7日
  • わたぼうし

わたぼうし

ありましたよね!
    ドーベルマンが悪いわけでもないですし、躾も含め飼い主がちゃんとマナー守ってないからそういう事故が起こるんですよね💦

ドッグラン以外の場所でのノーリードはワンちゃん自身も事故に遭う可能性あるしホントに最低限のマナーは守って欲しいですね💦

• 2月7日
  • ゆぅ

ゆぅ

ほんとに犬は可愛いし大好きなんですが、飼い主がアホなせいで被害にあう犬が増えない事を願います(´•ω•ˋ)

• 2月7日
  • わたぼうし

わたぼうし

ほんとにそうですよね😖💦

• 2月7日
ママス

我が家も大型に近いのいます。
ドーベルマンと似た力強いタイプです。
しっかり躾して呼んだら戻って来ますし、言うことも基本聞きます。
が、それでもノーリードで遊ばせるのは怖いです😭
どれだけ躾ても犬だし、絶対大丈夫はないですよね。
法的には物と同じ扱いされるけど、大切な家族だし安易に考えずに
きっちり管理してほしいですよね😢

• ゆぅ

ゆぅ

しかも飼い主さん近くに居なかったみたいで…
    すぐに助けられなかったみたいです(´•ω•ˋ)

おばちゃんもドーベルマン達には怒ってなくて
    そうゆう犬だから仕方ないって言ってました💧

飼い主さんがリードさえしていてくれれば…悲しいです( ´・ω・` )

• 2月7日