※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子育てが楽になった時期と理由を教えてください。

子育てしてきて、すこし楽になってきたかもと思えた時期とその理由を教えてください。
もちろん子育てはずっと大変なものだとは思いますが😂

コメント

ひろみ

夜ぐっすり寝てくれるようになったこと
構ってあげると何かしらの反応が出るようになったこと
おすわりが出来るようになり、着替えが楽になったこと

です!🙌💕

でも、楽になった分寂しさも感じちゃいます😭💦

• まい

まい

わかります!
    はやく楽になってほしいと思う反面、成長する姿は時々さびしいです😅

• 2月8日
ととろ

4、5ヶ月ころから夜中のミルクなくなってきたあたりから少しずつ楽?かなーと思いました☺️
別で次から次へと何かしらありますが😂
寝不足が解消されだしたか、身体が睡眠不足に慣れてきたかあたりですね🙌

• まい

まい

夜中のミルクがなくなるのは大きいですよね。ありがとうございます☺️

• 2月8日
るん

何かしてる時、一人遊びしてくれたり、
何より夜をたくさん寝てくれるようになった事です。まだ夜中おきますが😂😅😅

• まい

まい

確かにひとりで遊んでくれると、その間になにかできますもんね!ありがとうございます☺️

• 2月8日
ちぃ

新生児のころですら全く大変と思ったことがなかったんですが、6ヶ月で夜泣きが始まり、日中も理由無く泣いてることがかなり多かったので大変でした😅
でもそんな期間もあっという間に終わり、生まれてからずっと手のかからない子でしたが、今は特に手かからなくて楽です😆

• まい

まい

いいこですね💡夜泣きは確かにつらいですね。

• 2月8日
sooooooo

完ミでしたが、4ヶ月からやっと授乳間隔が3時間空くようになったので楽になりました😊✨
でも未だに夜中も泣きますが😂💦

• まい

まい

娘も1回量が少なく、なかなか間隔が空きません😢

• 2月8日
厚ちゃん♡

楽といえより、なんとなく会話できたり、本人の気持ちが自分で多少なりとも今は言えるので、今、楽しいですよ!

• まい

まい

確かにおはなしできると違いますね😂ありがとうございます。

• 2月8日

少し楽になってきたのは7カ月くらいで自分で動けるようになって泣くことが減って、断乳して夜は寝てくれるようになった時ですね!
うちはそれまでが大変だったので、どんどん楽になっていく感じです🎵
今や、おしゃべりが面白いし、ある程度意思疎通もコミュニケーションも取れるし、大人と同じものを食べれるし、でもまだまだ赤ちゃんらしさも少し残ってて可愛さマックスです(笑)

• まい

まい

娘も産まれてから今までずっと大変で😅今も毎日思うように動けず泣いてるので💦もうすこしですかね。ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

夜に1回も起きなかった時に楽になったー!って思いました✨✨✨あと、言いたい事が伝わってコミュニケーションが取れてくると一気に楽になります😌😌😌

• まい

まい

やっぱり眠れると違いますかね💡ありがとうございます!

• 2月8日

3ヶ月ころ昼夜の区別が付き始めたとき。
一歳ころ眠りが深くなった。
2歳半ころ、イヤイヤ期のピークが過ぎた。
3歳、昼寝がなくなり夜19時就寝になって自分の時間が持てるようになった。また夜泣きもなくなった。
4歳、話せばわかってくれる(^^)

• まい

まい

わかりやすくありがとうございます😂

• 2月8日