※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

千葉県市原市の耳鼻科について教えてください。和田耳鼻咽喉科医院は何…

千葉県市原市の耳鼻科について教えてください。

和田耳鼻咽喉科医院は何度か行ったことがあります。とにかく混む、直接行かないと予約(順番待ち)が取れない、受付や助手の方の対応が悪いので他にあればと思って探しています。隣のももたろう薬局は丁寧でわかりやすく大好きですが…


イルカ耳鼻科は昔からいい噂を聞かないので避けてましたが実際はどうでしょうか。最近ではネット予約が出来るけど待ち時間が長いと聞いたことがあります。先生や助手の方の対応など教えて欲しいです。


大倉耳鼻科、蔵内耳鼻科、ここはアレルギーの血液検査もせず薬を出すので信頼出来ず行くのを辞めました。

コメント

ayu

イルカもめっちゃ混んでます💦
通ったのはもうだいぶ昔(五井駅前にあった時)ですが、私は誤診されました(><)
それから和田耳鼻科へ行くようになって、私は和田さんは好きです(╹◡╹)

  • なな

    なな

    イルカでも誤診あるんですね💦
    和田先生は変わってるけど診察自体は丁寧だし分かりやすいですよね😊


    ただ待ち時間は長すぎるけど😂💧

    • 2月7日
ぽん☺︎♡*°

イルカはめちゃめちゃ混んでます!

私も和田さんがいいと思います!
先生の腕は間違いないと思うので♡

  • なな

    なな

    ありがとうございます!!

    面白くないダジャレばっかり言ったりして変わってるけど、誤診とかないですもんね✨

    • 2月7日
カップラーメン🍜

1月までイルカ耳鼻科に10ヶ月ほど息子が滲出性中耳炎で通ってました。

今はネット予約は土曜日の院長以外の先生の日しかやっていないようで
院長の日は初診も電話予約し
診察後、次回の予約を取っていました。
キッズスペースは混み合っていなければどの年齢のお子さんでも飽きずに遊べると思います。(ブロック、パズル、折り紙、ぬり絵、おもちゃ色々)
兄弟も連れていってましたが飽きずに遊んでました😊
うちははじめ別の耳鼻科に行ってましたが血液検査もせずずっと薬ばかりだったのでイルカに変えたところなるべく薬を飲まないように治していこうという説明をしてもらい6種類(前の耳鼻科)→3種類(イルカ)→最終的にはなしになりました。医者との相性も良かったのかもしれないです。

でもただ本当に待ちます😅予約をしても1時間で終われば今日は早く終わったねって感じです!
初診は3時間半でした😰