※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを使っていたけれど、割れて赤くて常に痒い。痒みがあると割れ続けるでしょうか?

連投すいません。
妊娠線予防にクリーム塗り続けてたのにメキメキと割れはじめ赤くなって常に痒いんですが、痒い限りずっと割れ続けるんでしょうか?

コメント

あおぴー

痒くて掻くとどんどん酷くなります(>_<)
妊娠線は皮下組織の断裂なのでしばらくは痒みがありますよ(*_*)
しっかり保湿クリームを塗って触らないようにしたら広がりマシになります。

347771♡

クリーム塗りまくってるんですけど、痒くて痒くて…
もうこんなに赤くなると消えないですよね…

あおぴー

オイルとかはお持ちですか?クリームよりはオイルの方が浸透がいいのでクリームと重ね塗りしたら少しはマシになるかもです(>_<)

妊娠線は消えないです(>_<)
私も胸と太ももにできました、
6ヶ月〜1年くらいで赤みは無くなり目立たなくなりますが( ꒪⌓꒪)

玲

私はお風呂上がりに濡れた状態でホホバオイルやスイートアーモンドオイルなどをたっぷりつけていたら改善しましたo(^▽^)o
無印とかで安く売ってるのでお勧めです!

りゆ

あたしはホホバオイルのあとにジョンソンのボディクリーム塗ってます!
今のところ妊娠線できてません( ̄^ ̄)ゞ
けど、できてなくてもおっぱいのあたりとかおヘソ周りがかゆくなるときあります(´・_・`)

産後マシになると良いですよね😭

ぴーちゃん

一度できるとどんどんできるみたいです💦
塗るというよりは塗り込むのが大事です!
皮膚ではなく、その下の組織が割れてなるので☆
私はニベアを塗り、サランラップでパックしてたらできませんでしたよ!

*ひな*

私も一人目の時に妊娠線出来ました。10ヶ月入るくらいまではなかったんですが…

私もクリームを塗りたくってましたが、やっぱり人により限界があるんだと思います。クリームは塗っとけば出来にくい。だけの効果なんだと思います。

痒みがある限りは割れると思いますが、最小限に防ぐ為にクリームは継続した方がいいと思いますよ^^;

347771♡

オイルがいいんですね!
試してみます♡♡

私もお尻にも太ももにもあって…汗

347771♡

改善されたんですか?!?
早速無印で買います!笑

347771♡

私もジョンソン塗りまくってたんですけどね…汗
オイルは使ってなかっです。

ほんまにマシになってほしいです(>人<;)

347771♡

確かに日に日に増えてますΣ(-∀-`;)

ニベヤも塗ってたんですけどね。
皮膚ができやすい皮膚なんですかね。

347771♡

私も、1人目は10ヶ月入るまで出来なかったのに入った瞬間割れたようにビリビリと…

やっと消えたと思ったら2人でさらにビリビリと…汗
しかも今回は早い段階からずっと割れ続けていてΣ(-∀-`;)