※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

セレモニードレスの購入は必要ですか?代わりに着用したものがあれば見せてください。

退院時などに使用するセレモニードレスは購入しましたか?
そもそも、必要ですか?(・∀・)
セレモニードレスの代わりに着用したものがあれば、見せてください‼︎

コメント

ちゅーらん

1着買いましたー!
退院、お宮参り&写真撮影の3回で使用したので、あってよかったなーと思ってます!\✡/

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

あると使いますよね(・∀・)写真に残すのには白いセレモニードレスが良いのかなぁと思います💕コメントありがとうございました!

• 2月13日
惣菜担当

写真はないのですが、親戚が作ってくれた服を着せて退院しました❤️
特に必要性を感じません(^_^;)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

退院時は家に帰るだけですもんね( ̄◇ ̄;)写真に残すのには、良いのかもしれないですけど。コメントありがとうございました💕

• 2月13日
あやぴp

セレモニードレス着せてるひといませんでした😶
うちは普通の服でお包みまいて退院しましたよ🍼
でも着せてあげあらかわいいですね✨

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですねー周りの妊婦さんにも聞いてみようと思います💕コメントありがとうございました(・∀・)

• 2月13日
きんちゃん

すいません。もう片付けてしまって手元にないので見せられないのですが…。
セレモニードレスではなく普通の新生児でも着れるやつでした^_^その後も着れるので^_^

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

なるほど、その後着る機会が少ないのは、勿体無いですもんね(つД`)ノコメントありがとうございました💕

• 2月13日

出産前ですが、私も迷ってこれ買いました!
普段のおめかしにも使えるように(*^^*)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

可愛いですね💕( ´ ▽ ` )ノお出かけにほんと良さそうです!私も探してみます!コメントありがとうございました★

• 2月13日
ゆのちゃん!

これに毛布を巻いて寒くないようにさせてました☺💕

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

オラフー(*^^*)暖かそうですね〜可愛い💕私が退院の日は、寒いのかなぁーコメントありがとうございました!

• 2月13日
みれー

友達の赤ちゃんはは普通の服で退院しましたよ!
私も服でいいかなって思ってましたが、母がタキシード買ってくれました(ノ´∀`*)

• みれー

みれー

写真添付出来てませんでした(>_<)
    ブカブカでわかりづらいですが…

• 2月9日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

いゃ〜ん💕可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
    タキシード素敵!お母様に感謝ですね!コメントありがとうございました★

• 2月13日
...yuka...

私、祖母の友人(私は全く知らない人)からお祝い?で、セレモニードレスとお宮参りの初着を貰いました。
お礼とかは私しとくから。と祖母がいうので未だにあったこともない方からもらったものを持ってます(^^;
でも、上の子の時はそれはお宮参りに使うものだと思ってたので、退院は普通の服でしましたよ(笑)
友人は自分が結婚式で着たウエディングドレスをリメイクして、セレモニードレスにしてもらったみたいだったんですが、確かに可愛いんですけど元がウエディングドレスなために完全にフリフリ&リボンで。
男の子なのにちょっとやりすぎ感ありました(^^;
今回も退院は普通の服を持ってきますよ(^^)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

なるほど、普通の服を持って行かれるのですね!今後、2人目も使えるように男女兼用できるセレモニードレスか、皆様の案から普段のお出かけにも使えるような服を見てみようと思います💕コメントありがとうございました(*^^*)

• 2月13日
りーな。

ウチは男の子なのでドレスは着せず普通の服着せました!(*^o^*)マイクの着ぐるみ着せて帰りました(●^o^●)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

着ぐるみも可愛いですよね💕迷います〜(つД`)ノコメントありがとうございました!

• 2月13日
まぁ

セレモニードレス着せてる人は居ませんでした!
私ははらぺこあおむしの服を着せてあげました(^^)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

腹ペコあおむし可愛いですよね💕
    周りの妊婦さんにも聞いてみます!コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 2月13日
manya

うちは、こういうのを着せる予定です^o^

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

レースが可愛いですね!やっぱり、真っ白も捨てがたいなぁ💕着せるのが楽しみですね(*^^*)コメントありがとうございました★

• 2月13日
リオママ

今はないようですが、写真の3点プラス帽子のセットがコンビミニで売っていたのでそれを買いました!(ちょうどSALEしてたので)使用したのは退院時&お宮参り&写真撮影の時だけでしたね〜。
そんなに高いものじゃないやつなら、記念に…って感じで懐に余裕があるなら買うのもアリだと思います⭐︎

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コンビミニ一度は使用してみたいブランドです( ´ ▽ ` )ノ使用頻度が少ないので、迷うのですよね〜次の子もと考えると良いのかもしれませんが。コメントありがとうございました💕

• 2月13日
ガーベラ❤︎

いまは退院時にセレモニードレスを着る人少ないみたいですo(>_<*)oでもお宮参りで着るので買ってもいいかもしれないです💓わたしは退院時は退院時用で買いました♩
男の子なのでディズニーでブルーのベビーミッキーのです!アフガンとお揃いで購入しました😊💕でもお宮参りで必要だし、2.3人考えているので買わないとな〜と思っていたらおばあちゃんがディズニーのセレモニードレスを送ってくれました💓女の子だったら退院時着せてもいいのかなと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ちなみに退院時着せる予定のものがこれです👼💓

• 2月10日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ディズニーの洋服可愛いですね!色も素敵(*^^*)プレゼントでわたしも貰えないかなぁ💕次の子にも使えるように購入してもいいのでしょうけどね!財布と相談します!笑
    コメントありがとうございました★

• 2月13日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊💓
    本当に安いのからあるので探してみるといいかもですね( Ü )♩
    ネットとかも可愛いのありましたよ(♡˙︶˙♡)いいの見つかるといいですね💜

• 2月13日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

安いのは3千円くらいでありますもんね💕ネットも見てみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます⭐︎

• 2月13日