※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

避妊をやめて5ヶ月。排卵日にタイミング合わせているが妊娠せず、基礎体温に不安。妊娠可能か不安。

避妊をやめてから5ヶ月。排卵日を狙って仲良しするようになって1ヶ月。
今回も妊娠していませんでした。
旦那さんが夜勤でなかなか排卵日付近にタイミングが取れず、前後にタイミングを取りました。
先月から基礎体温を付け始めたのですが、なんとなく二層になっている気がします。
高温期から生理がき4日目まで基礎体温が高温だったり低音になったりガタガタでした。
まだ付け始めて1ヶ月なので何もわからないかもしれないですが、妊娠できる体なのかふあんになってしまいました。

コメント

やーたん

わかります。
私は今日妊娠検査薬しましたが陰性でした。
毎回落ち込んぢゃいます(/ _ ; )
しかも、回数重なるたびに不安にが膨らみます(/ _ ; )

• 鈴菜

鈴菜

同じ気持ちです( ; ; )
    まだ結婚して二ヶ月ほどなので焦る必要ないとも思いますが周りに子供はー?など聞かれる事があるのでなんだか少し落ち込んでしまって😫
    夜勤で排卵付近でタイミングが取れずこのままずっと取れないのではと不安いっぱいです😢

• 2月9日
  • やーたん

やーたん

周りからの「子どもまだー?」みたいな発言が気にしている分、一番グサッときちゃうんですよね〜(/ _ ; )💦💦
    仕事しながら、排卵付近のタイミング取るの難しいですよね(/ _ ; )
    うちは子どもは一人いるんですが、旦那が夜勤ありの仕事で、私が生理がまだ不安定で多嚢胞持ちで、今日かな⁈っという日に限って娘かぐずったりで、、なかなかタイミングが取れないでいます(;_;)
    プレッシャーに打ち勝つ精神が欲しいですよね(;_;)

• 2月9日
  • 鈴菜

鈴菜

やはり夜勤があるとなかなか難しいですよね( ; ; )
    結婚する前は1年は二人の時間でもいいかな〜と思っていたのですが、周りに言われるとやはりもう出来てもいい頃なのかな?と不安になります。
    私も仕事をしているのでストレスなどで今まで順調だった生理が来なかったりしたので仕事を辞める事も考えています😲

• 2月9日
  • やーたん

やーたん

そうですよね〜(;_;)💦

確かに。周りの人の言葉や状況って
    私も気にしちゃうので、わかります(/ _ ; )
    女性はすぐ体調にでますよね、、
    生理も基礎体温もガタガタでどうしようとちょうど昨日からピークに悩んでいました(;_;)

• 2月9日
  • 鈴菜

鈴菜

私もすぐ気にしてしまいます。
    言われた時には強がりというかまあそのうちにね〜と流していますがなんだか最近そうして家に帰ってきてから酷く落ち込んでしまったりして😞

基礎体温ガタガタになると不安ですよね。
    私は計り始めて1ヶ月なので自分のグラフがガタガタなのか正常なのかもイマイチわかっていません( ; ; )

• 2月9日
  • やーたん

やーたん

それもわかります!!
    私も強がってしまいます(;_;)‼︎💦ww

基礎体温測るの難しいくて、私も最近やっと慣れてきました(/ _ ; )!!

• 2月9日
  • 鈴菜

鈴菜

同じ気持ちの方がいて心強い💕😢

難しいですよね!
    土日はどうしても夜更かししたり寝すぎたりで時間がバラバラなので体温ガタガタなのかもしれません😲💦

• 2月9日
きくえ0912

はじめまして!
私も旦那さんが夜勤がある仕事なので、なかなか妊娠できずに焦っていましたが、焦りすぎてもストレスになると、周りの友達に言われ、なるべくですが、気にしないようにしています。
焦ってもいいことはないと思うようにしています。

• 鈴菜

鈴菜

初めまして!
    コメントありがとうございます🙋
    やはり気にしすぎるのはよくないですよね( ; ; )
    余裕のある気持ちでいたいです😫
    妊娠の為に何かしている事あったら教えて下さい!

• 2月9日
  • きくえ0912

きくえ0912

とにかく冷えが良くない!と言われたので、朝イチで白湯を飲むようにしています。
    基礎体温が高ければ、妊娠率も高くなるみたいですよ🎵

• 2月9日
  • 鈴菜

鈴菜

とても冷え性の上に仕事が冷暖房ない場所で立ちっぱなしなのでそれもよくないですよね?😭
    白湯は良さそうなので真似してみようかな?🙆
    基礎体温低音期の平均が36.56で高温期の平均が36.86なのですが高い方ですか?

• 2月9日
柴10

うちも旦那の勤務が3交代制でバラバラだったので排卵日と旦那の仕事の勤務との兼ね合いで思うように妊活出来ずにモヤモヤしました。結局、昼間勤務と排卵日のタイミングが合った時に妊娠に至りました。たまたまなのかもしれませんが、2人ともそのタイミングで授かりました!

• 鈴菜

鈴菜

私も今、思うようにいかずモヤモヤしています。
    しかし、旦那さんも悪くないし誰も悪くないでも気持ちが焦ってしまい情けなくもなり😢
    夜勤と日勤が二週間交代なのでなかなか排卵日の日に日勤が被らず落ち込みます😫
    やはり排卵日にまだタイミング取れた事がないので体が悪いのか?と不安になるには早いですかね?😨

• 2月9日
  • 柴10

柴10

無責任に言えませんが、まだ妊活されてそんなに経っていないようですし、体が悪いと不安になるのは早いかもですね。
    確かに、誰のせいでもないので捌け口無くてもどかしいと思います。妊娠力高めるなどカラダ作りしながらタイミングを待つのはどうでしょうか⁇ 焦りやストレスは体にも良くないと思いますよ。タイミング合う日が早く来る事を願っています。

• 2月9日
ちーちゃん♪!

分かります!周りからの言葉って、けっこう胸に刺さりますよねー(;_;)
うちも、旦那さんが夜勤ありなので、なかなかタイミング取りづらくて、悩みます…(;_;)

私は排卵検査薬など使って、自分が排卵しているかどうか調べたりしました!
でも、自己流でなかなか妊娠に至らないので、今は病院に通ってます!
一通り検査が終わり、若干ホルモンが基準値より低いものの、自然妊娠が望めるということが分かったので、ほっとしてます。

頑張ってるのに授からず、不安になる気持ち、とても分かります(>_<)
難しいですが、リラックスしていきましょう!

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます😢❤️
    タイミング取れないとモヤモヤしますよね😢
    排卵検査薬まだ使った事ないです!
    どのタイミングで使うものなのかわからなくて😭
    基礎体温が下がった日ですか?

やはり気持ち的に安心できると違いますよね!
    私ももう少しリラックスしたいと思います😫💕

• 2月9日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

排卵検査薬は、生理の周期によって、何日目から検査するかバラバラです😊
    排卵検査薬の箱に書いてあるので、参考にするといいかなと思います!
    7日間続けて、尿で検査します!
    自宅で、自分でできるというところが、いいところです(*^^*)

• 2月10日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    使ってみたいと思います🙋
    ありがとうございます!
    妊娠検査は使った事ありますが排卵検査薬はなかったので😋

• 2月10日
きくえ0912

私よりも全然高いですよ!
37℃台が一番いいらしいです。
冷暖房なしの立ちっぱなしのお仕事、大変ですね。
血流を良くするのもいいみたいなので、カイロとかで体を温めるのもいいかもしれないですね。

• 鈴菜

鈴菜

とにかく足が冷たくてお風呂の湯船に浸かると冷えすぎてて痛くなる程です😢
    カイロは靴下用とお腹と背中に貼って行ってます😁👍
    血行がよくなると言われヘッドスパもやってもらったのですが効果ありますかね?😋
    いろいろ聞いてもらえてとても気持ちが楽になります!
    ありがとうございます💕🙋

• 2月9日
ぱいんママ(29)

24歳とお若いから、周りも欲しくても出来ない人がいるっていう事、あまり理解されないんでしょうね。
私は妊活4ヶ月目に授かりました。もっと長い月日をかけている方たくさんいらっしゃるのに、毎月のあの生理、憎くて仕方ありませんでした。なんで!?みたいな。

年齢は28歳なので、周りも「結婚おめでとう!次はベビーだね!」なんて話にはあんまりなりません。
「結婚おめでとう!これから2人の生活どんなだろうねー!」みたいな(笑)みんなでみんなを気遣いますね、アラサーになると。

私の周り自体、5年間授かれなかった人や、妊娠しても流産を繰り返したり、ご主人の仕事が忙しく子作りする体力がないとか。

私の主人は仕事から帰ってごはんお風呂済ませるとスイッチ切れてベッドで即死します(笑)
朝も早く夜も遅いので、一生懸命働いてくれてる主人の寝顔見ながら、疲れてるの分かってるのに「今日いいタイミングの日だったのにな…平日だしきっと明日も明後日もないだろうな…」って思って泣いてしまったり、、。
結局、月に1度あるかないかの主人の二連休の初日がいいタイミングの日!!今日しかない!!と思ってたし、子作り!というより下品ですが、すごいしたくって(笑)(笑)
今日絶対襲ってやる!と思ってたら、主人も久しぶりの二連休の初日でヤル気満々だったようで(笑)
その時のが今、無事8週目までお腹にいてくれてます(●′ω‵●)

タイミング分かってるのにその日は絶対ダメだし…な日々、排卵は月に1度、卵子の寿命は12時間、しかも受精できるのは6〜8時間の間だけ…
焦ってるのは私だけで、いつでも中で出せばはい、赤ちゃん!って思ってる男性も多いですから、私は主人に小分けにしてサラーっと説明しました(笑)
妊娠って本っ当に奇跡なので。。
まずはタイミング、としか言いようがないですが、そのタイミングがいつかバッチリ合えばいいですね!!

• 鈴菜

鈴菜

私もまだそんなに焦る事ではないとわかっていながらも生理がきた瞬間本当に落ち込みました。
    なぜか自分を責めたり。
    友達には会えば必ず期待しているような言葉を掛けられるし、少し強がりが出てしまい忙しいしまだ二人の時間も楽しんでるというと、そんな事言ってたらなかなかできないって焦るかもよ?とか不安になるような事を言われたり。
    そういう人は大抵出来婚か結婚式後すぐできている人なんですが😲

タイミングが合わない時の気持ち本当に同じです!
    私もタイミングいい時ほど思うようにできず悲しいです😨💦

• 2月10日
いずむ

お気持ちすごくわかります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
わたしも結婚と同時に妊活をして半年になりますが、まだ授かりません…
全く遅くないし、まだはじめたばかりって分かってはいますが…まわりが結婚してすぐ妊娠したり、結婚式前に妊娠していたというケースばかりで、自分自身だけがすごく遅く感じて焦っています。
本当に妊娠できるのかな?わたしがこれだけ基礎体温やタイミングを勉強しててもダメなら、もしかして主人に原因があるのかな?とか、グルグル考えて妊活について調べてばかりいる日々です…
主人はとても淡白であまりタイミングをとれないし、今月からやっとタイミングを協力できるよう説得したところですが、すぐに喧嘩してしまったり。
更に追い討ちをかけるのが、母親からの初孫早くアピール(笑)それからまわりの子供はまだ?という何気ない会話。
軽く流せばいいだけの話をなのに、すごく落ち込んだり、ムキになって反抗したりしてしまいます。つらいですよね…
私はとにかく、自分の冷え性をなんとかせねばと思い、寝るときも靴下は二重履き用のものを着用し、腹巻と毛糸のパンツも毎日してます!
あとは、サラダは温野菜にかえて、飲み物も常温かホットを飲むようにしてます。
それから、あまり悩まないように嫌なことがあればできるだけ口に出すようにしたり、ペットに話しかけたりしてます(笑)
こじらせると、人をうらやむ心からとても嫌な人間になってしまうので、極力発散できるようにしてます。
あと、3日前から主人の出勤と同時に出発して30分のウォーキングを始めました!
お仕事されてるようなので時間に追われて思うように妊活できないとは思いますが、休みの日や夜のリラックスタイム、できるだけ好きなことをして過ごせればいいですね!