※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
家族・旦那

義父が家を建てるなら土地をあげるって言ってくれてて、義母もそこで建…

義父が家を建てるなら土地をあげるって言ってくれてて、義母もそこで建てればみたいな事言ってたのに家を建つ話が進んできたら、昨日建売買えばって言われました(;^_^A
くれるって言ってた土地には空き家が建ってて解体費用(市の方針で必ず壊さないといけない)は出してくれるって話だったのに
金額がかかるから別のとこで土地買うか建売にしなさい
ちえを貸してあげてるのだからゆうこと聞きなさい
って言われました
子供服も買ってあげようって言ってたのに1枚も買ってくれてはいません
旦那に買ってくれるはずだったんじゃない?って聞いてもらったら、私が断ったから買わなかったと(^_^;
このまま土地をもらったら後で恩着せられそうですよね(;一_一)
別のとこで建売でも買う方がいいでしょうか?
旦那は貰えるはずの土地で建てたいみたいですが、地上げ・浄化槽・そこに費用が結構かかるみたいです
目の前が公園なので不審者が私は気になるので、別がいいのですが(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
義母にイライラさせられっぱなしです(´×ω×`)

コメント

きんぐ

えー!!!言う事変わる人なんて信用出来ないですよね!!😱
知恵を貸してあげてるとか、お前のモウロクした知恵なんて要らねーわ!
こっちのが現役で今の時代反映しとるわ!!って感じですね😅
でも、後でしてあげたとか言われると本当に鬱陶しいので、私なら別に買って別に建てます💦
土地の相続税もかかってくるんじゃないですか??
それなら宅地用に整地されてて、都市ガスも通ってる所に建てたい!!

• みーた

みーた

義実家が都市の中心にたってて今住んでるアパートも義親の持ち物で、土地までもらったら後で恩着せられますよね(;^_^A
    言うことがコロコロ変わるし、妊娠糖尿も治ったって言ってるのに糖尿だから何も食べさせられないねとか言われて(´•ω•̥`)
    小馬鹿にされ過ぎてイライラです笑

• 2月7日
  • きんぐ

きんぐ

嫌味なババアですね💦
    距離を置きたい意味でも、少しでも離れた土地に建てたい所ですね!😱
    そういう人に限って、恩着せがましくこんなにしてあげたのに!って言いますよねー!
    離れましょ‼️

• 2月7日
  • みーた

みーた

早めに離れたいです笑
    今、徒歩5分のとこなので、余計に(;^_^A

• 2月7日

注文住宅を建てるなら土地から探すことになるので浄化槽や地盤改良が必要だったりで費用かさむかもしれませんが土地を頂いた方が安く済むと思います。

あげるって言っておきながら建売買ったらってコロコロ意見が変わっても困りますよね。

義実家の土地の環境が微妙なら建売もありじゃないでしょうか!

一生住むマイホームなので自分達が納得いく方がいいですよ⭐️

• みーた

みーた

ローンを組んでもあんた達は払いきらないから建売出やすく済ませたらとか
    解体費用が高くつくって言って
    最終的には建物壊さないといけないし、更地だと税金上がるから義父が建てたらって言ったと思うのですが、義母と義祖母の知恵だしてあげてるって言われてからイライラしてます笑

• 2月7日