※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネくん
その他の疑問

宮城県から岩手県一関市引越しました。私は初期から切迫で、北海道に里…

宮城県から岩手県一関市引越しました。
私は初期から切迫で、北海道に里帰り出産しているため、
一関市には、まだ住んだことがなく、
旦那が一関市に住んでいます。

一関市で美味しいお菓子など教えてほしいです。
出産でお世話になった人に送りたいです。
1週間くらい日持ちするものが希望です。

旦那も仕事で日曜日以外は釜石市にいます。
日曜日に買いに行けるお店が理想です。

コメント

かなお

一関の銘菓でしたら、佐々木せんべいや亀の子せんべい(どちらも甘い和風なおせんべいです)ですかね☺
ただ、若い人にはウケないかな~と個人的には思います。
一関銘菓ではないですが、フルールきくやの奥州ポテトや三代杉は美味しいですよー💕
あと日持ちはしないですが川崎の金時まんじゅうも美味しいので、一関に来られた時にはぜひ食べてみてください☺

• かなお

かなお

ご自宅が三関なんですね!
    銘菓とかじゃないんですが、三関にシェルブールというケーキ屋さんがあり、とーっても美味しいのでオススメです😍私も一関に嫁いできた約10年くらい前からお気に入りのお店なんです💕焼き菓子も美味しいので、お引越ししてきた際にはぜひ行ってみてください😊

• 2月7日
  • ラムネくん

ラムネくん

ありがとうございます!(^^)
    おせんべい美味しいんですね♡♡♡
    若い人にはウケないかもなんですね、
    2ヶ月半入院したので、看護師さんと先生にも送ろうと思ってるので、せんべいはまたの機会にします!
    旦那も奥州ポテトはきいたことあるみたいで、食べてみたいと言ってました!
    一関市に帰るのは夏になりますが、
    食べてみたいと思います!!!
    フルールきくやは通販があったので、試しに買ってみましたー♡

• 2月7日
  • ラムネくん

ラムネくん

秋に旦那の転勤で三関に引っ越してきました!
    旦那はいいところかもと話してまして、帰るのが少し楽しみです!
    ケーキ大好きなので、シェルブールもチェックしてみます!!
    地元じゃないところに嫁ぐのって勇気いりますよね!!
    色んな情報ありがとうございます(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 2月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

一関出身ではないのですが、上の方も仰っている、奥州ポテトは美味しいです💓
以前頂きもので食べたことがあり、美味しくてお取り寄せしました😊
濃厚なスイートポテトな感じです🤤

• ラムネくん

ラムネくん

奥州ポテト美味しいんですね!(^^)
    取り寄せできるということで、
    疲れてる旦那を頼らなくても買えるってことで、早速購入してみました(^^)
    届くのが楽しみです(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 2月7日
咲☆

山目中野にあるSHOEIDO(ごますり団子や田村の梅で有名な松栄堂のお店)はいかがでしょうか?老若男女にウケそうな焼き菓子やどら焼き等詰め合わせができますよ。
ちなみに私のオススメは生ドラですが(^^)

• ラムネくん

ラムネくん

焼き菓子やどら焼き詰め合わせいいですね!みんな好きそうです♡
    生どら焼き食べたいです!
    旦那に頼んでみますー!♡
    ありがとうございました!

• 2月7日
ママリ

一関のどのあたりにお住まいでしょうか?

他の方も挙げていますが、一関市川崎町の金時まんじゅうオススメです!
若い人向きではないですが…
湖月堂のお店で買うと賞味期限長いと思います。できたてはとてもおいしいです。
賞味期限ギリギリでお渡しする際は、冷凍して自然解凍すれば多少長く持たせられますとお伝えしてみてください。
しっかり解凍してもおいしいですし、半解凍でアイスのように食べてもおいしいです!

• ラムネくん

ラムネくん

三関に引っ越してきました!

金時まんじゅうオススメなんですね!
    できたては美味しいんですね♡
    帰ったら絶対できたて食べます!!
    冷凍するっていうのもアリなんですね♡
    半解凍やってみたいです♡(^^)
    ありがとうございますー(o^^o)

• 2月7日

松栄堂の月(るな)っていうお菓子大好きです!レーズンバターサンドです。日持ち30日です。

• ラムネくん

ラムネくん

松栄堂さんは人気なんですね!(^^)
    レーズンバターサンド美味しいですよね♡♡♡
    松栄堂さんの食べてみたいです!
    旦那に頼んでみます♡

• 2月7日

退会ユーザー

あと、これは日持ちしないし、お礼に渡すような品ではないのですが、川崎町の大橋がんづきもおいしいので、機会があれば食べてみてください!丸くて大きいがんづきです。ふわふわで、とてもおいしいです。
    一関は四年間住みましたが、とてもいいところです。スーパーも大概のチェーン店もあるので、住みやすい環境だと思います。

• 2月7日
  • ラムネくん

ラムネくん

がんづきって初めて聞きました!調べてみたら、蒸しパンみたいなようですね!!
    食べてみますーー♡(o^^o)
    引っ越しが、実は4回目で地元以外じゃ、前の宮城の町が住みやすかったので、今回の引っ越しが寂しかったのですが、
    美味しい物がたくさんあり、住みやすいということで、安心しました(^^)♡

• 2月7日
しー

私だったら松栄堂にします☺️冷凍商品ですが💦ごますり団子おすすめです〜👍✨あとは、田村の梅 や ごますりダックワーズ がお気に入りなので、よく買って手土産にしてます💖

• ラムネくん

ラムネくん

松栄堂さん人気ですね!
    お団子オススメなんですね!
    レーズンバターサンド、焼き菓子、どら焼きもたくさん美味しい物が置いてるお店なんですね!!
    旦那に頼んでみます(^^)♡
    情報ありがとうございます!!

• 2月7日