※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
妊娠・出産

36w2dの初産婦で、ベビーは2650g。先生はいつ産んでも大丈夫と言っています。里帰り中で、旦那の立ち会いタイミングが悩みです。陣痛や入院時の対応について不安があります。

36w2dの初産婦です。
ベビーは2650g、先生にはもういつ産んでも大事だよ〜と言われています。
里帰り中なので、立ち会いの際に旦那を呼ぶタイミング迷っています。
仕事中であれば段取りつけて駅まで向かいこちらに来るまでざっと4時間と見てます。
陣痛が何分間隔くらいになったら?入院したら?前駆陣痛だったらまた長引くし…
どうしたもんかなーと頭を抱えています

コメント

あいちゃん

明らかな陣痛が始まったら連絡したら良いと思いますよ!

• ママリっ子

ママリっ子

前駆陣痛と判断つかないし、難しいですね😭

• 2月9日
りん

私は陣痛が5分間隔になってるのに気がついて夜中起きて旦那に電話しました、が26時間もかかって大変でしたワラ
どう進むのか読めないので陣痛のタイミングかとー。

• ママリっ子

ママリっ子

26時間…(´⊙ω⊙`)
    友人は初産で陣痛から2時間で出産という超スピード安産だったんですよ〜。
    全然読めませんね😭🌪

• 2月9日
なーちゃん

わたしは旦那さんの仕事の都合がつくなら、入院したら来てもらってもいいかなと思います!
わたしは長男4時間、次男2時間で出産したので4時間かかるなら立ち会いできない可能性もあります💦
わたしの友達で里帰りした子も車で4時間の距離で、陣痛来てから連絡してすぐに向かってもらったけど想像以上にお産が早く進んで、旦那さん着いたときにはもう産まれてたみたいです😅

• ママリっ子

ママリっ子

もう運任せなところありますよね(;ω;)

• 2月9日
まゆみ

陣痛の間隔が一定ならだいたい本陣痛な可能性が高いので、陣痛が5〜8分間隔くらいで連絡がいいかなとおもいます。

• ママリっ子

ママリっ子

入院も間隔5分ってことだったんで、そのタイミングで連絡するのがいいですかね!

• 2月9日