※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、名付けに悩んでいます。漢字の文字数を揃えるか、候補の名前の選定や統一感について相談しています。漢字2文字と3文字の名前候補を比較し、皆さんの意見を聞きたいそうです。

臨月突入した初マタです。
現在、名付けについて悩んでいます。。

候補としては
⑴このか 心乃華 瑚乃華 好華…
⑵うたは 詩羽 詩春…
⑶うたか 詩華 詩香…
で最終的にお顔を見て決めようと思っています。

そこで問題なのが、漢字です。。

旦那さんの名前は漢字2文字で読みが3文字
私は漢字3文字、読みも3文字なのですが

女の子なので私に合わせて
漢字3文字にしたいなあと思いつつ、
⑵⑶はやはり漢字2文字の名前しか思い浮かびません。。

皆さんは家族で漢字数を合わせたり、
何かしら統一感を考えて決めていますか?

また、候補の3つの内だとどれが良いと思いますか?
(こちらはあくまで参考程度にお伺いしたいです)

コメント

私は学校とかの名簿で
漢字表記で「苗字2文字 名前2文字 」
が1番バランスがいいなと感じていたので、娘はそうしました!
(私自身は苗字が3文字のため、いつも字が少し小さくされていて見にくかったり、入り切らず途中で切れちゃってたりして、すごくストレスでした)

私は⑴の「このかちゃん」が1番可愛いし聞き取りやすい・呼びやすいなと思いました😆💗

退会ユーザー

けど「このかちゃん」なら漢字3文字が可愛いな〜とも思いました!

私は「瑚乃華」が好きです☺️✨

• 2月7日
  • mina

mina

なるほど!たしかに私も漢字表記の名簿だと名前がキュッキュでしたね…🤔

このかちゃん、旦那も一番お気に入りのようなので良かったです💓

• 2月7日
飛べない豚

旦那と私は漢字二文字読み三文字ですが娘は漢字二文字読み二文字です(*´o`*)

私はあまり統一感とか考えずに
名前の意味や名字との響き等(名前負けしないか、周りにいないか、キラキラはやめようなど)で選びました( *ˆᴗˆ* )

このかちゃん可愛いと思います🥰❤️知り合いにもこのかちゃんいますが心華でこのかちゃんです♬

• mina

mina

そうですよね!
    私もキラキラした名前にはしたくなくて…意味合いも大事なので漢字も慎重に決めていきたいと思います😊

心華ちゃん可愛いですね♥️参考にさせていただきます!

• 2月7日
ママリ

このかちゃん、かわいいですね☺️💓ちょっと画数多いかなって思いました💡
うちは統一性無いです😂

• mina

mina

たしかに、、!名字も今数えてみたところ20画ほどあるので画数問題も頭に入れないとですね😱💦
    ありがとうございます✨

• 2月7日
こ。

漢字数は特に合わせていないです😗
旦那 漢字1文字、読み3文字
私 漢字3文字、読み3文字
長女 ひらがな3文字
長男 漢字2文字、読み4文字
でも、子どもが増えた場合は上の子に揃えたいな〜と思ってます。

このかちゃん、かわいいと思います❤️
漢字だと「好華」が1番まとまってるような気がしますが、「心乃華」もママと合わせた漢字数で素敵だなと思います😳

• mina

mina

気にされてない方が多いですね〜😳✨
    たしかに兄弟、姉妹を揃えるのを考えた方がいいかも💓

このかちゃん可愛いですよね♥️
    漢字の意味合い等ももう一度考え直して検討してみます💪✨

• 2月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

旦那は漢字2文字読み4文字
私は漢字2文字読み2文字
上の子は漢字2文字読み3文字
下の子は漢字3文字読み3文字です。
統一はないですが、人気の名前やキラキラを除外、つけたい漢字であとは名前を考えたり画数気にしたりでした。
私は心乃華ちゃんがいいですかね。

• mina

mina

周りと被らないけどキラキラしていない名前…呼びやすさや漢字の意味合い等考えることが沢山ありますよね😂

ありがとうございます💓

• 2月7日
みほ

友達の両親の名前を聞く機会無いので気にしてないですね。兄弟だと子供のうちは聞きますけど。うちは名字との響きと書いた時の雰囲気を重視して漢字を選びました。

• mina

mina

たしかにそうですね✨年賀状等を送る時くらいしか親と連名で記載する機会ないですよね…🤔

漢字もあまりごちゃごちゃしないように雰囲気も再度検討してみます!
    ありがとうございます😊💕

• 2月7日
まぁりーちゃ

このかチャン可愛いと思います❤
うちは旦那と長男が名前漢字2文字、私が漢字3文字でもうすぐ産まれる予定の長女は漢字3文字にしました☺️
親子のバランス考えちゃいましたが、1番重視したのはやっぱり字画です♡

• mina

mina

男は男同士、女の子は女の子同士合わせるの良いですね😊
    字画やはり重要ですよね!もう一度考えてみます💕

• 2月7日