※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅさん
その他の疑問

宮城県にお住いの方、マイホームある方、ここ住みやすいよ!だいだいこの…

宮城県にお住いの方、マイホームある方、ここ住みやすいよ!だいだいこのくらいの値段だったよ!ハースメーカここにしたよ!建売にしたよ、など教えていただけたらとおもいます。
お願いします🤲

コメント

みほ❤︎たき

土地はどこが良いとは言えませんが、ハウスメーカーは三井ホームにしました。三井ホームに土地探しからお願いして、オーダーメイドでお家を建てました。
三井ホームは、全館空調が良いな、と思い決めました!あと私がディズニー好きってのもありますが(^◇^;)

• みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

追記
    土地は約1500万、建物・家具で約2900万のローンを組みました。頭金なし。ボーナス支払いなし。月12万くらい支払いあります。

• 2月7日
  • ふぅさん

ふぅさん

コメントありがとうございます😊わたしも、三井ホームの全館空調に惹かれてました…😭😭加湿機能魅了的…💗どうですか?快適ですか?💗
    金額までありがとうございます。
    総額約4500万ほどですか?

• 2月7日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

夏は涼しく、冬は暖かくて快適です。でも冬は室内が暖かいので食品が(野菜、料理など常温で置いておくと)悪くなる傾向があります。全館空調が無い部屋を一つ作るor床下収納を作るべきだったな、と思います。ウチは外に物置を後から設置したので、そこに野菜を入れています。取りに行く時寒いです笑

そうですね!それくらいになります。

• 2月7日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

追記
    夫婦で年収700万くらいです。
    変動金利35年ローンです。

• 2月7日
  • 8786

8786

ナルホド。ありがとうございます
    参考にさせていただきます。
    年収までありがとうございます😢助かります

• 2月7日
男三兄弟

うちは建売にしました☆
特に家にこだわりなかったので‥オール電化3000万ローン+太陽光をあとからつけたので頭金は50万だして月々8万くらいだったかな?
土地は本当は仙台市宮城野区がよかったのですが生まれも育ちも宮城野区で‥仙台市は高くてなかなかかえずお隣の多賀城市は津波くるのがいやで塩竈市にすんでます☆
車あるのでなにも不自由してません✨
住めば都です☺️

• 8786

8786

コメントありがとうございます
    わたし多賀城すみです🤣
    わたしも建て売りいいなぁと思い
    探していました。
    どのように探しましたか?

• 2月7日
  • 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀
    携帯とかSUUMO見て探してあとはたまたま担当のかたがいい人で探してくれました✨

うちの下の建て売り売ってるのでぜひ✨笑

• 2月7日
ぽん

仙台市青葉区の建売を購入しました💫諸費用込み3800万くらいでした!
青葉区とはいえ郊外ですが、バスの本数も多く、駅まで徒歩10分なのでペーパードライバーで運転する日は少ない私でも住みやすいです😙

🌷

まだ見積もりの段階ですが、、、
今は全館空調はどこのハウスメーカーでもやってます。

スモリの家で見積もり出してもらって、延床50坪で3400万です。

住友林業でもちょっと話を聞いていますが40坪で4000万くらいと聞きました。

• 🌷

🌷

スモリの家間違えました。
    2400万です!建物だけで

• 2月7日
  • 8786

8786

コメントありがとうごいます!
    三井ホームの全館空調、加湿脱臭もできると聞いて魅力的だなあと…!
    情報ありがとうございます

• 2月7日
ちゃぶたん

トヨタホームです!全館空調いいですよ!全館空調やってる中では数年後のメンテナンス費の安さも魅力です。
有名メーカーのなかではまだ手頃でおしゃれな家ができます。
車と一緒でドアに触れるだけでせかいじょう

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

カバンの中に入れたまま施解錠が簡単にできます。
    離れたところからボタンで開け閉めもできます。
    よろしければ候補に^_^

• 2月7日
  • ふぅさん

ふぅさん

えー魅了的です🤨💗
    土地、家、含めておいくらだったか
    差し支えなければ教えてください

• 2月7日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

外構は別業者に頼んだので建物(44坪)だけで3000万ぐらいでした。
    間取りもかなりこだわり、間接照明のためキッチンの天井下げてもらったり、壁作ってもらったり、エコカラット使ったり、キッチンとかお風呂とかもいいものを選んでの価格なのでかなり良心的だと思います。
    積水で建てた友人が遊びにきたとき「家は注文住宅とはいえオシャレ箇所ないのにそれより全然高かった!」って嘆いてました。
    積水は打ち合わせのたびにホテルのランチ券がつくらしいですが、トヨタはお茶しかでません笑

• 2月7日
  • ふぅさん

ふぅさん

すごいこだわったんですね。一生に一度ですもんね😍私も早くマイホーム🏠が欲しいです💗
    ホテルのランチ😲🤣笑いいなぁ笑

• 2月7日