※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

元彼がしつこくて、旦那に危害を加える可能性がある状況で連絡が続いて困っています。諦めさせる方法を知りたいです。

元彼がしつこくてめんどくさい
ブロックすればいいじゃんと思われるでしょうが
捕まりさえしなければ旦那を殺すと言ったことがあり(頭がおかしいのでほんとにやりかねない)、連絡だけはとっています。
旦那と別れようと旦那が死のうと元カレとは絶対によりは戻さないことは言っていて、会って欲しいと言われても絶対に断っていますが
諦めない…。

私、旦那、元カレは学生時代のサークル仲間で
私は先日まで現役だったのでイベントに出演していて、元カレも旦那もOBとしてきていました。イベントあとは必ず連絡がきます。直接は話しかけてきません。付き合ってる時からそう。
その他にも給料3ヶ月分貯めたからプロポーズさせてくれとか誕生日おめでとうとか彼女ができたとか別れたとかストーカーに困ってるとかちょくちょく連絡がきます。頻度としては一二ヶ月に1度くらい。
正直どれもこれも心底どうでもいいです。

3年付き合ってる間ずっと名字呼びだったのに何故か最近名前呼びになったのも気持ち悪としか思いません。やめてほしい

別れて一年以上経ってます。
ワンナイトを繰り返した後彼女ができ、半年ほどで別れたようです。
彼女ができようが一番好きなのはお前
結婚したくらいでは諦められない。と言われました。そう言われてももう面倒以外の感情が持てません。

婚姻前は旦那にも相談してましたが、元カレと仲が良かったためなんとも言えないようです。

ただの愚痴だと思ってもらっても構いませんが
何か諦めさせるのにいい方法はないでしょうか。
家族に危害が及ばなさそうなやり方で、、

コメント

◎

ストーカーとして被害届出せませんか?
私も6年前の元彼に2年ほど前に
結婚して妊娠したら殺すとたまたまあったとき
言われてキモイのでブロックしました。

• あんな

あんな

今のところ連絡がしつこいだけで何かされたわけではないので被害届は無理そうです

• 2月6日
  • ◎

殺すは立派な脅迫罪ですよ!

• 2月6日
  • あんな

あんな

そうなんですね!警察に相談してみます

• 2月7日
♡

実際そういう人って何しても無駄ですよね、、
周りから見れば無視しなよとかって思うかもしれないですけど本気で何するか分からないし一種の病気ですもんね😓
警察に言ったところで、警察側で事情把握してくれた上でまた何かあったらすぐ連絡して!って言われるくらいだと思いますが一応言っておくのがいいかもしれません💦

• あんな

あんな

そうなんですよね!こんなにしつこく来る人を無視ひとつで済むならいいですが、何するかほんとにわからないので怖いのです😭

以前相談した際びっくりするような対応をされたのであまり当てにしていないのですが、何かあった時のために1度警察に相談することにしました。
    ありがとうございました!

• 2月7日
まる

警察に相談するのが1番だと思います🙆‍♀️

• あんな

あんな

まだ何かされたわけじゃないのですが、取り合っていただけるでしょうか…。
    成人して実母からのDVで家出した足で警察に行った際、そのまま実家に帰されかけてから警察が信用ならないというのもありますが…

• 2月6日
  • まる

まる

では本人に正直に言ってみては?
    「お前の近況とかクッソどうでもいい🙂時間の無駄だから連絡してくんなカス🙂」とか
    「気持ち悪くて反吐がでそうです🙂いつまで依存してんの?迷惑なんだけど🙂」とか言ってやると諦めませんかね🙄

• 2月7日
  • あんな

あんな

怒らせて旦那や子どもに危害が及んだら困るので、今回は警察に相談するということにしました。ありがとうございました

• 2月7日
くるみ

連絡一週間後とかに返したらどうですか?
あー構ってもらえないと思えば連絡も減りそうです

• あんな

あんな

以前2時間ほどスルーしたら旦那の方にまで何度も連絡されて、それから普通に返すようになりました😭

• 2月6日
  • くるみ

くるみ

旦那も2週間くらいスルーしたらいいんじゃないですか?
    もちろん旦那さんもご存知なんですよね?
    それでまた脅迫してきたら即警察ですね。正直私もあまり警察は信用していませんのでラインなりで脅迫の証拠が出来てから警察行った方が良いと思います。

• 2月7日
  • あんな

あんな

2時間くらいで旦那にまで最速の連絡をするような人なのでスルーとか怖くて😭
    とりあえず警察に相談にいくことにしました。ありがとうございました

• 2月7日

『殺す』と言ってるのであれば、警察に相談すると何かしらの対応はしてくれますよ。
旦那の友達が警察官で、脅迫罪の対象になるのは本人と親族なので『お前の彼氏を殺す』は脅迫罪にはなりませんが『お前の旦那を殺す』は脅迫罪になります。

• あんな

あんな

そうなんですか!
    でも殺すと言われたのが結婚前の交際開始時くらいだったので厳しいかもしれません…
    が、一応相談してみることにしました。ありがとうございます

• 2月7日
みみママ

こわいですね。都合がいい相手なのか...難しい人とが関わってしまいましたね。妊娠してるのは言わない方が良いかもしれません(*_*)
警察に相談してみて、連絡しないようになりませんか?
旦那さんにももう一度相談すべきかと思います。

• あんな

あんな

自分達は運命の相手だからどんなに遠回りしてもいずれは自分とよりを戻すだろうという典型的なストーカー思考みたいで…
    まだ実害はないですが、いざというときのため一応警察に相談してみることにしました

• 2月7日