※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

親知らずが出てきたので、出産前に抜いた方がいいか相談したい。歯医者は抜かない人もいると言うが、出産時に歯が痛くなるのが心配。

親知らずって抜きましたか?
最近親知らずが出始めてきたのですが、出産前に抜いた方が良いのでしょうか?
歯医者さんには抜かない人も多いですよとは言われましたが、出産の時に歯に力入って痛いとかだと困るなと思って。。😰

コメント

みたこん

炎症とか起こしたりしなければ抜く必要はないと言われました!☺️

• りん

りん

私もまだ生えてるのも1本だけで少し違和感があるくらいなのでもう少し様子みてみます!😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
  • みたこん

みたこん

綺麗に生えてくれるといいですね☺️!

• 2月7日
あー

妊娠中はどちらにせよ麻酔が出来ないので抜けないのではないでしょうか?🤔💦

• りん

りん

そうなんですね💦

• 2月7日

親知らず抜くって予約した頃に妊娠発覚して一年経過しました😂そろそろ行きます💦
特に痛くなかったです💦でも麻酔とかもうなんですかね?だめなのかな?薬が飲めないからやめました!痛み止めが💦

• りん

りん

やっぱり妊婦だと痛み止めとかの薬飲めるの限られてきちゃいますよね💦
    もう少し様子みてみます😂

• 2月7日
美紀

痛みや歯肉炎症がなければ、気にしなくていいと思います(^^)

• りん

りん

ありがとうございます、今のところ生えてるのは1本だけで少し違和感があるくらいなのでもう少し様子みてみます🙇‍♀️

• 2月7日
たろきち

独身の時に2本抜きました。
長男出産2日前に激痛に襲われたものの下手に動けないし痛み止めも飲めなかったので耐えました。
そのまま出産し4ヶ月くらいして1本抜きました。
2人目妊娠して少し顔を出してた最後の1本…安定期に入ったら抜けると言われましたがなんだかんだで行けないまま今に至ります!

• りん

りん

私も出産日周辺で痛みがきたらどうしようと不安で💦でも出産の痛みの方が辛くて紛れるのかなとか考えたりして…💦

• 2月7日
  • たろきち

たろきち

出産中はそんなこと気になりませんよ!笑
    ただ、食いしばれないと力が入らないかなーとは思います(;^ω^)

• 2月7日
ずーゆ

他の歯に影響がなければ無理に抜かなくてもいいと思いますよ♪
親知らず抜くと人によっては熱が出たり腫れがひどかったりするので(^_^;)
また、妊娠していると麻酔を使うことができなかった気がします(|||´Д`)

• りん

りん

麻酔使えないとかなり辛いですよね😱💦
    まだ生えてるのは1本だけで、違和感があるくらいなのでもう少し様子みてみます!😂

• 2月7日
みのり

歯並びに問題ないなくて虫歯や炎症がなければ大丈夫ですよ☺️歯磨きだけ念入りにやるといいと思います!

私は炎症起こしたと、横向きで生えて他の歯に当たってたのがあったので、そのタイミングで他の親知らずも含めて4本全部抜いちゃいました☺️

• みのり

みのり

誤字多くてすみません💦

• 2月6日
  • りん

りん

今のところ1本だけで虫歯も炎症もないのでとりあえず様子見てみます!
    まだこれからどんどん生えてくると思うと言われてしまったので、抜くならまとめてがいいですしね!😂

• 2月7日
退会しました

妊婦中抜けるかどうかわかりませんが、私は4本とも抜きました!
虫歯になってから抜いてもいいんよと言われましたが奥歯に違和感があるのが嫌でさっさと抜きました。

• りん

りん

やっぱり違和感ありますよね😂

• 2月7日
かちん

うちは産後抜きました。
妊娠後期で親知らずが1本生えてきて
乳歯ってぐらい可愛い親知らずでしが違和感あったので🙂
まだ下に横に埋まってるのがありますが特に問題なしなので抜いてません。

• りん

りん

私も乳歯くらいまだ小さいのですが、違和感があって…💦
    施術中の体への負担だったり痛み止めだったりを考えるとやっぱり産後の方がいいですかね😂

• 2月7日
1児ママ

わたしは妊娠中に麻酔をして1本抜きました!
麻酔をしても大丈夫とのことを産院と歯医者に確認した上で抜きました。
どうしても痛くて歯茎も圧迫されて腫れていたので抜いてもらいましたー!
麻酔のおかげでうまく飲み物が飲めなかったりしましたがもう次の日にはなんともなかったです。

• りん

りん

やっぱり親知らずって痛いですよね💦妊娠中に抜くならやっぱり横になった時にまだ体への負担が少ない今のうちですよね😂

• 2月7日
ᴀʟɪᴄᴇ

妊娠中に抜いてくれる所は少ないと思います!
私のかかりつけは抜いてくれません!
麻酔はOKだけど、その後の痛み止めでカロナールが効かないからです😂
抜くのは強い痛み止めが飲める産後がおすすめだそうです🙆‍♀️

• りん

りん

そうなんですね!😂妊婦だと飲める薬限られてきますもんね💦

• 2月7日