※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはいつから塗り始めたらいいですか?オススメのクリームを教えてください。3ヶ月の妊娠中です。

今3ヶ月なんですが、みなさん
妊娠線予防クリームは
いつ頃から塗り始めましたか?
また、オススメのクリームを
教えていただけないでしょうか( ॉ ۀ ॉ )

コメント

みし

5ヶ月頃から塗り始め毎日でなく気が向いた時にポツポツ塗ってたのですが、面倒になって8ヶ月頃にやめました。
それでも妊娠線は一本も出来てません。
ケアをしても出来る人は出来るし、ケアしなくても出来ない人は出来ないみたいです。

私が購入したのは写真の商品です。結構高価でしたが、今は赤ちゃんの保湿に使えていて、重宝しています。
アルコールフリー・石油系界面活性剤フリー・パラベンフリーです。
自分の物も赤ちゃんの物もパラベンが入っている物はなるべく使わないようにしています。
パラベンは発ガン性物質なので。

Rまま

ご丁寧にありがとうございます!
5ヶ月からですか(*´꒳`*)
すごく良さそうなクリームですね!
産まれてから子供にも
使えるのがまた便利ですね♪

パラベンという物質に
気をつけて選びます!

このクリームわ普通の
薬局でも売ってますか?

みし

普通のドラッグストアには無いと思います…見た事はありません(´・_・`)
アカチャン本舗や西松屋、ベビザラスなどに置いてあります。

ナチュラルな物の妊娠線ケアクリームはだいたい似たような高価格です。
そこからはガクンと下がった価格でニベア青缶とかを使ったりしている方と二層になってるみたいです。
あとはキュレルとかも割と安価で赤ちゃんに使えていいかもしれませんね。でもパラベンが入ってるかも…すみません、キュレルについては詳細に成分表示を確認していませんf^_^;)

Rまま

わかりました!
西松屋で見てみます(*´꒳`*)
やっぱりどれもいい値段
するんですね( ; ; )
ニベアたまに使ってます!
顔や手の乾燥したところに…

キュレルの成分を見てみます。
パラベンが入っていなければ
挑戦してみようと思います!

細かいアドバイス
ありがとうございました♪

もーたう

私も3ヶ月くらいから始めてみようと思い、始めました!
なにもわからなかったので、コストよりも質と思い、マドンナのボディーセラムを大きいボトルポンプのものを買いました!
しかし、6か月ぐらいのときに満遍なく塗ってたせいか終わってしまいました。リピしたいのですが、この時期になるとお腹が大きくなるのでクリームだけでは痒かったのです。そこで、オイルとクリームをお風呂上がりに併用しようとしましたが、マドンナのものをオイルとクリームを購入するとコストがかかるし、あと少しだからなと考えていたときに、ボディーショップのシアバターと無印良品のホホバオイルがいいとネットで見ました!コスト的にもお手軽だと思います!
継続的に使用する、質、価格も考えたらシアバターとホホバオイルがいいと思いますが、妊婦は贅沢に!またつわりでにおいが気になるけど、さっぱりしたいのであればマドンナをオススメしますっ\(^^)/

Rまま

二層で使うのがいいですね!
今家にあるのが、ニベアと
ホホバオイルです(´・ω・`;)
クリームとオイルを使うのと
妊娠線予防クリームを一つ
使うのとどちらが良いでしょう?

やっぱりニベアとホホバオイルを
二層でつかうよりも
新しくマドンナや予防クリーム
購入した方が良いでしょうか?

もーたう

わたしの場合ですが、妊娠線予防のクリームを3ヶ月から5か月くらいまでたっぷりつかって、胸の下に妊娠線ができたのと乾燥がかなり気になったので、6か月目はキャリネスのオイルとクリームを使いましたが、オイルが良いものなのですが、やはり量が少なく(私の使い方がだめだったのかな?)、価格も続けるにはたかいので、いまのシアバターとホホバオイルに至りました。
季節的にはオイルとクリームの方が保湿は高いと思いますが、3ヶ月でしたらクリームだけでもいいような気がします!
ニベアもいいと聞きました!
妊娠線クリームもたくさん種類があるので試供品等で試してみてから自分にあったのを決めるのでもよいと思います!
ただ塗るだけ!マッサージ不要!って考えるとマドンナのクリームがよかったですね!

妊娠線予防のため、専用のクリームを買おうか悩んだのですが値段を見て止めてしまいました💦
妊娠初期から、無印のホホバオイルとニベアの青缶を使用しています(^^)
オイルを塗ってからクリームをたっぷり塗り込んでいますよ🎵
両方とも手頃な価格なので、気兼ねなく使えて良いです(^^)
あとは、ビオレのうるおいミルク(ポンプタイプ)も併用していたりします。
もうすぐ17wになりますが、妊娠線はできていません(^^)

Rまま

そうですよね(´・ω・`;)
クリームだけでも続けようと思ったら価格が気になりますよね( ; ; )
今わニベアだけにします!また乾燥してきたり、数ヶ月たったらマドンナのクリームに変えようと思います٩( ᐖ )و
塗る場所わお腹と胸くらいですか?

Rまま

そんなに高いんですね(´・ω・`;)
私もホホバオイルとニベアで
今の内わやっていこうと思います!
1度オススメされたクリームの
値段や物質内容をみてから
今後どーするか決めます♪

miya

私もニベアの青缶です♪
意外と使用者が多くて驚き半分
嬉しく思いました♡
病院で担当の先生に
ニベア使用してると言ったところ
いいねとの事だったので
これからもそのまま継続です♪
現在8ヶ月ですが、お腹には出来てないです♪
胸の方には 塗ってなかったためか…出来てしまいました。笑

Rまま

ほんと!多いですね(๑>◡<๑)
病院の先生の反応がよかったなら
ニベアを継続して良さそうですね♡
8ヶ月ならもー少しですね♪
私わまだ3ヶ月なので
色々なことが待ち遠しいです!
元気な子を産んで下さいね♡

miya

ありがとうございます(*^^*)
お互い楽しみですね♡
では、失礼します♪

Rまま

はい!お互い頑張りましょうね♡

もーたう

私が塗っていたのは最初はおなかとむねだけでした!
体重が増えてきたころには、ほぼ全身塗ってました!背中とかデコルテ、横っ腹やおしり、ネットで妊娠線が出来やすいとこを調べてそこを中心に塗りました!
夜お風呂あがりにオイルとクリームで朝着替えるときにお腹と乾燥が気になるところにクリーム塗ってます!

Rまま

そおですか!
色々教えていただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)
朝も塗るんですね〜♪
お風呂の時胸やお腹が
すごく痒くなるんですよ(´・ω・`;)
早めに塗らないと妊娠線
でちゃうかもですよね( ; ; )

もーたう

塗ってもできるときはできるらしいです!でも対策しておきたいですよね\(^^)/
お腹が大きくなってちびちゃんがお腹にいるんだと実感できるようになるとクリームぬる時間も楽しくなりますよ(^^)
痒くなる前に、肌がつっぱる前に保湿を心掛けて無理なく続けて見てください!

Rまま

やっぱり人それぞれですよね(´・ω・`;)笑
私わまだまだ出てないけど
今からケアしていきます♪

足も乾燥してすごく痒いです泣
妊娠線にわ関係ないけど
足や背中の痒いところも
塗っておいた方が良いでしょうか?

もーたう

妊婦になったら乾燥ひどくなって、普段だったらなにも塗らなくても全然平気だったのですが、痒くて痒くて…なので他の乾燥するとこも塗ってましたよ!

Rまま

ですよね!おなじです•́ ₃ •̀๑)
私も今日痒くて痒くて
目が覚めちゃいました泣
起きて塗りまくりましたよ!笑