※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵日に近づくと気持ちが落ち込んでしまう。子供がいて基礎体温計れず、アプリでタイミングを計ってもうまくいかない。1人目は簡単に妊娠できたけど、今は不安。赤ちゃんを待つ家族がいつでも支えてくれる。

今月も排卵日付近になってきて今までならよーし頑張ろう!ってなるのに今月もどうせ…って気持ちになってしまう。子供がいて夜中とかに目がさめるから基礎体温も計れないしアプリを見て頑張ってるけどダメダメで😢1人目は一発的中でできたから甘く考えすぎてた自分あほすぎ。アプリで排卵日2日前だから今日一応タイミングとろう。赤ちゃんママとパパとお兄ちゃんはいつでも待ってるよ!!

コメント

deleted user

お気持ち分かります!
どうせ、、とは思いつつも、排卵日付近にタイミングとれなくて生理待つしかない方が私は嫌です😂

排卵にバッチリ合ってタイミングとれても出来るかどうかは分からないし、タイミングずれてても出来ることもあるし、授かりものとは本当によく言ったものですよね〜
ちなみに、私も体温は測れてなく、検査薬とアプリのみです😅

お互い早く来てくれるといいですね😁

まま

コメント有り難うございます!
そうですねタイミング取れずにの方が嫌ですね!!
その言葉凄く今聞いて良かったです!

本当に奇跡の授かり物ですよね😖

1人の目時も検査薬ってやってましたか??

お互い早く授かれますように♡

deleted user

一人目は、今月から妊活!みたいな意識はなく、望んでしてたら一回二回くらいですぐ来てくれました!
なので、ノー検査薬です😅
二人目望むようになって体温測ってた事もありますが、はるままさんと同じく息子事情により決まった時間に測ることができず止めました(笑)

主人のタイミングもありますしね、、ほんと難しいですよね💦

  • まま

    まま

    私も1人目は本当にすぐでした!!

    子供いると体温はなかなか測れないですよね😣
    検査薬ってどこの使ってますか?

    難しいです💦
    私の旦那一日置きとかだとフィニッシュが凄く時間かかるのでなるべく3日とかあけたくて…笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬は海外のDAVIDを使ってます!
    日本のものを使ってましたが、高くて使うのを渋ってしまって、検査してる意味がなく感じたので、安いもので好きなだけ使ってます(笑)
    反応する仕組みは日本も海外も同じですし、安いから悪いと思ったことは特にないです😄

    仲良し事情もいろいろですね、、
    妊活に限っては1日置きにするといいようですよね💦(ママリで学びました笑)
    ご主人が協力的な方なら、排卵の期間だけは回数頑張ってみた方が後々の気持ちは楽になるんじゃないですかね😁

    • 2月6日
  • まま

    まま

    日本製の高いですよね💦
    海外の検査薬って皆様どこで買ってるのかなーって思ってて😢

    一日置き良いみたいですよね!
    なるべく回数出来るように頑張ってみます!
    お互い頑張りましょう😣!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海外のは皆さんネット購入かと!
    私はベビりんごさんのサイトからですが、ママリ見てるとコウノトリネット?てサイトで買われてる方よく見かけます!
    参考になさってください😄

    • 2月6日
  • まま

    まま

    詳しく有り難うございます😭
    今月はもう遅そうなので来月買ってみた方がタイミングうまくとれそうなので検討してみます♡
    検査薬って排卵日とか初心者でも分かりますか😢?

    • 2月6日
あ

こんばんは。排卵日付近になり、いろいろ検索してたら、またはるままに遭遇しちゃいました。排卵検査薬使ってみましたか?私はまだ、買ってもなくて、、、どうしようかなと思い。

  • まま

    まま

    ぽりんさーん!!!
    実はぽりんさんの事が頭に浮かんでました😭笑
    検査薬使ってなくて取り敢えずアプリで排卵日2日前になってたので仲良しはしました😭

    • 2月6日
  • あ

    私もはるままさんのこと考えてました(♡ϋ)ノ
    使ってないんですね。私は10日がアプリでは排卵日になっているので、出来るだけタイミング取りたいなと思いながらも、旦那の帰りがいつも遅いから睡魔との戦いです(*ö*)今月こそとは、思いながらもあんまり考えすぎもよくないと自分に言い聞かせています!といっても、考えてしまいますが♡

    • 2月6日
  • あ

    ほんと、今月は一緒にできたらいいですね♡私は、ラルーンで10日でした♡私も1人目、すぐ出来たから全然考えてなかったのに、2人目こんなに検索魔になるとは(*ö*)今月できることを祈ります♡

    • 2月6日
  • まま

    まま

    本当に一緒にできたら嬉しすぎます😭💓
    もし自分が出来なくてもぽりんさんが授かれても本当に喜べます♡
    私も一人目は一発だったからこんなに悩むとは…笑

    • 2月6日
  • あ

    私もです♡ありがとうございます😊
    私も、1ヶ月目ですぐ出来たから簡単に考えてたのかもしれません。妊娠って奇跡っていうけど、ほんとそうですよね♡力抜いて、頑張りましょう♡

    • 2月6日
  • まま

    まま

    ぽりんさんとやり取りしてたら今月も頑張るぞ!ってなりました😣💕
    お互い気を張りすぎないで頑張りましょう!

    • 2月6日
  • あ

    そうですね♡睡魔に負けず頑張りたいと思います♡

    • 2月6日
  • まま

    まま

    無理しない程度に頑張ってください💕
    またコメントしても良いですか??

    • 2月6日
  • あ

    はい♡いつでも大丈夫です♡

    • 2月7日
  • まま

    まま

    こんにちは❣️
    私あれからタイミング一回しかとれなくてアプリの排卵日2日前に一回出来ただけなんで今回もダメそうです😖
    ぽりんさんどうですか♡?

    • 2月9日
  • あ

    私は一応3日前と2日前できました。明日が一応排卵予定だけど、今日もできたらとは思うけど、、、どうかな。
    はるままさんは、今日も念のためしないんですか?

    • 2月9日
  • まま

    まま

    おー!良かったですね♡
    とりたいんですけど旦那が夜勤で昼間は子供がいるし無理そうですね😭

    • 2月9日
  • あ

    そっか。旦那さん夜勤もあるんですね。昼間ってなかなかできないし大変ですよね。私は明日休みだから眠いの我慢して待ってようかなと思います。うちは、いつも11時とかに帰ってくるからほんと睡魔との戦いで😅

    • 2月9日
  • まま

    まま

    遅いと寝かしつけながら寝ちゃいそうになりますね😭
    ぽりんさん見習ってタイミング頑張ってとらなきゃ💕

    • 2月9日
  • あ

    です。寝かしながら寝ちゃって、、、タイミングとるのも、ほんと大変ですよね。たまには、新しい下着でも買ってみようかなと思いながらも、全然買ってない😅

    • 2月9日
  • まま

    まま

    子供いるとタイミングは本当に大変だなーと感じます😢下着変えたり良いですよね!私も買ったりしませんが😂

    • 2月9日
  • あ

    ですよね!ちょっとでも、気分変えないとと思いながらも(*ö*)!今日もとりあえずタイミングとってみます!!

    • 2月9日
  • まま

    まま

    ぽりんさんお久しぶりです♡
    体調はどうですか??

    • 11月25日
まま

先月励ましあっていたので今月もぽりんさんと…とか勝手に思ってました😂
私はルナルナだと8日でラルーンだと9日になってるので今日旦那が休みだったので😣
先月生理が早くきたのでアプリで見たら生理予定日も変わってて💦
お互い今月はどうでしょうね😣💕

ma

我が家は1人目1発の授かり婚です🥰
1度だけ避妊しない日に娘が来てくれて、もう同棲もしてたしそのまま結婚しました!

早生まれなので、2学年差までもう時間が無いんですが……なかなかですね😧💦
今月も検査薬もう少し濃くなると思いタイミング待ってると薄くなってきてしまい、、完全タイミングズレたので可能性なさそうです‪( ;ᯅ; )‬

  • まま

    まま

    コメント有り難うございます!
    同じくです!

    私も4歳差にはならないように頑張りたいですがなかなかうまくいかないですね😢
    本当に奇跡なんだなーと😢💕
    検査薬やってないのでアプリに頼りっぱなしです😣

    • 2月7日
あ

はるままさんと同じ投稿にコメントしてて、びっくりしました♡
ママリばかりみてます(*ö*)!
ここから、生理予定日が長すぎますね!

  • まま

    まま

    ほんとですか♡
    ママリ見てて勉強になる事多いのでついつい見ちゃいます😂
    長すぎます!早く2日前ぐらいまでなってほしいですね!

    • 2月12日
  • あ

    他の人の質問に、私とはるままさんだけコメントしてました♡

    長すぎですよね!私は保育園で働いてるんですが、今日は保護者の妊娠報告、もう1人は8ヶ月の人でお腹触らせてもらいました♡これで、力もらった気になってます!!

    • 2月12日
  • まま

    まま

    それびっくりですね😍

    保育士さんなんですね!
    私もこれから無資格ですが保育園とか託児所で働きたいなーって思ってて探してます!!
    妊婦さん触れるとパワーもらえた気になりますよね❤️

    • 2月12日
  • あ

    託児所とかは、保育士の資格なくても補助で求人見たような気もします!
    私は2人目できたらいまの職場は辞めようかなと思って、来年度からはパートです♡下の子産まれたら、下の子と一緒に近くの託児所とかで働きたいなーって思って!!まだできてもないのに、計画だけは立ててます♡

    • 2月12日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    今色々と探し中です♡
    今仕事見つけても妊娠したら迷惑かかるよなーとか考えながらでも出来るかも分からないし少しの時間でも働きたいなって考えてます😖💕
    私も計画だけはかなりまててます!笑

    • 2月12日
  • あ

    たしかにいつできるかわからないですよね、、、保育園は、申し込みされたんですかー?託児所付きの職場あったらいいですよね♡私は職場が1時間ぐらい通勤にかかるから、次は近くにしたいなーと思ってます!まだ先ですが!!

    • 2月12日
  • まま

    まま

    無資格OKな所探しててもまだ近くで見つからないので申し込めてないです😭通勤に時間かかるのきついですよね💦仕事しながら育児家事やっぱりヘトヘトですか?😖

    • 2月12日
  • あ

    そうなんですね!
    いま、1人で担任だから書類とかが大変で!帰りも7時とかになるからバタバタしたりしてます!パートになったら、もう少し子どもとの時間が取れるからパートにしました♡

    • 2月12日
  • まま

    まま

    保育士さんって絶対に大変ですよね😭毎日本当にお疲れ様です!!
    パートだと気も少しは楽になりそうですね💓

    • 2月12日
  • あ

    ですです!気持ち的に楽になるし♡はるままさんは、1人目はなにも問題なく出産まででしたか?私は、切迫早産気味で1ヶ月ちょい入院なりました!!

    • 2月12日
  • まま

    まま

    私は逆子で帝王切開になったぐらいで他は大丈夫でした🙆‍♀️!切迫早産の入院ってまったく動けないんですよね😭?

    • 2月12日
  • あ

    そうなんですね!帝王切開、跡がいたそうですね。
    ほぼ、ベッドでした。暇すぎて暇すぎて大変でした。多分次もなりそうだなーって思ってます!

    • 2月12日
  • まま

    まま

    産んだ後が地獄ですね😭
    1ヶ月ベットは退屈ですね💦
    次はならないでお家にいれると良いですね!!

    • 2月12日
  • あ

    ほんと!

    生理予定日まで長過ぎだけど、どうにか時が過ぎるのを待ちましょう♡

    • 2月12日
  • まま

    まま

    まだまだですもんね😭
    私タイミング一回きりだったので今回もダメそうです🙅‍♀️
    ぽりんさんはいけそうな気が♡

    • 2月12日
  • あ

    一回の奇跡に願うばかりですね♡私は、取れるだけとったんで、今回無理だったらショックすぎます。排卵検査薬するか病院いって排卵日みてもらう予定です♡欲しいと思ったら、欲しくて欲しくてたまらなくなりました!!

    • 2月12日
  • まま

    まま

    一人目の子は一回の奇跡でできたんで願います😖私も排卵検査薬やろうかなと思ってます!病院でみてもらうのって高いんですかね😣本当に来て欲しくてたまらないですよね💕

    • 2月12日
  • あ

    そうなんですね!うちも、1人目は、何も考えず1ヶ月目でできて排卵日とかも何にもわからない状態だったので、排卵日にタイミングとらないといけないって今回初めて知りました。全然知識なくて(♡ϋ)ノ

    先月は、頸がん検診にいったときに内診してもう少しで排卵だよって教えてもらいました。なのに、タイミングとったけど、ダメでしたけどね!

    • 2月12日
  • まま

    まま

    同じくです!
    妊娠したいと思えばすぐできると思ってました😖

    内診でわかるんですね❣️
    なんか痛いことされるのかと勝手に思ってました💦

    • 2月13日
  • あ

    内心じゃなかった、超音波エコー?でしたけ?なんかそれです!!

    • 2月13日
  • まま

    まま

    超音波エコーならやってもらいたいですね!
    私18日に保育園の面接行ってきます♡

    • 2月13日
  • あ

    そうなんですね♡はるままさんのですか?子どもさんの?

    • 2月13日
  • まま

    まま

    私のです!受かったらその園に子供も預けられるみたいです♡
    保育補助ってなにするんですかね😍

    • 2月13日
  • あ

    そうなんですね!!決まったらいいですね♡預けながらだったら、子どもさんの保育園探さなくても大丈夫そうだし♡いま、保育園も入れない人多くて大変みたいだし♡

    • 2月13日
  • まま

    まま

    新しく開園する園なんで決まったら本当にラッキーです♡子供も同じ園は楽すぎます!

    • 2月13日
  • あ

    ですね♡決まること願ってます♡

    • 2月13日
  • まま

    まま

    有り難うございます💕

    • 2月13日
  • あ

    どうにか日を過ごしてまた近くなってきたら連絡していいですか♡?

    • 2月13日
  • まま

    まま

    いつでもしてください♡私もしちゃうと思います🤣

    • 2月13日
  • あ

    はい♡いつでも(♡ϋ)ノ

    • 2月13日
  • まま

    まま

    こんばんは♡検査欲どうですか😂?

    • 2月15日
  • あ

    こんばんは!
    生理予定日まで、10日なんですけど!
    生理予定日10前とかでママリで検索ばっかりしてます🤣まだまだなのに、、、来週フライングしそう!!長すぎます!!

    • 2月15日
  • まま

    まま

    検索しちゃいますよね😂
    私明日一週間前だけどなんにも症状出てないからダメかなーって😖
    でもフライングしたーい!!!笑

    • 2月15日
  • あ

    そうなんですね!
    1週間前でも出てる人いるみたいなこと知ると、もっとフライングしたくなりますよね!!

    • 2月15日
  • まま

    まま

    したくなります😂
    取り敢えず月曜日までは頑張って我慢します💦

    • 2月15日
  • あ

    月曜日で5日前ですかーー?

    • 2月15日
  • まま

    まま

    そうです!!

    • 2月15日
  • あ

    もしかしたら出る可能性もありますね♡私は、まだまだだからなーー!朝起きてすぐママリ見るようになってしまってます♡

    • 2月15日
  • まま

    まま

    私もママリ見ちゃってます😂
    前回の生理早まったし妊娠してないなら早くきちゃってほしいです😭

    • 2月15日
  • あ

    もっと考えないように生活したいのに考えちゃいますよね!1人目は、深く考えてなかったら出来たのかなーって♡でも、考えずにはいられないから大変!!

    • 2月15日
  • まま

    まま

    諦めたら出来たとかよく書いてあるけど諦めれる日はいつくるのか😢
    でもぽりんさんみたいに話せる方がいると気の持ちようが全然違います♡

    • 2月15日
  • あ

    ほんと!私もはるままさんに話して、気の持ちようが全然違う♡
    明日も1日どうにか乗り切りましょ♡

    • 2月15日
  • まま

    まま

    乗り切りましょ!
    フライングしちゃったらまた報告します♡

    • 2月15日
  • まま

    まま

    こんばんは!夜遅くにごめんなさい!
    夕方ごろフライングして陰性でした😂
    カンジダにもなってるみたいでなんかダメそうだなって感じで今回は期待せず諦めます!!
    ぽりんさん授かってますように💓

    • 2月18日
  • あ

    おはようございます。
    朝早くすみません!!
    そうなんですね。大丈夫ですか?
    まだ生理きてないし、様子見てみましょ♡私は金曜日ぐらいまで待ってみます♡

    • 2月18日
  • まま

    まま

    おはようございます♡
    全然大丈夫です!!
    今日面接なので頑張ってきます❤️
    ぽりんさん今回我慢できてる凄い!!

    • 2月18日
  • あ

    私は今日で1週間前なので、早いかなーって思って♡
    面接ファイトです(♡ϋ)ノ

    • 2月18日
  • あ

    薬局に用事あったからいったら、ついでに検査薬かってしまい、そしたらついしたくなってまだ1週間前なのに、やってしまい真っ白!やっぱ、手元に置いてしまったらダメですね!!

    • 2月18日
  • まま

    まま

    買っちゃうとダメですよね😭
    一週間前じゃまだ全然陽性になる確率あります😍💕

    • 2月18日
  • あ

    面接どうでしたかー?
    ほんと、もう一本あるからまたすぐしたくなるんだろーなーと(♡ϋ)ノ

    • 2月18日
  • まま

    まま

    結果は水曜日までにくれるみたいですがちょっと思ってたのと違くてそこで働くのうーんって感じです😭私もしたいですがもう諦めてやってないです😂

    • 2月18日
  • あ

    そうなんですね。最初にそう思ってしまったら、どんどんあれ?ってとこみえてきそうですよね!

    つぎは、私もどうにか我慢しないともったいないです🤣

    • 2月18日
  • まま

    まま

    なんか不信感があったので他の所探そうかなって😭

    諦めがつくと少なくすみますね😂
    1ヶ月に四箱とか買ってたのに今月一箱で済みました🤣

    • 2月18日
  • あ

    いいところあったらいいですね♡

    今日もしたいの山々だけど、我慢したいと思います♡

    • 2月19日
  • まま

    まま

    探してみます♡

    私は今日の夜やって陰性だったら大人しく生理待ちます😂

    • 2月19日
  • まま

    まま

    ぽりんさーん陽性でました😭💕

    • 2月19日
  • あ

    すごいすごいーーーー!
    おめでとうございます♡
    うれしいです♡
    ちなみに何日前ですかー?

    • 2月19日
  • あ

    私も波に乗りたい♡ほんとおめでとうございます♡

    • 2月19日
  • まま

    まま

    ぽりんさんも本当に陽性でてほしいです!!!有り難うございます😭💓

    • 2月19日
  • あ

    もう少ししたら私も結果でるんで、またコメントしますね♡
    体調に気をつけて過ごしてください♡

    • 2月19日
  • まま

    まま

    待ってます💓
    有り難うございます❣️

    • 2月19日
  • あ

    今日は3日前で陰性。生理くる夢まで見てしまいました!!気にしすぎかな(*ö*)早期妊娠検査薬買おうか迷い中です!はるままさんは、普通の検査薬でしたかー?

    • 2月22日
  • まま

    まま

    陰性から陽性ありえるので最後まで諦めないでいてほしいです😭
    私は普通のデューテストでやりました!!

    • 2月22日
  • あ

    早期妊娠検査薬買ってきたんでまた日曜日にでもやってみます♡ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • まま

    まま

    私も今回陰性から陽性だったので可能性あります!!
    ぽりんさんのお腹に赤ちゃんきてーーー😭💓💓💓

    • 2月22日
  • あ

    ありがとうございます😊諦めず、気長に待ちたいと思いますー!

    • 2月22日
  • あ

    3日遅れで生理きてしまいました!残念!また来月頑張ります♡ありがとうございました!!また出来たときは、はるままさん見つけてコメントします!

    • 2月28日
  • まま

    まま

    きちゃったんですね😭
    ぽりんさんとやり取り本当に楽しかったし沢山の励まし本当に支えになりました!!
    私ルイボスティー飲みだした月にきてくれたのでルイボスティー良いかもです🙏
    どうかぽりんさんに赤ちゃんきてくれますように!!!

    • 2月28日
  • あ

    そうなんですね!試してみます!
    先月も今月も生理が2.3日遅れてるので排卵もちょい遅れてたのかもですね!来月は、アプリの排卵後もちょっと頑張ってみます♡

    • 2月28日
あ

はるままさんーー!
1週間早いフライングですが、今日線が出ました♡はるままさんに伝えたくて、一応報告です!!

  • まま

    まま

    えーーー!!!
    本当に本当におめでとうございます😭💓💓💓
    自分のことのように嬉しい!!
    ぽりんさんどうかなーって思ってました🙏
    体無理しすぎないで下さいね😖
    お互い妊婦生活大変だけど頑張りましょう!!
    本当におめでとうございます♡

    • 3月24日
  • あ

    ありがとうございます😊このまま妊娠継続を願うばかりです♡
    ホントありがとうございました!

    • 3月24日
  • まま

    まま

    赤ちゃんを信じましょう💓💓
    私もこの前やっと心拍確認できて予定日決まりました😭

    • 3月24日
  • あ

    そうなんですね!11月かな?
    心拍確認おめでとうございます!
    6週あたりに行きましたか?
    フライングしたから、6週まで3週間ぐらいあります(*ö*)

    • 3月24日
  • まま

    まま

    11月1日でした♡
    有り難うございます!
    取り敢えず袋確認したかったので5週過ぎに行きました(^^)💓
    フライングだと長く感じますよね😖

    • 3月24日
  • あ

    私もそのくらいに行きます♡
    いろいろ話し聞いてもらってありがとうございました!
    体調無理せずに頑張りましょう!

    • 3月24日
  • まま

    まま

    ぽりんさんはお仕事もあるので本当に無理せず頑張って下さいね😭💓
    こちらこそ有り難うございました!
    またコメントしても良いですか♡?

    • 3月24日
  • あ

    4月からパートになるので、少し余裕ができるのでタイミング的によかったです♡

    全然大丈夫です♡メッセージやりとりができたらいいんですけどこのサイト禁止ですもんね!

    • 3月24日
  • まま

    まま

    タイミング見て赤ちゃんきてくれたんですね😍

    禁止なんですね!
    こんなに仲良くなれた方初めてだったからメッセージとかしたかったです😢

    • 3月25日
  • あ

    ですよね!
    こちらにコメくださいね♡

    • 3月25日
  • まま

    まま

    させてもらいます♡
    四月から私も保育園でパーとすることになったので色々聞かせて下さい♡

    • 3月25日
  • あ

    お疲れ様です♡はるままさんは、いつぐらいまでお仕事する予定ですか?また職場には妊娠したこと話しましたか?

    • 3月31日
  • まま

    まま

    こんにちは♡
    臨月まで働きたいなと思ってます!
    まだ話せてないので働き出したら言おうかなと思ってます😭

    • 3月31日
  • あ

    そうなんですね!私は、10月が運動会なのでその前かなーと思ってます!
    いつ園長先生に言おうかなと思いながら、4月は健康診断もあるから早めに言おうかなと思って、、、まだ病院にもいけないからどうしようかなーと思ってます!

    • 3月31日
  • まま

    まま

    時間帯も良い時間帯に働かせてもらえることになったので臨月までいけそうだなって❣️
    取り敢えず病院行って赤ちゃん確認してからの方が良さそうですよね😖
    私妊娠伝えてやっぱり働くの無しになったらとビクビクです…

    • 3月31日
  • あ

    そうなんですね!!

    病院いってからの方がいいよなーと思いながら健康診断あるから迷い中です!!

    仕方ないですよね!無しになった時は、その時ですよね♡

    • 3月31日
  • まま

    まま

    返事遅くなりました!!

    健康診断のために妊娠検査薬で陽性が出た事だけ伝えるのも有りですね🙆‍♀️
    私も再来週話す予定です♡

    • 4月1日
  • まま

    まま

    お久しぶりです!
    仕事場で私も健康診断言われたので妊娠伝えたらおめでとうございますと言って頂けて大丈夫でした❣️
    ぽりんさん悪阻の方は大丈夫ですか?

    • 4月9日
  • あ

    私も今日園長先生に伝えました!他の先生にはもうちょっとしてからかな!
    悪阻全くです。1人目なかったけど、いまから出てくるかな??

    • 4月9日
  • まま

    まま

    私も他の先生には安定期入ってからにしようかなと思ってます!
    私も5週すぎからいきなりいました💦
    それまでは全く無くて本当に妊娠してるのかなって感じでした😭
    妊娠してても健康診断受けるってなりました??

    • 4月9日
  • あ

    そうなんですね!悪阻ってどんな感じなのかなーと気にはなるけど、、、
    健康診断受けますよー!受けられるやつだけ♡

    • 4月9日
  • まま

    まま

    なんか私は眠気とかより本当に常に気持ち悪い感じでした💦
    食べてなくても食べてもずっと胃がムカムカしてるような😣
    2週間ぐらいで落ち着きました!
    一人目は眠気が尋常じゃなかったのでこんなに違うんだって😣

    • 4月9日
  • あ

    そうなんですね!
    落ち着いてよかったですね!いまは、なんともないんですかー?

    • 4月9日
  • まま

    まま

    良かったです!
    満腹まで食べなければ気持ち悪くもあんまりならないので特になんにもないですね🤔
    好きだった食べ物が嫌いになったりはしてますが😣

    • 4月9日
  • あ

    私は1人目は、18キロ増えたから今回は気をつけないとなーと思いながらも、食べるのが止まりません🤣

    • 4月9日
  • まま

    まま

    こんにちは♡
    病院は行かれましたか(^^)?

    • 4月20日
  • あ

    こんにちは♡今日心拍確認できました!来週もう一度いって、予定日決定です♡

    • 4月20日
  • まま

    まま

    うわー本当におめでとうございます💓💓💓
    私も昨日検診でした♡

    • 4月20日
  • あ

    2人目、お腹出るの早いっていうけど、はるままさんちょっとでてますか?

    • 4月20日
  • まま

    まま

    出てます!仕事するのに今までのズボンきついのでマタニティーレギンス今日買ってきました❣️

    • 4月20日
  • あ

    そうなんですね!いつぐらいからでましたかー??

    • 4月20日
  • まま

    まま

    10週過ぎぐらいから体重変わってないのにあれ?ってなってきて11週過ぎには出てきたなーって感じでした!

    • 4月20日
  • あ

    そうなんですね!お腹出てきたら実感わいてきますよね♡見るからに分かる感じですか??

    • 4月20日
  • まま

    まま

    まだ下っぱら少し出てる太ってる人みたいです😂
    体のラインが出ない普通の服だったら全然まだ分からないぐらいです!

    • 4月20日
  • あ

    そうなんですね!私も早く出て欲しい!!

    • 4月20日
  • まま

    まま

    出てくると安心してきますよね💕
    昨日のエコーとか赤ちゃん動き回ってて泣けてきちゃいました😂

    • 4月20日
  • あ

    かわいいですよね♡
    職場にはいつまで働く予定と話してますかー?私は、園長先生がそろそろ他の先生にも話した方がいいかもね!と言われてます!おんぶとかもするから、園長先生が心配してくれてます。

    • 4月20日
  • あ

    私はいつまで働くとはまだ伝えてません!どこまで働けるか体調見ながら決めようかなーと♡

    • 4月20日
  • まま

    まま

    臨月までお願いしたいと言ってます!
    私は園長先生が他の先生にも伝えてくれてたみたいで他の妊娠してる先生とかから話しかけて頂けて助かってます💓
    自分の息子抱っこしたまま他の子も抱っこしたり追っかけたりハードですね😣

    • 4月20日
  • まま

    まま

    体がいつきつくなるか分からないですもんね💦
    私は悪阻ももうほぼないので体重増加防ぐためにもなるべく長く働きたくて笑

    • 4月20日
  • まま

    まま

    お久しぶりです♡
    ぽりんさん体調どうですか😖?

    • 5月9日
  • あ

    お久しぶりです!
    体調変わらずです!はるままさんは、つわりもなく大丈夫ですか♡?

    • 5月9日
  • まま

    まま

    ぽりんさん悪阻ひどくないみたいで良かったです🙏
    私も悪阻なくありがたいです😂
    もう四週に一度の検診が長くてうずうずします笑

    • 5月9日
  • あ

    元気でよかったです!今日やっと母子手帳もらってきました!!
    4週に1回、長いですよね!性別そろそろわかるかもですね♡

    • 5月9日
  • まま

    まま

    母子手帳もらうと実感湧きますよね♡
    次が来週なのでもしかしたら分かるかもなので聞いてみる予定です😍
    ぽりんさん1人目のお子さんの時何週で分かりました??

    • 5月9日
あ

20週でした!!はるままさんは、いつぐらいにわかりましたー?

  • まま

    まま

    病院の方針で28週まで教えないって言われてて28週で分かりました😭
    今回違う病院なので早く知りたいです♡

    • 5月9日
  • あ

    今回違うんですね!!病院からお家は近いんですかー??

    • 5月9日
  • まま

    まま

    前産んだ病院良く無かったので変えました😭
    近くはないですね💦
    車で20分以上かかるので!
    帝王切開なので総合病院選んだので!

    • 5月9日
  • あ

    そうなんですね!私も20分〜30分ぐらいかかるところです!!

    • 5月11日
  • まま

    まま

    ぽりんさん仕事はまだパートじゃなくフルタイムですか😖?

    • 5月12日
  • あ

    パートになりましたが、時間はフルで入ってます!うちのパートは、短時間とかなくて♡週に3.4日ですけど!!

    • 5月12日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    私も時間のばして欲しいって言われて迷ってて😣
    週4とかなら体力的に余裕ですか🤔?

    • 5月12日
  • あ

    今までは、全然大丈夫だったけど、休みが多いのに慣れ始めて仕事が3日連勤になっただけで疲れてしまいます!!

    • 5月12日
  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    これから暑くなるし本当迷います😭

    • 5月12日
  • あ

    はるままさんは、何時から何時ですかー?私は、8時から5時までです♡遠いから40.50分かかるのでそこが大変かなー!

    • 5月12日
  • まま

    まま

    今は11時から15時でかなり短いので助かってますがこれから9時から何時までになるか分からないので迷ってて😭
    息子も同じクラスに居るのでずっとママママーって泣いて追いかけてくるから大変で💦
    ぽりんさんそしたら朝かなり早いですよね💦
    尊敬します😖

    • 5月12日
  • あ

    それぐらいの時間がちょうどいいですよね♡同じクラスなんですね!あまり無理しないほうがいいかもですね!!続けられる時間がいいかもですね♡7時には家を出るので朝はパパに娘をお願いしてます!

    • 5月12日
あ

お久しぶりです!

出産間近になり、はるままさんのことが気になってました!!産まれたんですね♡
おめでとうございます㊗️

  • まま

    まま

    お久しぶりです!
    産まれました😭💓
    ぽりんさんももう少しですね!!
    体調どうですか??

    • 10月31日
  • あ

    おめでとうございます!!
    体調良すぎて太りすぎてますが、もう諦めて食べてます🤦‍♀️

    早めに産まれたんですか?

    • 10月31日
  • まま

    まま

    有り難うございます♡
    体調良いのは良かったです💓私も11キロ太りまだ5キロしか戻ってない地獄あじわってます笑

    37週ちょうどに産みました!

    • 10月31日
  • あ

    私、いまで16です😭産まれてから頑張ります♡不思議なくらい増えますよね♡

    そうなんですね!
    私も早めに産みたいな♡
    毎朝恥骨が痛くて!

    • 10月31日
  • まま

    まま

    母乳だからお腹すいて食べまくっててダメです🤣
    本当に不思議なぐらい増えますよね笑

    恥骨痛いの辛そうですね😭
    私腰痛酷すぎて毎日唸ってました😭

    • 10月31日
  • あ

    ですよね!2人目ってなかなか落ちないっていいますもんね♡
    お兄ちゃんは、保育園行かれてるんですかー?
    体が重くて早く軽くなりたい😅帝王切開でしたけ?傷は痛みますか?

    • 10月31日
  • まま

    まま

    本当に落ちないです!
    1人目はすんなりだったのに💦

    保育園は働いてる時しか預けられなかったので一緒に辞めました😉
    わかります!本当に体重いから動くの億劫ですよね💦
    帝王切開です!産んで三日後ぐらいまでは地獄でしたが今はもう全然です♡

    • 10月31日
  • あ

    じゃー、お兄ちゃんも一緒なんですね!そのまま預けられたらよかったのにですよね!!

    痛そうですもんね、、里帰りされてるんですか?

    • 10月31日
  • まま

    まま

    一緒だから毎日てんやわんやです😭
    ぽりんさんはお姉ちゃんは保育園ですか??

    1人目と比べものにならないぐらい痛かったです💦
    里帰りしてないで退院した次の日からバリバリ普通の生活してます🤣

    • 10月31日
  • あ

    うちは、お姉ちゃんは保育園です!!

    里帰りされてないんですね!すごい!大変だ!!
    うちは、産まれてから2週間だけ実家に帰ろうかなーと思ってます!船で帰るから大変なんですけどね😅

    • 10月31日
  • まま

    まま

    お姉ちゃん保育園だと助かりますね!!

    自分はもう実家無いんで旦那のお母さんがたまに上の子の遊び相手しに来てくれてます😚
    船は大変ですね💦
    でと里帰りして休めるなら休んだ方が良いですよね❣️

    • 11月2日
  • あ

    お久しぶりです!!

    先週の時点で張りがたくさんあり、陣痛につながるかもと言われながらもまだです🤣
    今日検診行ってきましたが、先週と変わらずでまだかまだかと待ち長いです♡

    • 11月25日
  • まま

    まま

    うわーソワソワしますね♡
    元気そうで良かったです!!
    母子ともに無事で出産できますように❣️

    • 11月25日
  • あ

    早く産まれるといいんですが、、、太りすぎて体が重いです!

    • 11月25日
  • まま

    まま

    何キロ増ですか?😂

    • 11月25日
  • あ

    ただ今18キロ増です🤣もう諦めてます🤦‍♂️

    • 11月25日
  • まま

    まま

    私11キロ太って後7キロ残ってる地獄です😂😂😂

    • 11月25日
  • あ

    上の子のときは、戻ったけど、今回はどうかなーー♡戻ってくれることを願います!妊娠線できましたか?

    • 11月25日
  • まま

    まま

    戻ったら是非是非戻し方教えてください🙇‍♀️
    妊娠線は出来なかったです!
    ニベアの青缶が合ってるのか2人ともニベア塗ってたら出来なかったです!

    • 11月25日
  • あ

    そうなんですねーー!私はお尻にできてしまった😅

    • 11月25日
  • あ

    無事今日の昼過ぎに産まれました♡いまは、若干の後陣痛がありますが、元気です♡はるままさんに伝えたくて、、、今までいろいろ相談のってもらいありがとうございました😊同じ時期の妊活、妊娠たくさん助けられて一緒に喜ぶことができてよかったです♡いまからが大変ですが、お互い頑張りましょうね♡ありがとうございました😊

    • 12月2日
  • まま

    まま

    おめでとうございます♡♡♡
    お疲れ様です🙏
    母子共に無事に元気みたいで本当に良かったです!!!
    入院中休める時休んで帰ってから慌ただしいと思いますが頑張って下さい😭💓
    本当に本当におめでとうございます!!!
    わざわざ私に報告してくれて有り難うございます!

    • 12月2日