※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

母乳出るか健診で見てもらったら、少し出たけど乳首の長さが心配。普通に母乳吸わせる方法はある?吸引器を使わずに母乳あげたい。

今日の健診で母乳出るか見てもらったら
少し出たのですが乳首の長さが足りず
赤ちゃんに吸わせるのむずかしいかなあ
頑張ってマッサージして
って言われました😭😭
同じようなこと言われて、ちゃんと普通に
母乳吸わせることできましたか?
吸引器?とかに頼らず普通に母乳あげたい😭

コメント

am

わたし乳首無くて めちゃくちゃ苦労しましたー🤣
哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てて咥えさせて吸わせてると 徐々に乳首が出来ました✨✨✨笑
最初は吸う力も弱く この方法でも飲めなかったので、 飲む練習だけして、搾乳してあげてました😭
1ヶ月半くらいかかりましたが しっかり両胸 呑めてますよ👶✨

  • おんぷ

    おんぷ

    最終的には普通に授乳できる
    ようになるんですね😳
    それ聞いて安心しました💗

    • 2月6日
ゆず

出産前に母乳が出るかどうかの確認は一切していませんでした☻(ちなみに全く出なかったです)しかも若干陥没気味で吸いにくいおっぱいですが、今は赤ちゃんちゃんと吸ってくれて、吸いやすい形になっていってくれてます!産まれる前からそんなに悩まなくても、赤ちゃんと一緒におっぱいも育っていくので気にし過ぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️母乳育児推進の病院なんですかね?産まれるの楽しみですね!

  • おんぷ

    おんぷ

    私も若干陥没気味なんですよね😢
    しかも両方…
    ちゃんと吸いやすい形に
    変わるんですね!😧
    子宮口開いてきてるから
    陣痛待ちでドキドキです💞

    • 2月6日
®️irila

わたしは 乳首サイズ 小!!とカルテにかかれました😂
産前からめちゃくちゃマッサージしまくってましたが、全然そんなマッサージじゃ乳首伸びません、、😭
しかし一応すべきと思います。

入院中も浅吸いになって切れて痛いし大変でしたが、今はゴムのように伸びます、、
入院中すぐとはいかずとも、だんだん伸びて吸えるようになると思います!

アンパンマン(20)

たまに吸えてはいましたが全然吸ってくれなかったですよー( ´•௰•`)
1人目は完ミでしたが2人目は保護器付けながら母乳あげてて少しづつ乳首の長さも出てきてます( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
いつかは直接吸えるように
なってほしいです( ⌤ )

  • おんぷ

    おんぷ

    最初は保護器つけながら
    授乳せんなんかもって
    言われました😭😭
    やっぱり直接あげたいですよね!

    • 2月6日
deleted user

わたしも、初産だから仕方ないけど本当は指の第一関節くらいないと吸いにくいよ〜と言われました🤣(皆そんなにあるのか?!と思いましたが笑)

赤ちゃんも初めは吸うのが上手くないので、わたしはニップル?使ってました!
今ではそのままでも上手に吸えるようになりましたよ🙆🏻‍♀️

  • おんぷ

    おんぷ

    私も思いました(笑)
    他の人はどんだけ乳首
    長いんやと…(笑)
    時間が経てばそのままでも
    吸えるようになるんですね😳

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指の第一関節はやばいですよね(笑)
    ニップルずっとしてましたが、乳首が切れにくいのでよかったです🙆🏻‍♀️
    ただ、消毒とか準備が面倒なのでそのままのが楽ですかね!
    ちなみに妊娠中特にマッサージとかしませんでした🤣🤣

    もうすぐ赤ちゃんと会えますね❤️

    • 2月6日
  • おんぷ

    おんぷ

    ニップルですね!
    参考にさせてもらいます😳
    今ネットで調べてみました🎵
    私もマッサージしてねって
    ゆわれたけど自分のを触るのに
    抵抗あってしてません😂😂

    陣痛待ちですが早く会いたいです!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院によるかもしれませんが、わたしの産院では入院中貸してくれました!

    早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね🙆🏻‍♀️❤️

    • 2月6日
ゆみ

私も妊娠中、陥没乳頭で赤ちゃんに吸わせるの難しいと思うってずっと助産師さんに言われ続けました😭
それで、妊娠中からマッサージしましたがそれでも出にくく。。
結局、乳首が出やすいようにプチパッドを使用しました😂
でも出産後はマッサージのみで赤ちゃんしっかりと乳首を吸ってくれます✨
完母でよく母乳出てますし、妊娠中のケアが今に繋がったと思っています☺️
赤ちゃん吸ってくれるか心配になりますよね😭

  • おんぷ

    おんぷ

    なんか自分のおっぱいを
    自分でマッサージってなんか
    気持ち悪くなってきて抵抗が
    あってなかなかできずに
    いるんですよね😭😭
    だけど赤ちゃんのためにマッサージ
    してみます!

    • 2月6日
ママリ

元々凄く小さく短く
産後は保護器を使用して授乳していました。
乳腺炎も何度も繰り返したり
加えられないしで
めちゃくちゃ大変でしたが
1ヶ月半頃から保護器もやめ、
3人完母です(^^)

今では授乳に適した大きさと長さになりましたよ…^^;

  • おんぷ

    おんぷ

    大変ですよねやっぱり…
    看護婦さんも最初は大変かも
    ってゆってました😱😱
    私も普通に授乳できるように
    なるかな…その前に出産…(笑)

    • 2月6日
りな

私も出産前に乳首の形確認されました!
ちょっと吸いにくいおっぱいだね
と言われて最初は吸わせるのに苦労しましたがそのうち子どもも慣れてきて上手に吸ってくれてるし乳首の形も変わってきました!

  • おんぷ

    おんぷ

    乳首って形変わるんですね😧😧
    最終的に普通に授乳できるなら
    安心です!

    • 2月6日