※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

初産で予定日より早く生まれる経験者に、産前の感じや早く生まれてほしい気持ち、お腹の状態について相談したいです。お腹の張りや腰の痛み、つわりのような症状があり、赤ちゃんが大きいため早く会いたいと思っています。

妊娠33週目の初マタです💓

初産で予定日よりもだいぶはやく(1週間や2週間)生まれた方にお聞きしたいのですが、
産む前からやくうまれそうだなーとか感じたことあったり
むしろはやくでてきてほしくてなにかやったとかありますか??😂

現在9ヶ月の33週目ですが
もともとわりと張りやすい体質なのかもしれないんですけど病院では特になにも言われない程度で自分でも痛みも特にないし大丈夫だとおもってるんですが
ここ最近のやたらお腹張ること多くて
横になってても座ってても、じっとしているときでも結構張ることが多くなりました!
昨日くらいから腰がいたかったり
ちょっとだけお腹‪がいたいなーーみたいな感じがあったりします。

べびちゃん結構大きめなのではやくでてきてほしいなーておもってます😂💓

後期つわりかわかりませんが
最近またやたらムカムカしたりすることも増えてきました😭

2週間くらいはやくでてくることないかなーーなんておもいながら毎日過ごしてます🤤💓

はやく会いたいなーー🤤💓

コメント

あんな

私は37w0dで出産しました😊前日はランチしたり、夕方から一人で買い物したり家に着いたのが22時位でした!いつもそんな事しないのに!笑
そして前日の夜始めてお風呂でおっぱいマッサージをしました!そのあと寝てたら、ふと目が覚めて、違和感があり、高位破水でした!
早産ギリギリだったので、37週でよかったです😊
個人的には体温めながらのおっぱいマッサージが子宮に効いたのかななんて思ってます😂

  • ぷう

    ぷう

    37w、かなり理想中の理想です😂💓
    やっぱりだらだらしないで動くの大事ですね!!

    なるほどーお風呂でおっぱいマッサージですか!
    妊娠中にもかかわらずお風呂全然つからずシャワーですませちゃうので
    臨月はいるころにはお風呂つかるようにしようかな、、(笑)
    37週だとぎり正産期だからいいですよね、わたしも正産期にむけて色々参考にさせてもらいます😂🙏
    ありがとうございます!

    • 2月6日
  • あんな

    あんな

    私は臨月手前まで、ハードな立ったり腰曲げたりする仕事だったので、めっちゃ動いてたからかなぁ?っての思いました!😂
    お風呂は私もシャワーで済ませてて、本当たまたま前日に湯船に浸かって、マッサージしたりパックしたり…💕笑
    とっても気持ちよく寝たのに、破水ですぐ起きました🤣
    出産頑張ってください😍

    • 2月6日
  • ぷう

    ぷう

    わたしもわりと基本的に1日立ちっぱだったり体使う仕事なので
    期待しちゃいます😂💓

    いつもとちがうことしたら、、てこともありえるのかもしれませんね!(笑)


    頑張ります🤤💓

    • 2月6日
こたまま

1人目は38wでの出産でした(^^)
わたしは張りやすく、ずっと張りどめを飲んでいたのですが37wにはいってからは薬は飲まずに過ごしました。
毎日してたことは朝犬の散歩を15分くらいしてました(^^)
あとは眠る前にスクワットも🙌
赤ちゃん自身が2w分大きかったのでわたしも早く出したくて笑
あとは焼肉、リポDもしました笑

産む2、3日前からデカビタひたすら飲んだりもしました(^^)

  • ぷう

    ぷう

    1人目って遅れがちってきくので
    いやだいやだーーてかんじで
    何かの間違いではやくでてきてくれって毎日おもってます😂
    私は張りどめ等はなにもないんですけど張りやすいとはやく生まれやすいかな??て期待はしてます😂💪

    わたしもわんこ飼ってるので
    毎朝散歩したいとおもいます💓
    スクワットもよくききますよね、それもためそう、、オロナミンCや焼肉も惜しみなくためそう、、(笑)

    わたしのベビ子も3wほどでかくて
    腹回りに関しては4wほどでかいです、、(笑)

    はやくでてきてもらうためにがんばろう、、(笑)

    • 2月6日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

38週で生まれました✌️
9ヶ月に入り切迫で自宅安静になり
薬も飲んでましたが
37週薬もなくなり
お腹もはらなくなり笑
生まれるのはまだ先かなとも言われ
生まれる感じはありませんでした💦

けどカレンダーで満月の日を見ていて
この日に陣痛来そうな気がするって
ずっと母に言ってて
本当にその日に陣痛来ました🤣

数日前からデカビタ500mlを
1日1本飲んでて
スクワットも2日ぐらいしました!笑
前日には初めて出て来ていいよ〜
早く会いたいよ〜って
話しかけました!

なにが効いたのかはわかりませんが
参考までに👍❤️

  • ぷう

    ぷう

    満月とか潮とかめっちゃみてます😂

    デカビタ結構飲んだ方おおいんですね、わたしもデカビタためしてみよう😍

    話しかけたりスクワットしたり
    参考にさせてもらいます❤

    • 2月6日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    おしるしも何もなくて
    やっぱり陣痛来ないか〜と
    昼間に思ってたら
    夜に陣痛来ました!🤣

    湯船に浸かったり
    お風呂の時に乳首マッサージも
    37週入ってからやってましたよ!
    湯船に浸かると
    おりてきやすいんだったかな?
    って聞きました!!

    出産頑張ってくださいね👍❤️

    • 2月6日
  • ぷう

    ぷう

    湯船いいんですね!
    わたしシャワーで済ませてしまってるので
    臨月はいったら湯船つかろうとおもいます😍
    マッサージもいいらしいですね、😊

    がんばります!
    ありがとうございます💓

    • 2月6日
ママリ

1人目38週で生まれました☺️
身体が重いし、夜は寝苦しいし、早く産みたくて、色々してました🤣
37週から毎日、散歩30分、20段の階段を3往復、スクワット、床掃除、ラズベリーリーフティー、してました🤭
そしたら、37週5日で破水しました💦
今思うと、なかなかストイックだったかなと🤣

  • ぷう

    ぷう

    ほんと体おもいし苦しいし大変ですよね😂
    早く産みたくて仕方ないです、(笑)

    やっぱり体動かすの大事ですね!

    37w中の出産かなり理想です😂💓
    ストイックにやるくらいがいいかもしれませんね、(笑)
    私もストイックにがんばってます、、笑笑

    • 2月6日
さったん

37w1d
予定日より20日はやく
うまれました🙋🏻‍♀️
ベビの寝る所作ろうと思って
模様替えした何日か後に
高位破水しました😆
前日は12月24日だったので
いつもより頑張って
料理したくたらいで
あとは普段通り過ごしてました!

  • ぷう

    ぷう

    めっちゃ理想の週数です😂💓

    普段通りに過ごしてたんですね、、
    色々ためさなくてもはやくでてきてくれるのが1番ですが、、😂💓

    • 2月6日
Hina mama💕

私は切迫で33週から入院してたのもありますが、16日早く生まれました😅

  • ぷう

    ぷう


    そうなんですね😭👌
    切迫となるとひやひやしちゃいますね、
    はやくだそうとしすぎて切迫にならないように気をつけないとですね😂

    • 2月6日
りん

37w2dで予定日より3週間ほど早く産まれました!

おっぱいマッサージを毎日していました!
その刺激で子宮収縮されてて早くなったのかな??

特にいつもと体調は変わらずでしたし、まさかこんな早く産まれるとは思ってませんでした💦

3週間早くて産まれて3000g超えてたので、もし予定日頃産まれてたら
どんなおっきかったんだろうと思います(笑)

  • ぷう

    ぷう

    かなり羨ましい週数です😂💓

    おっぱいマッサージどのくらいからされてましたか??

    3週はやくて3000gはおっきめちゃんですね😍
    わたしもたぶんそのくらいあるもおもいます、、なのではやめにでてきてほしいなー😂💓

    • 2月6日
りん

早すぎて初産だし心の準備が全くできていませんでした(笑)

マッサージは、早産のリスクを減らすため臨月入るくらいからしました!

ですがそれよりも前から母乳分泌によるカス?のお手入れをしてたので
自然に乳首に刺激を与えてしまってたのかなと思います💦

マッサージとかお手入れで刺激与えるとおなか張るので気を付けてくださいね😭

  • ぷう

    ぷう

    そうですよね😂
    心の準備して挑みたいとおもいます、(笑)

    臨月入るくらいですね!
    参考にさせてもらいます😍

    あーーなるほど
    乳首の刺激は子宮収縮につながるっていいますもんね😵

    わかりました!
    きをつけます!!

    • 2月6日
  • りん

    りん


    返信するとこ間違えてました😭
    すいません💦


    少しでも早くベビちゃんに会えるといいですね💓

    • 2月6日
たゆついや

初産は36w0dの早産でした!
朝方、あれ?ちょうど20分おきにお腹がツーンとするなぁと思って
たまたま健診日だったので朝一病院に行ったら子宮口8cmあいてるから
早ければ今日中、遅くても明日の朝には産まれるよ(•◡•〟)
って言われて入院になりました!
予定日より1カ月も早かったからまさかでしたが😅
まだかな〜って思う間も無く出産となりました✨
初産が早すぎたので、2人目と3人目が38w6dで予定日より早いのに
すごく遅く感じてしまいました😂
4人目はいつだろ〜(﹡´◡`﹡ )

早く赤ちゃんに会いたいですよね♡

  • ぷう

    ぷう

    1ヶ月もはやいと予測もしませんよね、😂

    妊娠生活なにがあるかわからないものですよね😵

    わたしもはやくでてこいとおもいすぎて早産にだけはならないように気をつけとかないとですね😂

    • 2月6日
たゆついや

たしかにそうですね😂
早く会いたいけど、せめて37wでお願いします!って感じですね✨

私もできたら早く産みたいので、37w超えたらおっぱいマッサージしたり
運動もしようかなと思ってます!

でもまだ入院準備すらしてないからそっちが先ですね(笑)

お互い元気な赤ちゃん無事に出産できますように♡

  • ぷう

    ぷう

    37wなった瞬間はい!でてきて!てかんじです(笑)


    はやくでてきてほしいけどわたしも準備が完全じゃないのでそっちからです、、😂

    ありがとうございます!
    たゆついやさんも元気な赤ちゃん無事に出産できますように💓

    • 2月6日