※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

友達の結婚式に35週4日で参加するのは心配。オタクダンスは無理かも。二次会も慎重に考えた方がいいかも。

35週4日のときに友達の結婚式があります!しかも余興を頼まれていてムービーはもうとったのですが、当日オタクダンスを、踊るそうでさすがにそれには参加できないかなーと思ってます😅普通は35週で結婚式に参加するのもそんなに良くないんですかね?二次会はさすがにやめとこうかなーと思ってます😣

コメント

s♡

私は今回28w、2人目の時も32wから切迫だったので、35wは結婚式とか当然無理でしたね😂

  • まこ

    まこ

    切迫になると無理ですよね(。•́•̀。)💦
    急に切迫ってなるんですかね??

    • 2月6日
  • s♡

    s♡

    私はどちらも急でした💦

    • 2月6日
  • まこ

    まこ

    急になるんですね(。•́•̀。)💦いま大丈夫でもわからないですね(。•́•̀。)💦お腹の張りやいたみもあったんですか?

    • 2月6日
  • s♡

    s♡

    1人目も36wで高位破水して、37wで出産だったので元々早めの体質なのもあるかもですが、2人目こそ張りとか痛みの自覚は全然でした🙄💦でも友だちも自覚全くなくて切迫だったってことも多いです!
    35wだと急にお断り…となることも多いのかなぁと思います😅

    • 2月6日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    一人目なのでまだわからないですが、油断しないようにしときます!!ありがとうございます♥

    • 2月6日
ままり

うーん。結婚式なら座ってるし長い間立ってないし大丈夫では?
私は35週のとき旅行行きました。電車で。しかも、かなり歩いたり
海とかの砂浜も歩いたりしましたね。
卓球、ボーリング、ビリヤードもしてました。笑
切迫とか無くて元気モリモリだったので笑
自己判断だと思います(・_・)
そして私、臨月で結婚式行きました笑

友達にどんだけ元気やねん。って言われましたよ(・_・)

  • まこ

    まこ

    すごい!元気な妊婦さんだったんですね♥

    • 2月6日
クク

これは切迫を経験してるからの意見なのですが、
35週だとそこから体調を崩せば切迫早産扱いになります(/_;)
36週に入れば出産可能な産婦人科は増えてきますが、それでもNICUに入る可能性あります
長時間座る行為はお腹張りやすいし、あと少しで正産期なのに…って所で体調崩したりお産にでもなれば後悔しそう😢

  • まこ

    まこ

    そうなんですねー…それは後悔しそうですね😭😭ありがとうございます!

    • 2月6日
なな

35wで出産される方や、それ以前の週数に出産される方もいるので、ちょっと怖いですね><

私だったら結婚式の招待状を頂いた時に本人に相談して、式は欠席して、お祝いだけ渡すかもです。

式の最中に何かあったり、もしくは、当日欠席になったら本人達に迷惑かけてしまうと思うので。。

  • まこ

    まこ

    今なんともないから行けるかと思ってましたがわからないですもんね…ありがとうございます。

    • 2月6日
  • なな

    なな

    お友達の結婚式なら行ってお祝いしてあげたいですよね^^
    お友達も一生に一度のことですもんね!

    悩みますよね…今元気でもわからないですもんね。周りの方が心配するかもですね!

    • 2月6日
  • まこ

    まこ

    そうなんですよね、しかも結構仲良しな子で私の時も余興してもらったりよくしてもらったので😭
    ちょっとよく考えます(^ω^;);););)

    • 2月6日
mii

ダンス系を教える仕事をしています☺︎
当日ヒールは履いていないのだと思いますが、ペタンコでもお腹が大きいとバランス感覚が鈍っていて危険だと思います😭
30wのお式はお断りしました。
一人での参加で片道3時間近くかかる式場だったので😨

  • まこ

    まこ

    特に切迫とかでなくても断ってましたか??
    一応車で1時間くらいのところなのですが、皆さんの意見聞いて心配になってきました😨

    • 2月6日
  • mii

    mii

    特に切迫とかではないですが、式場に着いてからも頼れる人がいないのが心配で、悩むことなくお断りしました。
    もちろん残念ではありますが😭

    • 2月6日
  • まこ

    まこ

    なるほど😭事前の言ったり行くとしてもいろいろ配慮しとかないとだめですね(。•́•̀。)💦

    • 2月6日
はる

私も同じくらいの時に友人の結婚式に参列する予定です!大丈夫か心配ではありますが自分の結婚式にも来てもらったので参列したくて😖
ただ友人にはぎりぎりで欠席になってしまうかもと伝えてます😭
2次会は私もやめる予定で、主人に送り迎えをお願いしてます😊

  • まこ

    まこ

    私も自分の時に余興をしてもらったりお祝いもしてもらったのでぜひ行きたくて😭私も主人に送り迎え頼んでます🎶なんとか行けたらいいのですが😭

    • 2月6日
  • はる

    はる

    当日何かあったら友人には迷惑がかかってしまいますし本当悩ましいですよね😢
    お互い無理せず無事に参列できますように😖✨

    • 2月6日
  • まこ

    まこ

    おめでたい日にそれだけは避けたいですよね(。•́•̀。)💦
    ほんとに、無事に出席して元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    • 2月6日