※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、流産の危険があり入院中。薬や点滴で赤ちゃんを守りたいが不安。元気な赤ちゃんが生まれるか心配。

体外受精でやっと子供を授かりました。
胎嚢確認を翌日に控えた日に出血があり、急いで病院に行くと胎嚢確認は出来たものの「切迫流産」ということで入院しました
その後も大量出血を繰り返し院長先生からは妊娠継続は厳しい…と言われつつお腹の赤ちゃんは成長しているようで7週に入った日に心拍が確認できました。

しかし未だ出血が増えており危険な状況です。
質問の本題ですが、入院してすぐ飲み薬のダクチルを処方され、その後トランサミンが追加、しかし出血が増えてダクチルの飲み薬はやめてズファジラン という点滴を今も24時間繋いでいます。初期の流産は赤ちゃんに異常があるからだと良く聞きますが、大量出血で今にも流産しそうなのにお薬で生き伸ばしている感じがしてとても不安です。
妊娠初期からお薬漬けですが、元気な赤ちゃんが産まれますか?
産まれるまでは分からないのは皆同じだと思いますが、、点滴を受けながら不安でたまらないのです。

コメント

ここっと

私の姉ですが8回流産や死産を経験して9回目に元気な子どもを出産しました😭
9回目の妊娠は初期からずっと出血が続いて付着程度の日もあったみたいですが、産まれるまでずっと出血してたみたいです😭

そしてのんさんと同じく初期からずっと点滴漬けで産まれるまで入院してました😭💦
けど元気な子を産みましたよー😭

姉がすごく辛そうだったのでなんだか思い出して泣けてきます😢
のんさんも周りに頼りまくって自分優先で身体にしてくださいねー😭

• のん

のん

お姉様の頑張りに涙が出てきました。
    私はまだ入院2週間ですがすでに点滴針で腕がぼろぼろ💦
    お姉様はずっと点滴漬けだったなら本当苦しかったと思います…。
    無事にご出産されたとのことで勇気が湧いてきました。私も頑張らなきゃ。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ここっと

ここっと

姉もすぐ腕がボロボロになったので、中心静脈?というところからお薬を入れてたので何ヶ月かに1回だけの交換で済んでました!
    のんさんも毎日針を気にするのしんどいでしょうし、長く続くようなら検討してもらえるかと😭🎉

入院してた方が安心できるみたいでやっと産めるかもと思って明るい日と、外出できないストレスでイライラしてる日と浮き沈みがほんとに激しかったです😭💦

まだ道のりはありますが、のんさんの可愛いお子さんが生まれるのを私も楽しみにしています☺️
    周りに甘えて過ごしてください😭

• 2月6日
  • のん

のん

ありがとうございます😢
    出血が落ち着き、昨日から点滴が外れたので気持ちが少し楽になりました!
    油断は禁物なので安静に過ごします。
    退院したいけど、入院してたほうが安心な気持ちよくわかります😢

この質問の回答を旦那に見せたら、心温かい人がいてよかったねと安心してました☺️
    今はお腹の中の子の母として最後まで諦めずに頑張ります!

• 2月8日