※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

岡崎にあるフェアリーベルクリニックで計画無痛分娩された方いますか??どんな流れなのか教えていただきたいです😊

岡崎にあるフェアリーベルクリニックで計画無痛分娩された方いますか??どんな流れなのか教えていただきたいです😊

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ごめんなさい、そこではないのですが、ベル系の緑区のロイヤルベルで産みました。
最初から無痛分娩希望を言っていて、8ヶ月位の時に院長と面談して、正式に決まった気がします。

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみませ💦
    同じベル系列なんですね😊計画無痛分娩でしたか??良かったら流れや費用などいろいろ教えて下さい‼️

• 2月7日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

計画分娩です💪
    なぜ8ヶ月で院長面談だったのかなと思っていたら、それまでに赤ちゃんとママに問題が無いかをずっとチェックしてたそうで、妊娠9ヶ月でとりあえず無痛分娩の許可がおりました(許可が降りない場合あるそう)。
    病院側は、全然嫌な雰囲気とかでは無いですが、なるべく普通分娩で産んで欲しそうな雰囲気でした(笑)多分医療事故とか気にしてだと思います。

臨月に入って、大体の希望日と、その日に麻酔科医がいるかどうかでこの日にしよう!と決めましたね。

麻酔代は当時(2年半前)で通常分娩プラス8万でしたが、結局主人は60万ほど払ってました。(42万は一時金)

皆さん怖いという脊髄の麻酔注射ですが、確かに痛いんですけど騒ぐ程ではないです。チクッと(笑)何時間もの陣痛比べたら😊
    麻酔が入ると、背中がひやっとして、分かりますよ。

長々とすみません💦

• 2月7日
  • ままり

ままり

ごめんなさい💦下にお返事しちゃいました😅

• 2月7日

いえいえ、大丈夫ですよ😊

私の場合、40週目に入っても子宮口は2センチで内診グリグリでもまったく陣痛も来る気配なく、産む日に麻酔を入れた後に促進剤をあとから使いました。
    それからモニター?の波が陣痛だよと助産師さんに教えて貰って、今陣痛来てるんだ~って夫と見てました。

私の場合、その日担当になった助産師さんがあまり麻酔に頼るといきみにくいからもう止めるね!と止められ(笑)、最後は20分くらい普通に痛かったですけど何しろ6時間陣痛を感じてなく体力も有り余ってたので、よし、頑張ろう!って感じでした😊
    でも友達は最後まで麻酔使ったのでまったく痛みを感じなかったと言ってたので助産師さんによるかもです。

• 2月7日
  • ままり

ままり

すごく分かりやすいです😄
    確かにあの陣痛を何時間も耐えるより全然マシですね‼️私は里帰り出産が出来ず旦那の育休2週間だけが頼りなので体力を使わず出産したいのでとても魅力的です😊

• 2月7日

私も、1人目の時は実家に頼れたので普通分娩で失神しかけながら産みましたが(笑)、2人目の時は両親の引越と重なり頼れなかったのと、あの痛みはもう無理だと思ったからです。

産後、会陰切開の痛みはありましたが、明らかに体力もあって元気でしたよ😊

どちらにしても、お産は神秘的ですからね(。•ᴗ•。)♡頑張ってくださいね( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

• 2月7日
ままり

ありがとうございます😊
私はまだ迷っていて先生に伝えていなく30週の助産師外来で聞いてみようかなって思っています😊麻酔が効いちゃえば出産終了後まで痛くないですか?朝入院してその日に促進剤の点滴って流れですか?
質問ばかりすみません💦
同じベル系列でも私の先生はなんだか無口で話しにくい感じで😅