※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
産婦人科・小児科

娘の予防接種が遅れているが、インフルエンザが心配で小児科に行けず悩んでいる。皆さんは今、インフルエンザが流行中でも接種に行きますか?

先月末に娘が1歳になったのでヒブ、小児用肺炎球菌、MR、水痘、おたふくのワクチンを接種しに小児科に行きたいのですが、インフルがうつるのがこわくてなかなかつれていけず…💦
でも予防接種もあんまり遅くなったらダメだよなぁと今とても悩んでいます💦
ここで聞かずに自分で考えるべきだとは思いますが、みなさんならインフル大流行中の今つれていきますか??参考にさせてください。よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

かかりつけの小児科は診察と予防接種別の時間帯なので行きます。一緒の時間帯でも予防接種なら仕方ないから行きますかね😓

  • もぐ

    もぐ

    時間帯別なの良いですね✨
    やっぱり予防接種も大事ですもんね💦
    ありがとうございました😃

    • 2月6日
ユウナ

うちのかかりつけも、予防接種の時間帯は他の患者さんいないので、行ってますー!
でも私も予防接種なら仕方なく行きますね。
前通ってた病院で、娘の予防接種で行った2日後に私がインフルになりました。笑
娘が体調を崩して、これは絶対に風邪だ!と確信できる時は、人が少ない小児科だけの病院に行きます。

  • もぐ

    もぐ

    時間でわかれてるの良いですよね😊
    予防接種早めに行っておいた方が良いですよね💦
    ありがとうございました✨

    • 2月6日
さぁまま

私のかかりつけも
予防接種枠で時間帯あるので
行っちゃってます!
明後日、四種類受ける予定です笑
なにかのテレビで言っていましたが
病院さんは消毒を徹底してるらしいですね。
でも怖いものは怖い、わかります(;_;)
私なら午前一、または午後一で
出来るだけ長居しないように行くのと、
椅子やおもちゃ、手すりなど
触らせないようにずっと抱っこしてると
思います。
帰ってきたらすぐさま着替え、手洗い…!笑
これでかかったら諦めます(-_-`)笑

  • もぐ

    もぐ

    時間帯わかれてる所結構あるんですね💡
    朝イチとか午後イチで行くようにして、着替え手洗いもきちんとするようにします💪
    ありがとうございました😃

    • 2月6日
coco

かかりつけの小児科は熱がある方用の入り口と待合室と診療室が分かれています!でも、これだけインフルエンザが流行っているので...子供も私もマスクをして行きますね💦

  • もぐ

    もぐ

    色々わかれているのですね💡良いですね✨
    マスク、娘がおとなしく着用してくれることを祈ります!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
おかぁしゃん

私のかかりつけの小児科は、熱がある方などの一般診療と、予防接種の方で受付窓口、待合室が完全に別れています。

完全に春先まで人混みにでないならば、ほかの病気は流行しているインフルエンザよりかはもらってくる可能性少ないので、流行の終焉を待つのもありですが…😵
予約制のクリニックなど利用して、時間間際に行き済ましてしまうのも手ですね。予約制だとクリニックに数組くらいしか来ませんので。

ちなみにうちの娘は、今月手術をするので、予防接種の類は一切しないよう言われています。1歳になった時にすでに今回の手術が前倒しになる可能性も考えて、ヒブその他諸々も一切してません😔 不安ですが、手術に影響出るからと言われれば、もう移らない事を祈る毎日です😖😖

  • もぐ

    もぐ

    予約できるところ良いですね✨
    まだ小さいのに手術大変ですね😢
    お子さんはもちろんですが、お母様お父様も大変だと思います😣
    お大事にしてください💦

    • 2月6日
ほっぺちゃん

わたしのところはインフル流行る時期は来ないように勧めているみたいです!
いま8ヶ月なのですが、B型肝炎の3回目が3月末以降でお願いしますと言われました。
今行っても、あえて移りに行くようなものだしな〜と私も思って春に行こうと思ってます😁

  • もぐ

    もぐ

    そんな親切な病院もあるんですね✨
    その話を聞いたら少しインフルが落ち着くまで待とうかな~と思いました😃
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
りんご

予防接種の時間帯など分かれてはいないですが、午前の診療が終わるギリギリに行っています。
そうすると意外と混んでなくて、同じように予防接種をしに来ている人しか来ていないような…。
一昨日ちょうど行ってきたところです(*´꒳`*)

  • もぐ

    もぐ

    ギリギリも狙い目なんですね👀✨
    私もそうしようかな~😀
    ありがとうございました😊

    • 2月6日