※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
妊娠・出産

妊娠33週で逆子と診断されました。逆子体操をしていますが、他に何かできることはありますか?不安です。逆子が心配です。

妊娠33wです。
本日健診で逆子と診断されました、、😭
今まで頭位だったのに、この時期に逆子になるなんて考えてもみませんでした💦
逆子体操の指導を受けましたが、それ以外で何か出来ることってありますかね😢?
先生にはまだ動く余裕があると言われたのですが、この時期に逆子になって戻った方っていらっしゃいますか?

逆子が人ごとだと思っていたので急に不安になっています。アドバイスいただけましたら嬉しいです💦

コメント

頭は下だよ〜ってお腹に話しかけてました☺️
後は逆子体操したら34週で戻りました!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!なるほど🙄話かけてみます〜💓

• 2月6日
ばなな

私も8ヶ月まで逆子だったんですが、次の検診でも逆子だったら体操しましょうと言われ、なんとしてでも直してやりたい!と強く思い、毎日毎日お腹に向かって「頭が下だよ〜、逆だよ〜」って話しかけてました(笑)
いつごろだったか、ものすごく激しく胎動を感じた日があって、その時にぐるんって回ったのが自分でも分かりました!思いが伝わったのかなと😅
あと、逆子が続いて不安だったので、万が一の帝王切開に備えて自分の入っている医療保険が帝王切開に対応してるのか見直しもしました!
結果、周りが引くほどの難産でして(笑)大量が底尽きて帝王切開になったので、保険見直しておいて本当に良かったなって思いました😂

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    私もなんとしてもなおしたいと思っています😭‼️
    ママの熱意も伝わりますよね😂頑張って声かけします✨
    保険!盲点でした💦私も確認しとこうと思います!ありがとうございます‼️

• 2月6日
  • ばなな

ばなな

保険によっては逆子と認定されてからでは変更ができなかったりするものもあるみたいなので、上手にやってみてください!逆子ちゃん直りますように🙏💞

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは暖かい方に向かうので、足が冷えてると逆子になりやすいみたいです💦

私は去年の猛暑の真夏だったので暑さに耐えられず、残念ながら治りませんでしたが、靴下履いたり、半身浴したりがいいかと思います😊

• オスイスキー

オスイスキー

冷え性なのでそれもあるんですかね、、😱
    冷えも関係あるんですね〜😵💦

• 2月6日
まい

足首(くるぶしの上)を温めるふわふわソックスを常に履いてました❗
結果、自然分娩できました😆

• オスイスキー

オスイスキー

私も自然分娩できるよう、今日からさっそくぬくぬくと過ごしたいと思います😭💦

• 2月6日
りんりん

私何度も逆子なってて37週でもなったから次治ってなかったら手術の説明するねって言われたけど、
逆子体操は辛いだけだからって言われて、左を下にして夜寝てねって言われて全部治りました☺️

• オスイスキー

オスイスキー

私も左を下にしてと言われました😳‼️寝る向きが関係するなんて知らなかったです💦

• 2月6日
  • りんりん

りんりん

私も逆子にならなきゃ知らなかった治し方でびっくりしました😊

• 2月6日
いおりん

針灸に行かれてはどうでしょう?(^^)
あとは寝る向きとか、足を暖めること、話しかけたりすることですかね( ¨̮ )足が暖かいと頭が下に向いてくるみたいですよ*ˊᵕˋ*
私は全て試しましたが治らず、逆子のまま普通分娩で出産しました(笑)

• オスイスキー

オスイスキー

鍼灸も効果あるんですね!
    冷え性なので靴下二重履きして冷えないよう気をつけてます💦
    逆子で普通分娩できるんですか😳‼️
    あと数日で健診なのでその時までに治ってるといいです😭

• 2月10日
  • いおりん

いおりん

鍼灸はすぐに体が暖かくなるし、持続するので是非\(^^)/
    あとは寝る向きですかねー?
    私は右を下にして寝てと言われてました( ¨̮ )
    逆子で普通分娩できますよ(^^)
    私の場合、お尻が下になって、足が上に向いてたので(笑)

• 2月10日