※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちママ
子育て・グッズ

娘の脚に湿疹が増えて心配。アレルギーかアトピーか乾燥か。朝ベビーローションを塗り始めました。何か心当たりの方いますか?

いつもお世話になっています(^ν^)
もうすぐ5ヶ月の娘を育児している新米ママです。
最近娘の膝下あたりに、プツプツとした湿疹があるのに気付きました。
たまに少し大きめのプツが出たことはあったのですが、小さなプツプツか増えたので心配です(・_・;?
腕や顔や背中にはできておらず、脚だけ。。
アレルギーなのか、アトピーなのか、それとも乾燥なのでしょうか?
今日から朝もベビーローションを丁寧に塗ることにしました。
何かお心当たりの方いらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです!

コメント

5108

うーん、乾燥と言われれば可能性もありますしアレルギーやアトピーかは皮膚科へ行かないとわからないと思います。。うちの子は乾燥以外で謎のプツプツした発疹がでてきたことがあり、家にあるロコイドとプロペトを部分的に塗ってましたがいつもならすぐ治まる発疹も消えないので医者にみてもらったらウイルス性のものですといわれ違う薬を処方されました。。

こういうこともあるのでアレルギーかアトピーかは判断しかねますね、、。

かなちょ

ふかふかしてる繊維とか
セーターとか弱いらしく
うちの子もしょっちゅうプツプツできてました!!

ダニでもできましたよ

保湿をしっかりしたらすぐに治りましたが((.;゚;:Д:;゚;.))

ぽよちママ

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
コメントありがとうございます!
やはり原因はひとつじゃないんですね!ウィルス性のこともあるかもしれないので、消えなければ病院行ったみます(>_<)
ありがとうございましたり!

ぽよちママ

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
コメントありがとうございます!
ふかふかしてる繊維ですか、確かにムートンの上で遊ばせたりしてます(>_<)
ダニも怖いですね…。
私も保湿をもっと念入りにします。
ありがとうございました!