※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yosino
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が何度も張ります。痛みはなく、引っ張られる感じ。普通のことですか?検診前に病院へ行くべきでしょうか?

今妊娠5ヶ月なんですけど
5ヶ月入ったあたりから1日に何度もお腹が張るんです‥‥
痛みは全くなく、引っ張られるような感じがして触ってみると少しパンパンとゆう感じです。

出かけ先や家事をしている時、あと仰向けで寝ている時にもなります。

1度も張らない日がないです

普通のことですか??
4週に1度の検診が26日なのですが
その前に病院に行ったほうがいいですかね‥‥?


コメント

deleted user

私はその頃激痛で立てない時もありましたが全然平気でした!

仰向けで寝るのはよくないですよ💦

あたしも仰向けで寝ると必ず
お腹張ったり痛くなったり
腰が痛くなるので必ず
横向きで寝てます。

その頃は子宮も大きくなる頃なので
敏感なだけだと思うので
あんまりにも激痛や出血がない限り
大丈夫だと思います。

KING👑

一般的に安定期に入ると
お腹の張りもそこまで頻繁に起こることはないとされています( ;´Д`)
もし、違和感があるようであれば病院に電話した方がいいかと思います
気づかぬ間に子宮頸管が短くなっていて切迫になりかけているかもっていうこともありますので、、

ままデビュー

あんまり回数が多いと心配ですね。
私もそのくらいからお腹が張り出し
痛みなどはありませんでした。
1日に5、6回くらい張ってました。
あまり回数が多いとか長時間続くようなら
病院で相談されてみてもいいと思いますが
まず電話で相談してみるのもいいと思いますよ☺️
あと、仰向けはお腹の張りの原因になったりしますのでなるべく横になる時は左側を下にして寝るといいですよ♪

ma_mama

こんにちは!
張り止めを飲んだほうがいーかとおもいます。
私は18週目ですが張りはそこまで何回もは感じませんが…前回の妊娠のときも張り止め服用していました。
入院にならないうちにみてもらったほうがよいかもしれません(u_u)

A

あまり頻繁に張るようなら
妊婦検診を待たずに
病院行くのがいいと思います。
切迫になり兼ねないし
行けば張り止めの薬処方してくれると思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

fumino

私も同じように思って、よく張りますと病院で言ったのですが、張りというのはもっとカチカチになることですよと言われました。
単にお腹が大きくなってきたので皮膚が引っ張られて突っ張る感じになってたのを、張りと思っていたみたいです。
それとは違いますかね…?
素人の意見ですが(>_<)
お大事にしてくださいね。