※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

都立大塚病院では、新生児の入院中の5日間のお洋服は病院が準備していますか?

病院によっても違いがあるとは思いますが、入院中の新生児の赤ちゃんのお洋服はこちらで準備するのでしょうか?
入院の手引きの説明に赤ちゃんの洋服とは記載がないのですが、5日間のお洋服は病院が準備してくれるのでしょうか?

ちなみに病院は都立大塚病院です。

コメント

〇

そちらの病院は分からないのですが…私が入院した所は入院中は病院のものを着せてくれてました!ので、退院時に着せる服だけ入院中に旦那に持ってきてもらいました😊

• リナ

リナ

退院時は必要ですよね。
    入院中は準備してくれると楽チンですね。
    私の病院もそうだと良いけど…

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の入院した産院では退院時の服だけ用意して持っていきました☺
入院中は病院の服をきてました!

• リナ

リナ

病院の服を貸してくれるところ多いですね。
    私の病院もそうだと良いなあ。

• 2月6日
ぶどう

入院中は産院のを着てました(^^)
退院時は自分で用意したのを着せて帰りましたよ\ ♪♪ /

• リナ

リナ

それを信じて準備しないで行こうと思います‼️笑
    退院時のみの服を持っていきます😁
    ありがとうございます💓

• 2月6日

退院時の服だけ持って行きました!
入院中は授乳室に大量に同じ肌着が置いてあってそれを着せるようになってました‹‹\(´ω` )/››

• リナ

リナ

そう言われると、入院中の赤ちゃん
    みんな似たような服ばかり着ていた気がします。
    ひとりだけ浮いた格好とか無かったですよね。
    私も病院の肌着に期待して
    準備しないで行こうと思います‼️笑

• 2月6日

NICUに入っている間は、病院の服を着てました。その後、母子同室になったらコチラで用意した肌着を着せてました👶

• リナ

リナ

事前に入院の説明の時に、赤ちゃんの洋服持参と説明ありましたでしょうか?
    私は、そう言えばなにも聞いてなかったなぁって感じだったので…

• 2月6日

退会ユーザー

たしか、入院するにあたり準備するものの一覧表みたいなのをもらいましたよ🤔

• 2月6日
  • ☆may☆

☆may☆

申し訳ありません。息子がいじってしまい間違ってコメントしてしまいました。

• 2月6日
  • リナ

リナ

そうですか😃
    私の病院の説明には何も書いてなくて、リストにも入ってなかったので、取り敢えず退院時の服を後日持って来てもらう準備だけしようかなと思ってます。
    私も母子ともに6組の同室なので、ちょっとドキドキです。
    ちゃんと寝れるかなぁとか😅

• 2月6日

退会ユーザー

私も他の人の迷惑にならないかな、とか考えて、個室にしました😂

• 2月6日
  • リナ

リナ

私のところは都立病院なので気の利いたサービスがなく、個室がないみたいなんです😅💦
    母子 6組の同室か
    母子 2組の同室が少し…らしいです

やはり、他の人に迷惑が掛からないか心配です💦

• 2月6日

退会ユーザー

そうなんですか😓
    大部屋の人は、夜は廊下に出て赤ちゃんあやしたりしてましたよ💦
    出産がんばって下さいね😉✨

• 2月6日
  • リナ

リナ

廊下ですね👍
    ありがとうございます😊

• 2月6日
しぃ

お洋服のことを何も言われてないのであれば、用意してくれるのではないですかね?◡̈⃝︎⋆︎*大体のところは入院中は病院で用意してくれて、退院時の服は持参だと思います!

• リナ

リナ

母親の服の説明はあったのですが、赤ちゃん用はなにも言われてないので、大丈夫ですよね👌
    と、信じて入院の準備します‼️笑
    ありがとうございます🧡

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

なら、大丈夫だと思います💓
    出産までもう少しですね!頑張ってください💪☺️

• 2月6日
🐤

私の所は
本当にスマホだけ持ってけばいい感じでした笑
全部用意してくれてる病院でした✨

• リナ

リナ

それはきっとホテルのような高級クリニックじゃないですか⁉️😁
    羨ましいです🧡✨✨

私は都立病院なので最低限のことしかやってくれない感じです。

• 2月6日
  • 🐤

🐤

いえいえ( ˊᵕˋ ;)💦そんな凄いとこでは無いと思いますよ💧笑
    都立とかだと普通の病院感が強いみたいですね!!私の母がそうだったみたいで、今どきは良いわね~と言ってました😅

• 2月6日
  • リナ

リナ

普通の都立病院なので、オロ用のナプキンや産じゅくショーツやら前開きのパジャマなど…準備して来てと説明がありましたよー😅わざわざ買ってきましたよー🚘
    スマホだけなんて、良いですね。
    なかなか妊婦さん用品ってその辺には売ってないので、アカチャンホンポなどに行くのが面倒で後回しにしていたらあっという間でしたー💦
    もちろん、シャンプーや洗顔なども自分で準備しなくてはいけないみたいです。
    結構荷物ありますよ…😅

• 2月6日
  • 🐤

🐤

うわぁぁ( ˊᵕˋ ;)💦大変ですね💦
    シャンプーとかは用意しててほしいですよね!!重いし…
    それに産褥系ってその時だけだから買うの面倒ですよね…

• 2月6日
  • リナ

リナ

そうなんですよー💦普通のお店には売ってないし、わざわざ買いに行かなきゃだけど、下着だから買いに行きましたけど。
    でも、前開きのパジャマなんて
    出産の時1度しか着ないらしいです。
    あと、ナプキンなどは病院で準備して欲しかったですが、なんせ都立病院は他よりも出産費が安いらしいのでそんな事も言えないのかなー😅
    高級クリニックのように産後のエステやマッサージなどのサービスはもってのほか洒落たサービスは無さそうです。
    入院中のお食事も多分そんなに期待できないかな。

• 2月6日
あさみ

入院中自分で用意した服を着ないといけない産院は聞いたことないです。退院の時用にセレモニードレスと肌着だけ持って行きました。

• リナ

リナ

多くの人が病院の肌着を着ていたと聞いて、安心しました‼️
    ありがとうございます🧡
    セレモニードレスは準備しなかったので、少し良さそうなものを1着だけ退院時に準備します👍😁

• 2月6日