※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

11月に出産した方、初節句と100日は同時に行いますか?お雛様を娘に引き継ぎたいが、マンションが狭くて悩んでいます。準備が進まず焦っています。

11月ら辺に出産した方、初節句と100日一緒にやりますか?
私は同じ日にやる予定です。
やはり初節句は3月3日ですかね?
私のお雛様を娘に引き継ぐ予定なのですが、私たちのマンションはそんな広くなく、両親、義両親呼ぶとパンパンで
お食い初めやらするには厳しいと思っています。

外食にすると高いし、義実家でやるとするとお食い初めの食べ物用意するの大変だし、、もう1ヶ月切ってるのに何も決まってなくて今考えてたら眠れなくなってしまいました。

考える時間はたくさんあったのに子育てに精一杯で、両親や義実家と連絡取り合って、段取りしてっていうのが後回しになってました、、
娘のことなのにワクワクして進められてないみたいで、自分が情けない😢
実家(うちから5分の距離)も義実家(電車で30分ぐらい)も近いので、呼ばないという選択肢はなしだし、、

出産月近い皆様、どうする予定ですか🤔

コメント

みぃ

一緒にやる予定です😆
私たちもアパートで、お雛様をアパートの一室に置いてあるのですが…😅

私たちもなにも決まってません😂
一応3月3日に初節句やるよ‼️とは両家には伝えているものの、海鮮ちらしとオードブルで簡単にと思っていたのでまだなにも準備していなく、昨日知り合いの仕出しやさんに鯛頼める?と聞いたところその日は定休日で😂

もう 高いですが、外食にしようかと思い始めたところです😓